ブログ  

大きなカメに、大きなサメ!

土曜日, 8月 31st, 2013

Aloha

今日は南の海に体験ダイビングに行ってきました☆

ポイントは、ホーシューリーフとノーチラスリーフです。

大きなカメに、大きなサメ、2つのポイントで、2つの大物に遭遇することが出来ました。

大きなサメといっても、とても優しいサメで、人に危害を加えることはありませんので、安心してくださいね☆

皆様、ハワイの海で、とても上手にダイビングをすることが出来ました。

ダイビングの後も、ハワイでのお時間を沢山楽しんでください。

本日も、ありがとうございました。

Mahalo

西ボート、快晴のハワイでダイビング☆

金曜日, 8月 30th, 2013

Aloha

本日はファンダイビングで西ボートに行ってきました。

ポイントは、マヒレックとタートルリーフです。

本日のマヒレックは、とても強い流れがありました!!マダラトビエイも3枚、沈船の周りを一生懸命泳いでいました。

2本目のタートルリーフでは、透明度抜群の海の中、のんびり、ゆったりとダイビングを楽しみました☆

カメや沢山のさなかを見ることが出来ましたね!

ボートチームのみなさん、本日のダイビングもお疲れ様でした。

またハワイにお越しの際は、是非Green Dolphinに遊びに来てください。

ビーチチームは、昨日に引き続きオープンウォーター講習です。

ハワイでダイビング講習をおこない、念願のオープンウォーターライセンスを取得することが出来ました!!

これからも沢山ダイビングを楽しんで下さい☆

次回ハワイにお越しの際は、ファンダイビングでも遊びに来てくださいね。

Mahalo

南の海でリラックスダイビング講習☆

木曜日, 8月 29th, 2013

Aloha

本日はファンダイビング、体験ダイビングでノースショアへ行ってきました。

皆様ダイビング経験者ということで、とても上手にノースの地形を満喫しながらダイビングを楽しむことが出来ました。

最後には、マダラトビエイも見ることが出来ました。

ノースチームのみなさん、お疲れ様でした。

PADIライセンス講習チームはマジックアイランドに行ってきました。

講習チームの皆様も、体験ダイビングを数回経験したことがあり、ダイビングのスキル練習もあっという間にクリアーしていきました。

明日のダイビングも、楽しく頑張り、ライセンス取得を目指しましょう!!

Mahalo

真っ青のハワイの海と空!!

水曜日, 8月 28th, 2013

Aloha

本日はファンダイビングで南ボートに行ってきました。

ポイントはシータイガーとホーシューリーフです。

ハワイは相変わらずの青い海と空の、絶好調のコンディションです!!

シータイガーでは、超特大サイズのカメを見ることができました。は本当にびっくりする大きさでしたよ。

ホーシューリーフでは、体験ダイビングも参加し、カメと記念撮影をすることが出来ました☆

まだまだ、ハワイの海は穏やかな日が続きます。

是非ハワイの海でダイビングを楽しみにして下さい!!

Mahalo

巨大バラクーダ IN 西ボート

火曜日, 8月 27th, 2013

Aloha

本日は西ボートダイビングとオープンウォーター講習に別れてダイビングを楽しんできました。

西ボートダイビングのポイントは、マヒレックとマカハキャバーンズです。

マヒレックでは、稀に姿を現す巨大グレートバラクーダに遭遇しました!!

その大きさに、みなさんの視線は釘付けになっていました。珍しくカメも沈船で休んでいましたよ☆

 

本日のダイビングも、みなさんお疲れ様でした。

またハワイにお越しの際は、是非遊びに来てください!!

Mahalo

西の透明度を満喫

月曜日, 8月 26th, 2013

Aloha

今日はみんなで西ボートへと行ってきました☆

マダラトビエイに抜群の透明度にダイバーのみなさんも大満足となりました!

2本目ではのんびりとカメと戯れながらのダイビングをしてきました☆ カメにエイにサメにイルカ、そして沢山の色とりどりの固有種がいるこのハワイの豊かな海に

本当に感謝ですね!

