ブログ  

ハワイの夏の始まり

日曜日, 7月 31st, 2016

Aloha

今日も楽しく南の沈船ダイビングとリラックスダイビングに行ってきました☆

今日のダイブポイントはホースシューリーフと沈船シータイガーとのんびりリラックスダイビングと沈船アドベンチャーダイビングの2本となりました。今日の透明度は浅瀬も深いところもバッチリでした☆

今日のダイビングでも、1本目、2本目共にカメさんと遊んできましたよ! のんびり屋さんのカメさんは普段何を考えているのかなーなんてダイビング中に思ったりもします♪

ダイバーを見て、無視するカメさん、人懐っこいカメさん、立ち向かってくるカメさん、人間と一緒で様々な性格があるようですよ☆

今日も青い海の中で沈船を見てカメさんと遊び沢山の固有種を観察してと1日を楽しんできました☆

       

これから8月、9月となりハワイではダイビングシーズン真っ盛りになります。 グリーンドルフィンでは、皆様のご希望にお応えさせていただけるよう精一杯努力させて頂きますが、船の定員や車の定員、既に他のコースでご予約がうまってしまうこともございますので、ご希望のコースと日にちがありましたら、なるべくお早目のご予約をおススメいたします。

今年の夏もハワイのグリーンドルフィンにて存分にダイビングを楽しんでいってくださいね☆ 自社ボートの”SEA HOUND””シーハウンド”も沢山のジュースやお菓子を準備して皆さんをお待ちいたしております♪

今日も1日ありがとうございました☆

Mahalo

シータイガーの魅力☆

土曜日, 7月 30th, 2016

Aloha

今日も青空のもとで、南のボートファンダイビングで沈船へと行ってきました☆

今日は沈船シータイガーとホースシューリーフの2つのダイブサイトに行ってきました☆

今日は年に1度あるかないかのマンツーマンダイビング♪ 1本目、2本目共にエンリッチエアーを使いながら、水深30mでの滞在時間をいつもの1.5倍以上に増やし、沈船内やシータイガーの景色を

隅々まで楽しんできましたよ! やっぱりシータイガーは本当に奥が深いポイントですね! 沈船に住む魚達をじっくり観察するもよし、船内で探検するもよし、巨大な沈船のシルエットを遠くから眺めるもよしと、10人10色、たくさんの楽しみ方が出来る楽しいポイントですね☆

       

グリーンドルフィンでは、常に店内にエンリッチエアー(NITROX)を準備しているので、当日の希望にもお応えできる体制を整えています。

そして、エンリッチエアースペシャリティーをお持ちでないダイバーでも使えるように、お試しエンリッチもご用意しておりますので、まずはお試しエンリッチを使用してみて、これからもダイビングでもっと沢山エンリッチを使用したい、詳しい内容等を学びたくなったらエンリッチスペシャリティーと、2段階に分けておりますよ。

エンリッチエアーが気になったら、まずは、試しに1度ご使用されてみると驚きですよ☆ いつも僅かしか滞在できない沈船に2倍以上潜水できてしまうんです! また、写真を撮られる方で呼吸を止めてしまう癖がついて、頭痛を起こす方にも最適なエンリッチエアー、是非、ご希望の方はお申し込み時でも、当日でも大丈夫ですので、お気軽にリクエストしてみてくださいね☆

今日も1日ありがとうございました♪

Mahalo

カメさん、サメさん。おはようございます☆

金曜日, 7月 29th, 2016

Aloha

本日はファンダイビングで南ボートに行ってきました。

ポイントはホーシューリーフとシータイガーです。

今日もハワイのカメさんは、うとうとと海の中で眠そうにしていました☆

シータイガーでは優しいサメさんも元気よく沈船の周りを泳いでいましたよ!!

       

午後からはビーチ体験ダイビングに行ってきました。

とても上手に海の中を泳いで、たくさんのお魚さんと戯れてハワイで思い出に残る時間を過ごすことが出来ましたね!

本日もみなさんありがとうございました。

ハワイでのお時間をお楽しみください!!

