ブログ  

沢山の水中生物と遭遇。

水曜日, 10月 31st, 2012

Aloha

本日はファンダイビングで南ボートに行ってきました。

ポイントはYO-257とエバリーフです。

今日のYO-257は流れがある中のダイビングとなりましたが、みなさんとても上手にダイビングをされていました。

エバリーフからパイプエンドまでのダイビングでは、お食事中のマダラトビエイと遭遇、その他にもオオモンカエルアンコウやカスミアジの群れなど、さまざまな水中生物を見ることが出来ました☆

ボートチームのみなさん、お疲れ様でした!!

またハワイにお越しの際は、遊びに来てください。

ビーチでは、オープンウォータープライベートコースの2日目です。

今日はマジックアイランドの外洋でダイビングをしてきました。

とても上手にロングダイビングを楽しみ、沢山の魚と一緒に泳ぐことが出来ましたね☆

これからは、ファンダイビングを沢山楽しんでください!!

2日間お疲れ様でした。

Mahalo

シータイガー船内探検!!

火曜日, 10月 30th, 2012

Aloha

本日はファンダイビングで南ボートに行ってきました。

ポイントはシータイガーとホーシューリーフです。

今日も透明度抜群のシータイガーで、沈船ダイビングを楽しみました。

船内に入り、暗い沈船の中を探検し、とてもアドベンチャーな体験が出来ましたね☆

ホーシューリーフでは体験ダイビングも参加し、みんなでダイビングを楽しみました。

カメも見ることができ、みなさんハワイの海を体験することが出来ましたね。

ボートチームのみなさんお疲れ様です!!

明日のダイビングも楽しみましょう。

午後からは、オープンウォータープライベートコースです。

お二人とも、体験ダイビングの経験があり、すぐに海の中に慣れていきましたね。

スキルもとても上手にこなしていき、すでにライセンスをお持ちの方のようでしたね☆

明日もこの調子で、オープンウォーターライセンス取得に向け、頑張りましょう!!

Mahalo

ハワイの海、透明度絶好調!!

月曜日, 10月 29th, 2012

Aloha

本日はファンダイビングで南ボートに行ってきました。

ポイントはシータイガーとホーシューリーフです。

本日も昨日に聞き続き透明度抜群!!沈船シータイガーを全て見渡せるほど透き通っておりました☆

ホーシューリーフも文句無の透明度で、2ダイブともカメと一緒に写真を撮ったり、沢山の魚と海の中の時間を楽しみました。

ボートチームのみなさん、お疲れ様でした!!

午後もハワイを楽しんでくださいね。

ビーチチームはオープンウォーター講習2日目です。

みなさんどんどんダイビングに慣れていき、マジックアイランドでのロングダイビングを楽しみました。

海の中でカメに逢うことができ、大満足なダイビングとなりましたね☆

2日間の講習お疲れ様でした!!

次回はファンダイビングで、ハワイの海へ潜りに来てください☆

Mahalo

透明度抜群!!ハワイの海で楽しくダイビング

日曜日, 10月 28th, 2012

Aloha

本日はファンダイビングで南ボートに行ってきました。

今日のポイントは、シータイガーとケワロパイプです。

本日のシータイガーは透明度抜群!!ダイビングがとても上手なみなさんは、透き通る海の中、沈船ダイビングを楽しみました!!

2本目はケワロパイプから、カメを探しにロングダイビングをしてきました。

沢山泳いだ甲斐もあり、無事にカメに逢うことが出来ましたね☆

ボートチームのみなさん、お疲れ様です!!

またハワイへお越しの際は、Green Dolphinに遊びに来てください。

ビーチチームはオープンウォーター講習に行ってきました。

みなさん初めてのダイビング!!ということで、ゆっくりと呼吸の練習から始めました。

最初はうまく出来なかった呼吸やスキル練習も、コツをつかむとみなさん本当に1日でダイビングが上達されました☆

明日の講習もこの調子で頑張りましょう!!

Mahalo

透き通るYO257

土曜日, 10月 27th, 2012

Aloha

今日も快晴に心地よい風が吹く1日のスタートです☆

ボートチームはYO257にホーシューリーフにと行ってきました。

1本目のYO257では抜群の透明度の中で、カメにサメ(優しい)にと一緒に泳いできました☆ そして、めずらしく潜水艦とも海中で鉢合わせです!

