ブログ  

ダイナミックな沈船ダイビング!!

水曜日, 8月 31st, 2016

Aloha

本日はファンダイビングで南ボートに行ってきました。

ポイントはYO-257とノーチュラスリーフです。

今日のハワイの海は透明度抜群です!!

ダイナミックな沈船ポイントと、のんびり珊瑚のリーフポイントでダイビングを楽しんできました。

たくさんの水中生物を見ることが出来ましたね☆

       

本日もありがとうございました!!

午後もハワイでのお時間をお楽しみください。

Mahalo

ウミガメさんと仲良くダイブ♪

火曜日, 8月 30th, 2016

Aloha

今日も青空の中で南のボートダイビングを楽しんできました☆

今日のダイビングは浅瀬2本のダイビングでカメさんに逢いに行ってきました!

ハワイに現在ハリケーンが向かっているものの、風の向きはダイビングには何の問題もなく、綺麗な水中の中でカメさんや沢山のハワイの固有種と過ごす楽しいダイビングをしてきました☆

グリーンドルフィンでは、1本目にスキルチェックや久しぶりのダイバーにも慣れてもらうことを前提に、浅瀬からのダイビングを原則として行っていますので、久しぶりのダイビングの方もグリーンドルフィンなら、まずはリラックスできる空間からのダイビングなので楽しくダイビングを思い出しながら、2本目の沈船ダイビング等も楽しんで頂けます☆

       

なかなか、日本ではおめにかかれないカメさんも、ハワイのダイビングなら100%近くの確率で見ること、そして泳ぐことが出来ちゃうんですよ!

もちろん、グリーンドルフィンのボート体験ダイビングを選んで頂ければ、カメさんの村まで直行です! そして体験ダイビングの皆さんも楽しく安全にカメさんと触れ合うことが出来ますよ!

是非、ハワイにお越しの際はグリーンドルフィンまで遊びに来てくださいね☆

今日も1日皆様ありがとうございました☆

Mahalo

リラックスダイブとアドベンチャーダイブ☆

月曜日, 8月 29th, 2016

Aloha

今日は午前のボートチームと午後のボートチームの2つのパートでハワイの海を楽しんできました☆

今日のダイブポイントは沈船シータイガーとカメさんの村ことタートルキャニオンでリラックスダイブとアドベンチャーダイブの2本になりました!

カメさんの村では、いつものようにカメさんが海の中でダイバーを待っていてくれ、一緒に泳いだり、近くで記念写真を撮ったりとした、のんびりとしたダイビングとなりました☆

沈船シータイガーでは、真っ青な透明度の中で、全長60m近くある巨大な沈船を見ながら、甲板の上で休むカメさんを見たりと、深い水深の中の独特な雰囲気を堪能しながらのアドベンチャーダイビングとなりました。

       

ハワイのカメさんは、ハワイの護り神として、昔からしかっりと守られてきたので、ダイバーが近づいても全く逃げることもなく、一緒に泳いだり、写真を撮ったりすることが出来るんですよ!

これからもハワイのアイドルでもあり神様でもあるカメさんをしっかりと守っていきたいですね!

今日も1日ありがとうございました☆

Mahalo

南ビーチと北ビーチ☆

日曜日, 8月 28th, 2016

Aloha

今日は2チーム共にビーチダイビングということで南サイドと北サイドに分かれてダイビングを楽しんできました☆

今日は日曜日ということで両チームともかなりの朝早い時間から各ビーチへと行き、ダイビングを楽しんできましたよ!

ノースショアチームはシャークスコーブで地形を見ながら、カメさんとも出会い、ノースの海と、ハレイワの街を楽しんできました☆

南のビーチチームはこれから講習のスタートで今日は基礎練習の項目を行いました。

さすが若さ、教えた内容も簡単にマスターしてしまい、どんどん練習が進むにつれて、スイスイ泳げるようになっていきました☆

   

毎日青空だといいですね!! 今日も1日ありがとうございました!!

Mahalo

南の青い海と地形のノースショア

土曜日, 8月 27th, 2016

Aloha

今日はボートダイビングチームとノースショアファンダイビングチームの2つのチームに分かれてハワイのダイビングを楽しんできました☆

今日のボートダイビングチームは前回からのPADIオープンウォーター講習の残りのセッションの為、ボートでカメさんの村にお邪魔しに行き、カメさんの村の中で続きの講習を行いました☆

みなさん、しっかりと以前のセッションで勉強をしながら基礎ダイビングトレーニングを積んできたので、ボートからでは余裕そのものでの講習となりました!

