ブログ  

タクム君、お帰りなさい!!

日曜日, 3月 31st, 2013

Aloha

本日はファンダイビング、体験ダイビングで、南ボートに行ってきました。

1本目はYO‐257、スーパー中学生のタクム君とダイビングを楽しんできました!

今日は大きなハワイアンスティングレイが堂々と泳いでいるところに遭遇し、近くで見ることが出来ました。

沈船に群がる魚も、相変わらず沢山泳いでいます。

2本目はタートルキャニオンでダイビングです。

体験ダイビングのお二人もとても上手に海の中を泳がれていました。

ハワイのダイビングと言えばやっぱりウミガメです!

今日も沢山のカメと一緒に泳いだり、写真を撮ったりと、最高の時間を楽しむことが出来ましたね☆

本日もみなさんありがとうございました。

午後もハワイを沢山楽しんで下さいね。

Mahalo

最高のコンディションでダイビング!!

土曜日, 3月 30th, 2013

Aloha

本日は南ボートダイビングに行ってきました。

オアフ島の海は、とても落ち着いております。

今日も、波無し、風無し、流れ無に、透明度抜群の海の中ダイビングを楽しんできました。

1本目のシータイガーでは、とても貴重な光景を見ることが出来ました。

シータイガーの船首で、2匹のオスとメスのカメが、タイタニックごっこをしていました。

2本目はケワロパイプからパイプエンドまでのダイビングです。

沢山の珊瑚と魚を見ながら、のんびりダイビングを楽しむことが出来ました☆

本日のダイビングもお疲れ様でした。

また次回もダイビングを楽しみましょう!!

ビーチチームは、スクーバダイバーからオープンウォーターへのアップグレードコースです。

しっかりとダイビングの知識を身に着け、スキルもアップしていきました。

これからは、オープンウォーターダイバーとして、沢山ダイビングを楽しんでください。

Mahalo

今日も綺麗なハワイの海。

金曜日, 3月 29th, 2013

Aloha

本日はファンダイビングで南ボートに行ってきました。

ポイントはシータイガーとケワロパイプです。

沈船ダイビングはとても透明度が良く、ハワイのDeep Blueの海の中ダイビングを楽しみました。

2本目は、念願のウミガメにも遭遇し、大満足なダイビングとなりましたね☆

本日もみなさんお疲れ様でした。

ハワイでのお時間を沢山お楽しみ下さい!!

Mahalo

オープンウォータープライベートコース☆

木曜日, 3月 28th, 2013

Aloha

本日はオープンウォータープライベートコースに行ってきました。

2日間、自分たちのペースでしっかりとダイビングを練習することが出来ました。

一つひとつ確実にレベルアップしていきましたね☆

2日目の講習では、とても慣れた様子で海の中を泳がれていました。

運良く、ウミガメも見ることが出来、ハワイのダイビングを満喫することが出来ましたね。

2日間の講習、お疲れ様でした!!

次回、ハワイにお越しの際は、是非ファンダイビングでも遊びに来てください。

Mahalo

ヤンチャな子ガメ!

水曜日, 3月 27th, 2013

Aloha

本日はボートで体験ダイビングに行ってきました。

本日のハワイは、雨が良く振りましたが、海の中は透明度抜群で、カメと一緒にダイビングを楽しむことが出来ました。

みなさんとても上手に海の中を泳いでいましたね☆

ダイビング中に面白い光景を見ることが出来ましたので、ご紹介します。

大きなカメが寝床に入ったところ。後から来た子ガメがちょっかいを出しています。

大きなカメの顔は少し嫌そうにみえますね。

子ガメはヤンチャなのか、その後、他のカメにもちょっかいを出していました。

ボートチームのみなさんお疲れ様でした。

ビーチチームは、マジックアイランドにダイビングに行ってきました。

最初は海の中が濁っていましたが、だんだんと綺麗になり、透き通る海の中、ダイビングを楽しむことが出来ました。

魚を沢山見ることが出来ましたね。

ビーチダイビングお疲れ様でした!

午後からもハワイを楽しんでくださいね☆

Mahalo

青空の下オープンウォーター講習

火曜日, 3月 26th, 2013

Aloha

本日はオープンウォーター講習に行ってきました。

みなさん昨日とは見違えるようにダイビングが上手になりました。

海の中で余裕が出来ると、どんどんダイビングが楽しくなっていきますね☆

これからも、沢山経験を積み、経験豊富なダイバーになってください!!

2日間お疲れ様でした。

Mahalo

東ボート、2ドリフトダイビング!

月曜日, 3月 25th, 2013

Aloha

本日はファンダイビングで東ボートに行ってきました。

ポイントは、シーケーブ、スピッティングケーブの2ドリフトダイビングを楽しんできました。

神秘的な洞窟と、透き通るハワイの海を満喫出来ましたね☆

本日もみなさんお疲れ様でした。

またハワイにお越しの際は、是非一緒にダイビングを楽しみましょう!!

ビーチチームはオープンウォーター講習です。

青空の下、元気よく講習を行いました。

みなさん頑張ってダイビングの練習をして、上手に泳げるようになりましたね。

明日のダイビングもこの調子で頑張りましょう!!

Mahalo

ハワイで沈船ダイビング!

日曜日, 3月 24th, 2013

Aloha

本日はファンダイビングで南ボートに行ってきました。

ポイントはシータイガーとホーシューリーフです。

ボート沖に出たところで、早速イルカの群れが出迎えてくれました。

シータイガーでは流れがありましたが、透明度は抜群で、沈船ダイブを楽しむことが出来ました。

2本目は念願のカメにも遭遇し、とても癒されましたね☆

みなさん本日もありがとうございました。

またハワイでダイビングを楽しみに来てくださいね☆

Mahalo

ハワイで元気よくダイビング

土曜日, 3月 23rd, 2013

Aloha

本日はファンダイビングで西ボートに行ってきました。

ポイントはマヒレックと、マカハキャバーンです。

西の沈船マヒと、マカハの地形を楽しみました。

みなさんとても上手にダイビングを楽しまれていましたね☆

明日は南ボートダイビングです。明日のダイビングも楽しみましょう!

ビーチはオープンウォーター講習に行ってきました。

みなさんとても上手にスキルをこなしていきました。

これから沢山ダイビングを楽しんでください!!

次回ハワイにお越しの際は、ファンダイビングでも遊びに来てくださいね☆

Mahalo

一面のムレハタタテダイ!!

金曜日, 3月 22nd, 2013

Aloha

本日はファンダイビングで南ボートに行ってきました。

ポイントはシータイガーとホーシューリーフです。

本日もいつも通りのヨスジフエダイの群れや、いつも以上にムレハタタテダイの大群を見ることが出来ました。

ちょうど良く、カメも泳いできて、カメと一緒に泳ぐことも出来ましたね。

本日もみなさんありがとうございました。

ハワイでのお時間を沢山楽しんでください。

ビーチチームはオープンウォーター講習です。

家族で仲良く、ダイビングにご参加して下さいました。

お二人は初めてのダイビングとのことでしたが、とても上手に海の中を泳いでいましたね。

明日の講習もこの調子で頑張りましょう!!

Mahalo