 

今日も1日ありがとうございました☆

まだまだ、夏は続きますが、いつもリピターになり毎年夏に来て下さるお客様、本当にありがとうございます。

そして、またGREEN DOLPHINへダイビングに行こう!と思ってくださるお客様、初めてだけど行ってみようと思ってくださるお客様、皆様本当にありがとうございます。

お客様皆様の優しい心のおかげででグリーンドルフィンの変わらぬ毎日を過ごさせていただいております。

今後とも変わらぬご愛顧のほどどうぞ宜しくお願いいたします。

Mahalo

 

 

ノースもまだまだ健在です!!

日曜日, 8月 25th, 2013

Aloha

本日は、ファンダイビング、体験ダイビングでノースショアでのダイビングに行ってきました。

ノースの海も、まだまだ穏やかで、透明度も最高です!!

体験ダイビングの皆様は、海の中で呼吸し魚と一緒に泳いだりと、初めてのダイビングを満喫されていました☆

2本目は、ファンダイビングチームとビッグチューブでダイビングです。

ノースの地形を満喫することが出来ましたね!!

また、ハワイにお越しの際は、是非遊びに来てください☆

講習チームは、ご家族でオープンウォーターコースにご参加頂きました。

みなさん運動神経抜群で、ダイビングスキルを、次々とクリアーして行きました!!

明日のダイビングもとても楽しみですね☆

明日もハワイのダイビングを満喫しましょう!

Mahalo

みんな楽しくハワイでダイビング!!

土曜日, 8月 24th, 2013

Aloha

本日はノースショアと南ボート、オープンウォーター講習で、それぞれダイビングを楽しみました。

今年の夏は、ハワイの天気、海況共に絶好調です!!

毎日穏やかな海と綺麗な透明度の中、ダイビングを楽しんでおります。

もちろんウミガメや、サメ、地形ダイブなど、ダイビングの内容も充実しています!!

 

是非、ハワイの綺麗な海を満喫しに来て下さい☆

Mahalo

エイとカメの共演 in 東ボート☆

金曜日, 8月 23rd, 2013

Aloha

本日は東チームと北チームに分かれ、ハワイのダイビングを楽しんできました。

東ボートのポイントは、LCUとファンタジーリーフです。

今日も東ボートは透明度抜群です。

ファンタジーリーフでは、まろやかな気持ちい流れの中、ドリフトダイビングを楽しみました。

カメとエイが一緒に泳いでいる光景も見ることができ、大満足なダイビングをすることが出来ましたね☆

ビーチチームはノースショアでダイビングをしてきました。

ノースの海も、まだまだ穏やかです。

地形を満喫しながら水中散歩を楽しみました。

みなさんとても上手に海の中を泳がれていましたね!!

東ボートチーム、ノースビーチチームのみなさん、お疲れ様でした。

また、ハワイにお越しの際は、Green Dolphinに遊びに来てください!!

Mahalo

 

 

舞うマダラトビエイ

木曜日, 8月 22nd, 2013

Aloha

今日はマダラトビエイに逢うべく西ボートへと行ってきました☆

1本目は沈船マヒです。 流れなし、波なし、マダラトビエイ舞い、透明度抜群 ☆ 最高のダイビング日和となりました。

いったい何匹のマダラトビエイがいたのでしょうか!? 確認できたので33枚?

圧巻に数えることを忘れ、軍団に見入っていました☆

 

2本目はマカハキャバーン、こちらも流れもなく、1本目のディープの大物狙いでなく、地形のんびりダイビングをしてきました☆

ハワイは大物あり、固有種沢山、透明度抜群 と最高のダイブサイトですよ!

ビーチ講習チームは最終日をバッチリと終了し、めでたくダイバーの仲間入りを果たしました☆

是非、もっともっとスキルを上げてファンチームのようなディープ、大物狙いにも参加出来るようになりたいですね!

Mahalo