カメさんに囲まれながらのオープンウォーター講習は楽しいですよ!! 水中ではカメさんが待っていて、水面ではお日様が待っていて、ボートに上がれば、広いくつろぎの空間がまっているというグリーンドルフィンならではのPADIオープンウォーターボートコースを存分に楽しんで頂きました☆

           

2日間ビーチではなく、ボートを最終日に活用することにより、ダイビングが100倍楽しくなり、そしてライセンスを取得された後も、スムーズにファンダイビングへと移行することが出来るコースなんですよ! ハワイでライセンスを取得されたいかたがいらっしやいましたら、是非、グリーンドルフィンのオープンウォータボートコースを活用して、楽しみながらライセンスを取得してみてくださいね☆

そしてノースショアファンダイビングチームの皆さんです☆

今日のダイブポイントはビッグチューブとシャークスコーブの2本の地形ポイントとなりました。

本日は土曜日ということもあり、ププケアビーチパークは大混雑! 朝早いお迎えだったので何とか駐車場に車を止めることが出来ました。

2本のダイビングの中で、ノースショアにしかない独特な地形の空間を存分に味わっていただくことが出来ました☆

   

2016年のノースショアも、もうそろそろ終わりの予感です…. が、南の海は毎日真っ青な中でいつでもダイビング出来るのでご安心くださいね!

今日もビーチチーム、ボートチームの皆さん1日ありがとうございました☆

Mahalo

毎日穏やかな海ですよ!!

金曜日, 8月 26th, 2016

Aloha

本日はファンダイビングの南ボートチームとビーチの講習ダイビングチームに分かれてハワイのダイビングを楽しんできました。

今日のファンダイビングチームの目的地はカメさんの村ことタートルキャニオンと沈船シータイガーのリラックスダイビングとアドベンチャーダイビングの2本となりました。

1本目のカメさんの村では、ゆっくりとしたダイビングを行いながら、スキルリフレッシュを行ったり、たくさんのサンゴ礁に隠れるハワイの固有種を見ながらのダイビングとなりました。

2本目の沈船シータイガーでは、大きな沈船を横目に見ながら、真っ青な海の中の静寂な独特な雰囲気を堪能してきました☆

       

続いて、講習チームの皆様です☆

 

今日は全員がPADIでE-learningのの受講済みということで、しっかりとE-learningを勉強してきた頂いている中での実践の為、頭で理解している内容と、実際の方法はイメージと違いとまどった部分もあったようですが、終始和やかな雰囲気で講習が終了しましたよ!

明日からは、ボートに乗り込み、待ちに待った楽しいザ・ダイビングのスタートですね! 最後まで楽しく頑張りましょうね!

ボートチームの皆様、講習チームの皆様、1日ありがとうございました☆

Mahalo

 

Mahalo

地形満喫ダイビング!

木曜日, 8月 25th, 2016

Aloha

本日はファンダイビングでノースショアに行ってきました。

ビッグチューブとシャークスコーブで潜ってきました。

ノースの海に生息する、たくさんの水中生物を見ながら地形ダイビングを楽しみました!!

たっぷりとノースの海を満喫することが出来ましたね☆

       

明日は、ボートで沈船ダイビングです!!明日のダイビングも楽しみましょう。

Mahalo

ノースショアでダイビング☆

水曜日, 8月 24th, 2016

Aloha

今日のみんなでノースショアダイビングへと遠征ダイビングへと行ってきました☆

今日のポイントはPupukea Beach のシャークスコーブでした! 多少の濁りが入ってしまったもののカメさんを見たり、たくさんの魚の群れをみたりと水中世界を楽しんで頂きました♪

   

もう残すところも少しとなってしまった2016ノースショアダイビングですが、最後の最後までノースショアダイビングを楽しみましょうね☆

今日も1日ありがとうございました♪

Mahalo

水中は快晴でした☆

火曜日, 8月 23rd, 2016

Aloha

今日は午前チームと午後チームに分かれて穏やかな海の中を楽しんできました☆

今日は午前チーム、午後チームにわかれて、カメさんの村ことタートルキャニオンと沈船シータイガーに行ってきました☆

本日の空はというと、厚い雲がオアフ島を覆いお日様を奪ってしまいましたが、海の中は快晴でしたよ! 浅瀬のダイビングではカメさんを初めて見るダイバーの方も大興奮!

沈船ダイビングでは、水底まで行くことは出来なかったものの水深37mの底にはホワイトチップシャークもいたりと沈船を見ながらのダイビングはベテランダイバーにも楽しんで頂くことが出来ました☆

           

やっぱり、ハワイのダイビングといったらカメさんと一緒が楽しいですね!! カメさんののんびりとし動きがダイバーを心から癒してくれますね!

今週も穏やかな海がハワイでは続きそうです♪

今日も1日ありがとうございました☆

Mahalo

家族で仲良くダイビング☆

月曜日, 8月 22nd, 2016

Aloha

本日はご家族5名様とハワイのダイビングを楽しんで来ました!

たくさんのウミガメと一緒に泳ぎながら、ハワイの透き通る海でダイビングを楽しむことが出来ました☆

みなさん、とても仲良く海の中の時間を共有されていました!!

泳ぎもとても上手で、スイスイと海の中を魚のように泳いでいましたね。

       

本日もありがとうございました!!

ハワイのお時間をご家族でお楽しみください。

Mahalo