ブログ  

真っ青なYO257と潜水艦

月曜日, 2月 29th, 2016

Aloha

今日はYO257と潜水艦を目指すために南のボートダイビングに行ってきました!

今日のポイントはカメさんの村とYO257の2本です。 カメさんの村では、ハワイの海ガメさん達が気持ち良さそうに寝ていたり、泳いでいたり、そして水中に射し込む太陽を受けながら、ハワイ固有種のゴールドリングサージョンフィッシュに背中を掃除してもらったりと、どのカメさん達も気持ち良さそうにしていました。

           

YO257では、最高の透明度の中でのダイビングとなり、そして潜水艦とも一緒に泳ぎながら、潜水艦内の乗客とダイバーとが手を振り合ったりと、なかなか出来ない体験をしてきました。

ハワイのダイビングは癒しのダイビングから、アドベンチャーダイビング等々、いろいろなダイビングが出来るのも魅力ですね☆’

今日も1日ありがとうございました☆

Mahalo

 

ウミガメパラダイス☆

日曜日, 2月 28th, 2016

Aloha

本日は南ボートと西ボートに別れてダイビングに行ってきました。

元気いっぱいの皆様と一緒に、ハワイの海でダイビングを楽しんできました。

たくさんのウミガメ達と一緒に海の中を泳ぎ、癒しの時間を過ごすことが出来ましたね!!

西ボートチームは、深い海で沈船ダイビングを楽しみました☆

           

本日もみなさんありがとうございました。ハワイで楽しい時間をお過ごしください。

Mahalo

快晴のハワイでライセンス講習☆

土曜日, 2月 27th, 2016

Aloha

本日は快晴のハワイでオープンウォーター講習をおこなってきました。

オープンウォーターダイバーを取得数るためにダイビングスキルを取得し、見違えるほどダイビングが上達されましたね!!

若いパワーで、アッという間にダイビングの技術を身に着けていきました☆

これからも、たくさんダイビングを楽しんでくださいね。

Mahalo

潜水艦と泳ごう!!

金曜日, 2月 26th, 2016

Aloha

晴天が続くハワイです! 今日はYO257を目指すべく南のボートダイビングに行ってきました☆

今日の組み合わせはタートルキャニオン、またの名を”海亀の村”とYO257の沈船と癒しダイビングの2本です。

昨日から引続きでお越しくださっているお客様は、昨日とは全く異なるポイントでのダイビングとなりました!

浅瀬ではカメさんと一緒に泳ぎ、沈船ではカメと泳ぎながら、その横にアトランティス潜水艦が航行しと、面白い場面にも遭遇出来ました☆

       

今年のハワイの冬は、昨年の夏が雨ばかりだったので、神様からのプレゼントの晴れですね!

このプレゼントを大切にハワイのダイビングを楽しみましょう☆

Mahalo

 

今年のハワイは雨季はなし!?

木曜日, 2月 25th, 2016

Aloha

今日は午前ボートファンダイビングチームと午後の浅瀬の講習ダイビングチームにわかれて南の穏やかな海でダイビングを楽しんできました!

午前チームはケワロパイプとシータイガーの組み合わせでした。 2本ともに抜群の透明度に真っ青な青空と最高の日となりました。

1本目の浅瀬ダイビングではカメと泳ぎながら、ハワイの固有種を写真に撮ったりとリラックスしたダイビング、2本目の沈船ダイビングでは巨大な沈船を眺めながら、深く青いブルーの世界を楽しんできました。

       

午後の浅瀬チームは講習の最終日でビーチでの練習の復習をしながらも、カメさんと戯れたりと楽しみながらの講習となりました☆

カメさんと戯れながら楽しく講習が出来、またビーチのように重たいタンクを背負って歩かなくていいのも、ボートでの講習のメリットですね!

そしてなによりも、次からのファンダイビングがボートを経験しているのでスムーズにダイバーの仲間入りが出来ますね!

今日もファンチームのみなさん、講習チームのみなさん、1日ありがとうございました。

楽しいハワイを過ごしてくださいね☆

Mahalo

 

今日もハワイは夏日和

水曜日, 2月 24th, 2016

Aloha

今日は講習チームとボートダイビングチームの2チームにわかれてハワイのダイビングを楽しんできました☆

今日のハワイは夏と変わりないまでに、青空に最高の天気とまりました。

海の中でも、さすがハワイの海! 抜群の透明度で、沈船のダイビングでは50mもある船の船首から船尾までがしっかり見えていました☆

2本目の浅瀬のダイビングでもカメさんが待っていてくれ、一緒に戯れながら、ダイバーの心を可愛い瞳と顔で癒してくれました♪

途中にはマダラトビエイも泳いでいたりと、真っ青なハワイの海の中を満喫してきました。

           

講習チームは、みなさん若い!! さすが運動神経も素晴らしく基本スキルの練習も余裕でこなして、1日目の練習を無事に終えました☆

次のボートでの講習が楽しみですね☆

今日も1日ありがとうございました!

Mahalo

絶好調!!透明度抜群のハワイの海☆

火曜日, 2月 23rd, 2016

Aloha

本日はファンダイビングで南ボート、オープンウォーター講習でマジックアイランドに行ってきました。

ハワイの海は今日も透明度抜群です!!

沈船シータイガーでは、船内に入ったりウミガメと泳いだりと、とても楽しい時間を過ごすことが出来ましたね!!

2本目のノーチュラスリーフでは、のんびりと水中世界を満喫し、ハワイのダイビングを楽しむことが出来ました☆

オープンウォーター講習では、みなさんとても上手に海の中を泳ぎ、ウミガメにも逢うことが出来ました。

明日も、この調子でオープンウォーターライセンス取得に向け頑張りましょう!!

       

今日もみなさんありがとうございました!!

Mahalo

ハワイの穏やかな海。

月曜日, 2月 22nd, 2016

Aloha

本日は快晴のハワイでボートダイビングを楽しんできました。

ポイントはホーシューリーフとノーチュラスリーフです。

昨日の荒れた海とは打って変わり、今日はいつもの穏やかなハワイの海が戻ってきました☆

いつものように、ウミガメやたくさんの魚を見ながら水中を泳ぎ、ハワイの海を満喫することが出来ましたね!!

       

本日もみなさん、ありがとうございました。

ハワイでのお時間をお楽しみください!!

Mahalo

ハワイでオープンウォーター講習☆

日曜日, 2月 21st, 2016

Aloha

本日のハワイは南西からの強風でボートはすべて欠航となってしまいましたが、ビーチでのオープンウォーター講習では、通常通りおこなってきました。

とても上手にダイビングの練習をこなしていき、水中もすいすいと上手に泳がれていました!!

今日の強風も明日にはおさまり、穏やかなハワイの海が戻ってくる予報でございます。

明日はボートからのダイビングを楽しみ、オープンウォーターライセンス取得に向け頑張りましょう☆

本日もありがとうございました。

Mahalo

青空のハワイでダイビング☆

土曜日, 2月 20th, 2016

Aloha

本日はタートルキャニオンとホースシューリーフでダイビングをしてきました。

ハワイの青空の下、穏やかな海でダイビングをすることが出来ました。

ハワイでは、ウミガメとの遭遇率は非常に高く、毎日ウミガメと一緒にダイビングをすることができます!

今日も、たくさんのウミガメやホワイトップシャーク等を見ながらハワイの海を泳ぐことが出来ましたね☆

   

本日もありがとうございました!!

Mahalo