Mahalo

毎日ウミガメさんとダイビング☆

木曜日, 7月 28th, 2016

Aloha

本日はボートダイビングとノースショアダイビングに別れてダイビングを楽しんで来ました。

 

ウミガメとのダイビングや、地形満喫ダイビング、沈船ダイビングなど、ハワイには楽しいダイビングポイントがたくさんあります!

ダイバーが近くにいても全く逃げないハワイのウミガメは、きっとみなさんを癒してくれること間違いなしです☆

       

本日も、みなさんありがとうございました。

午後もハワイでのお時間をお楽しみください!!

Mahalo

ファンも講習もバディーで楽しくダイビング☆

水曜日, 7月 27th, 2016

Aloha

今日は南のファンダイビングチームとビーチ講習チームに分かれて、それぞれの海へと行ってきました☆

今日はまずはボートファンダイビングチームの紹介です。 1本目はタートルキャニオン、2本目はケワロパイプに行ってきました。

日曜日のプチ台風の影響で山から流れ出た赤土が海に流れてしまい、表層付近の透明度は落ちてしまいましたが、水深5mを超えればバッチリいつものハワイの海へと戻っておりました。

今日は2本目のケワロパイプでは、すごく綺麗な青色の水中でしたよ☆ その中をハワイの固有種探索をしたりと2本のダイビング共にのんびりとしたダイビングを楽しんできました。

講習チームは、今日は限定水域とオープンウォーターセッションで沢山のスキル練習をしてきました。次回のボートからのセッションが楽しみにですね♪

       

先週から何個か続けてやってきた、低気圧やプチ台風、合わせて7個。 全て過ぎ去り、またいつもの暑い日差しが射すハワイへと戻ってきました☆

やっぱり、暑い日差しが射す中での、海にエントリーした瞬間の気持ち良さはたまらないですね♪ まだ、多少は先週の大雨の影響で浅瀬の透明度が落ちてしまっていますが、明日、明後日には

いつもの真っ青なハワイの海に戻るでしょう!! もうすぐ8月になりますね☆

ハワイに遊びに来られたら、是非、ダイビングで野生の水中でのんびりと過ごすカメさんを真近で見て、一緒に記念写真を撮ったりと、陸上の忙しい生活を忘れ、人間もカメさんモードになってリラックスしてみてくださいね☆

今日も1日ありがとうございました♪

 

久しぶりのノースショアダイビング

火曜日, 7月 26th, 2016

Aloha

今日は夏季限定のノースショアダイビングに行ってきました☆

今日は久しぶりのノースショアとなりました、何個かの台風の通過や、2日前の熱帯性低気圧ダービーの影響で北のポイントの波が上がってしまって、先週はノースショアには行けないでいました。 今日のポイントは1本目はシャークスコーブ、2本目はスリーテーブルとビックチューブの組み合わせでダイビングを楽しんできました。

何日か降り続いた雨の影響で、赤土が流れ出てしまい浅瀬サイドは多少透明度が落ちてしまいましたが、2本目の深い方のビックチューブの透明度はいつもと変わらず青い海でしたよ☆

ノースショアは豊かな地形に、たくさんの魚達が集まり、地形好きなダイバーにはたまらないポイントなんですよ☆ ビーチダイブなので’ちょっと疲れますが☆

       

6月から8月の中でも、波のない日のみ開催出来るノースショアダイビングに行ける確率はいったいどれぐらいのものなのでしょうか?

過去5年間を見る限りではおおよそ30%から40%でした。ノースショアに行けるか行けないかは、運というところでもあるのですが、皆様のご期待に沿えるように安全の範囲内でなるべく行けるように頑張ります☆ どうしても、波が上がってしまって催行出来ないときは安全の為何卒ご了承くださいませ。その時にはボートにてウミガメさん達が待つ村や、ノースショア以外でもきっとご満足いただける違う楽しいポイントにご案内させて頂きますので、グリーンドルフィンでお申込みいただいたらダイビングの日を楽しみに待っていてくださいね☆

今日も1日ありがとうございました☆

Mahalo

熱帯低気圧、無事に過ぎ去りました☆

月曜日, 7月 25th, 2016

Aloha

本日はファンダイビングで南ボートに行ってきました。

ポイントはシータイガーとケワロパイプです。

昨日の大雨の影響で水面は濁りがありましたが、水中の透明度はいつも通りのコンディションでダイビングを楽しむことが出来ました!!

