ブログ  

オープンウォータープライベートコース!!

金曜日, 11月 30th, 2012

Aloha

昨日よりオープンウォータープライベートコースを行いました。

初日はマジックアイランドです。

体験ダイビングの経験のあり、とてもスムーズにスキル練習をこなしていきました!!

ダイビング途中に、カメや、マダラトビエイと水中で遭遇するとても幸運の持ち主です☆

ネズミフグも岩の隙間にひっそりと隠れていました。

初日のダイビングお疲れ様です!!

2日目はカカアコウォーターフロントパークへ行ってきました。

2日目のダイビングでは、とても余裕があります。

器材セッティングから、海の中での泳ぎも慣れた様子でした。

オープンウォーターライセンス、バッチリ取得出来ましたね☆

これから、沢山ダイビングを楽しんでください!!

またハワイにお越しの際は、一緒にダイビングを楽しみましょう。

Mahalo

沈船の手すりにカエルアンコウが!!

金曜日, 11月 30th, 2012

Aloha

本日はファンダイビングで南ボートに行ってきました。

ポイントはシータイガーとエバリーフです。

今日もシータイガーには、大きなカメが休憩をしていました。

手をしまっていたり、手を広げていたり、いろいろな格好で休憩をしていました。

シータイガーの手すりには、チビ黒カエルアンコウ(オオモンカエルアンコウ)が上手に擬態していました!!

沈船には、沢山の水中生物が生息していて、とても楽しいですね☆

本日のダイビングもありがとうございました。

Mahalo

南ボート、沈船ダイビング!

木曜日, 11月 29th, 2012

Aloha

本日はファンダイビングで南ボートに行ってきました。

ポイントは、シータイガーとケワロパイプです。

オアフ島で1番大きい沈船のシータイガーをゆっくりと見ることが出来ましたね。

2本目はケワロパイプからホーシューリーフまでのダイビングです。

沢山のカメやオオモンカエルアンコウ、珍しいドラゴンモレイも見ることが出来ました!!

本日のダイビングもみなさんお疲れさまでした。

ハワイでのお時間を沢山楽しんでください。

Mahalo

穏やかな海でライセンス講習。

水曜日, 11月 28th, 2012

Aloha

本日はマジックアイランドに行ってきました。

今日のマジックアイランドは波も無く、とてお穏やかな海の中ダイビングをすることが出来ました。

お二人ともとても上手にダイビングを楽しみ、長い時間海の中で泳ぐことが出来ましたね☆

2日間のダイビング、お疲れ様でした!!

次回はファンダイビングで、一緒にハワイの海を満喫しましょう。

Mahalo

寝惚けまなこの可愛い子ガメ☆

火曜日, 11月 27th, 2012

Aloha

本日はファンダイビングで南ボートに行ってきました。

ポイントはシータイガーと、ケワロパイプからホーシューリーフです。

本日の南の海は透明度抜群で、気持ちよくダイビングを楽しんできました。

シータイガーでは大きなマダラトビエイや、シータイガーの主様(船尾のカメ)も見ることが出来ました。

ムレハタタテダイの群れのなかを泳ぐことも出来ましたね☆

2本目はケワロパイプからホーシューリーフまでの泳ぎました。

とても小さい子ガメが、寝惚けまなこでウトウトしていました。近くに寄っても全く動かず、その可愛さには心を打たれますね!

本日のダイビングもみなさんお疲れ様でした。

ハワイでのお時間を沢山楽しんでください。

Mahalo

 

PADIライセンス講習!!

月曜日, 11月 26th, 2012

Aloha

本日はライセンス講習でマジックアイアランドに行ってきました。

お二人とも別々のコースでのご参加です。

レスキューダイバーコースと、オープンウォーターコース、それぞれ真剣に講習ダイビングをおこないました。

お二人とも、とても上手にそれぞれのスキルをこなしていきましたね!!

次回もこの調子でハワイでの講習を楽しく頑張りましょう!!

Mahalo

波なし、流れなし、YO-257!!

土曜日, 11月 24th, 2012

Aloha

本日はファンダイビングで南ボートに行ってきました。

ポイントはYO257とケワロパイプです。

本日のYO257は波なし、流れなしの最高のコンディションの中、ダイビングを楽しんできました。

サンペドロもゆっくりと回ることができ、沢山の水中生物を見ながらのロングダイビングとなりました。

本日のダイビングもみなさんお疲れ様でした!!

ハワイで沢山楽しい思い出をお作り下さい。

Mahalo

穏やかなハワイの海でダイビング☆

金曜日, 11月 23rd, 2012

Aloha

本日はファンダイビングチームは東ボートに行ってきました。

ポイントはコルセアとスピッティングケーブです。

本日も波が穏やかな東の海で、みなさんダイビングを楽しんできました。

ボートファンダイビングチームのみなさんお疲れ様でした!!

続いて体験ダイビングチームです。

体験ダイビング経験者の方も、初めてのダイビングの方もみなさん一緒にダイビングを楽しむことが出来ました。

みなさんハワイで楽しい時間を過ごすことが出来ましたね☆

残りのハワイのお時間も沢山楽しんでください!!

Mahalo

みなさん仲良くハワイでダイビング!!

木曜日, 11月 22nd, 2012

Aloha

本日はご家族で仲良くボートダイビングを楽しんできました。

昨日、ビーチでしっかりと練習した甲斐があり、みなさん上手にダイビングを楽しむことが出来ました!!

カメや魚を見ながら、海の中での時間を満喫することが出来ましたね☆

楽しい時間はあっという間に終わってしまいますね。

またハワイにお越しの際は、是非遊びに来てください。

2日間ありがとうございました!

Mahalo

元気よくPADIライセンス講習!

水曜日, 11月 21st, 2012

Aloha

本日はファンダイビングで南ボートに行ってきました。

南ボートのポイントは、シータイガーとエバリーフです。

昨日激しいバトルを繰り広げていたカメは、本日はいつもの定位置にしっかりと収まっていました。

この場所が一番落ち着くようですね☆

2本目はエバリーフからパイプエンドまでのコースで、途中綺麗なウミウシの卵や、オオモンカエルアンコウなども見ることが出来ました。

ボートチームのみなさんお疲れ様でした!!

またハワイにお越しの際は、遊びに来てください。

ビーチチームはオープンウォーター講習と、スクーバダイバー講習です。

みなさん初めてのダイビングでのご参加でしたが、とても熱心に講習を行い、スキルアップされていました。

オープンウォーターのみなさんは、明日も楽しく頑張りましょう!!

スクーバダイバー講習のみなさんは、講習終了お疲れ様でした。

残りのハワイの時間も沢山楽しんでください。

Mahalo