かメさんもいつも通り沈船でお昼寝をしていて、カメさんの近くをお邪魔させてもらいました☆

ケワロパイプでは、たくさんのハワイ固有種の魚を見ながらパイプエンドまでののんびりダイビングを楽しんできました。

       

本日もみなさん、ありがとうございました!!

午後は天気のよいハワイで楽しい時間をお過ごしください☆

Mahalo

穏やかな海に青い水中

日曜日, 7月 24th, 2016

Aloha

本日はリフレッシュダイビングで南のボートへと行ってきました。

本日は熱帯性低気圧の引き連れる厚い雲がオアフに多少かかり、午後からの風向きがダイビングに適さない方角からであった為に、通常よりも早めに出港をして穏やかな海で楽しんで帰ってきました。

今日のダイブポイントはカメさんの村ことタートルキャニオンとノーチュラスリーフの2本の浅瀬ダイビングを行ってきました。

空は雲に覆われてしまったものの、穏やかな海に、1本目も2本目も共に最高の透明度の中でのダイビングとなりました。1本目、2本目共にカメさんと泳ぎ、ハワイのたくさんの固有種を見ながらのリラックスした2本のダイビングとなりました☆

       

現在、ハワイ島付近にいる熱帯性低気圧は北上を続けるために、ダイビングで使う南の海には被害を及ぼさないのでご安心くださいね☆

ただ、今晩は低気圧による雲の端がオアフ島上空にかかかるため、ときおり激しい雨と風が伴いそうですが深夜にはそれもなくなり、また明日からは普段のハワイに戻りそうです♪

グリーンドルフィンでは、自社ボート”SEA HOUND”の出港に際しては米国気象庁の気象情報から海軍気象情報、航空気象情報から通常の気象情報と、常に万全の情報を収集して、ボートの安全運航を行っておりますのでどうぞ安心してボートダイビングを楽しんでくださいね☆

今日も1日ありがとうございました♪

Mahalo

青く澄んだ水中世界

土曜日, 7月 23rd, 2016

Aloha

今日も楽しく青く澄んだ水中世界へとファンダイビングに行ってきました☆

今日のダイブポイントはホースシューリーフと沈船シータイガーの2本のリラックスダイブとアドベンチャーダイブの組み合わせです。

今日の1本目も2本目共に、波も流れも無く、透明度もVery Good のコンディションでしたよ♪

1本目の浅瀬のホースシューリーフではカメさんと一緒に泳いだり、鮮やかな青色の景色を満喫したりとのんびりとしたダイビングをしてきました。

そして、沈船シータイガーでは、深く青いコバルトブルーの静寂な世界の中にある、沈船を見ながら静かなひと時を過ごしてきました☆

沈船の水底には大きな、ホワイトチップシャークがいたり、ダイバーにハワイ固有種のミレッドシードバタフライフィッシュが集まってきたりと、静寂な空間にも

ダイバーを楽しませてくれる要素が盛りだくさんのダイビングとなりました☆

       

現在、ハワイ諸島にTropical Storm ( Darby )が接近していますが、ハリケーン(台風)ではなく、日本で言う熱帯性低気圧です。

台風になる一歩手前の段階になりますが、今回は台風にはならずに勢力も衰えて一瞬で過ぎてしまうのでご安心くださいね☆

今日も1日ありがとうございました♪

Mahalo

ハワイの常夏割引☆

金曜日, 7月 22nd, 2016

Aloha

カメさんと泳ぐリラックス体験ダイビングをしたい皆様。ハワイで沈船ファンダイビングを楽しみたいダイバーの皆様!!

そして、常夏のハワイで楽しくダイビングライセンスを取得したい皆様。

Green Dolphin Dive Shop で自由気ままに快適な自社ボートを使いハワイのダイビングを楽しみましょう☆

ハワイのダイビングを楽しんで頂きたいGreen Dolphin からの特別割引サービスです!

なんと、現金でお支払いのお客様は、下記の割引きが受けられるご用意をさせて頂きました☆
各種講習 $10割引
体験ダイビング 及び ファンダイビング $5割引

Mahalo