2本目のホーシューリーフでは、たまに待っていてくれる、すばしっこい子ガメ君がダイバーを待っていてくれました。

円らな瞳に、みなさん終始釘付けになっていました☆

今日もカメ、サメ、潜水艦の三つ巴で楽しいダイビングが出来ましたね!

また、ご一緒にファンダイビング出来るのを楽しみにお待ちいたしております☆

それでは講習チームの紹介です☆

ビーチ講習チームはカカアコとマジックアイランドに行ってきました。

さすがに、過去に体験ダイビングの経験もあるだけに、多少のうねりもなんのそので青い沖合まで足を延ばしてきました☆

途中、途中で練習もまじえながらの楽しい講習最終日となりました☆

体験ダイビングのお二人もとても上手に海の中を泳ぎ、ダイビングを楽しまれていました。

是非、次はボートでもっと青いハワイの海や魚を見に行きましょうね。

Mahalo

東ボート、コルセア、シーケーブ!!

金曜日, 10月 26th, 2012

Aloha

本日はファンダイビングで東ボートへ行ってきました。

ポイントはコルセア、シーケーブです。

透明度抜群の東の海を満喫してきました!!またひと味違ったハワイの海にみなさん新鮮なダイビングを楽しむことが出来ましたね☆

また次回のダイビングも楽しみましょう!!

続いてボート体験ダイビングです。

最初はスノーケリングを楽しみ、海に慣れていきましたね。

そして本番のダイビングは初めてとは思えないほど上手に泳がれていました。

沢山の魚を見ることができ、楽しい時間を過ごすことが出来ましたね☆

体験ダイビングお疲れ様でした。

午後からはオープンウォーター講習に行ってきました。

みなさんとても上手にスキル練習をクリアーしていきました。

重たい器材を背負って、歩くのも、いい経験になりましたね!!

オープンウォーター講習お疲れ様でした。ゆっくりと休んでさい☆

Mahalo

ハワイでダイビング、初日は南ボート

木曜日, 10月 25th, 2012

Aloha

本日はファンダイビングで南ボートに行ってきました。

ポイントはシータイガーとホーシューリーフです。

ここ最近のBig Waveもだんだんとおさまってきました。

久しぶりのハワイの海で、リフレッシュをかねて、のんびりダイビングを楽しむことが出来ましたね☆

次回の東や西ボートも楽しみましょう!!

ビーチではオープンウォーター講習に行ってきました。

お二人とも初めてのダイビングでしたが、本当に上手に海の中を泳がれていました。

明日もまだまだ、ダイビングの練習が残っております!!

明日も引き続オープンウォーター講習を頑張りましょう。

Mahalo

ハワイのカメに大満足!!

水曜日, 10月 24th, 2012

Aloha

本日はファンダイビングで南ボートに行ってきました。

ポイントはシータイガーとホーシューリーフです。

みなさん、ダイビングはまだ初めたばかりですが、とても上手に海の中を泳がれていました。

大きなカメや、沢山の魚、擬態しているオオモンカエルアンコウも見ることができ、ダイビングを楽しむことが出来ましたね☆

.

これからも沢山ダイビングを楽しんで下さい!!

またGreen Dolphinにお越しの際は、是非遊びに来てくださいね。

Mahalo

南ボート & OW講習

火曜日, 10月 23rd, 2012

Aloha

本日はファンダイビングで南ボートに行ってきました。

ポイントはシータイガーとケワロパイプです。

沈船で眠っている大きなカメや沢山の魚を見ることが出来ました!

水深30mの世界はとても幻想的ですね☆

ボートチームのみなさんお疲れ様でした。

ハワイでのお時間を沢山楽しんでください。

ビーチチームは昨日に引き続き、オープンウォーター講習です。

2日間ダイビングの練習をると、見違えるようにダイビングが上達されました。

オープンウォーターライセンス講習、お疲れ様です!!

これからは、沢山ダイビングを楽しんでくださいね!!

Mahalo

ボートもライセンス講習も楽しくダイビング。

月曜日, 10月 22nd, 2012

Aloha

本日はファンダイビングで西ボートに行ってきました。

ポイントはエアプレインとマヒレックの2Deep Divingを楽しんできました。

エアプレインでは透明度抜群の海の中、沢山の魚を見ながら泳いできました!!

マヒレックでは潜降するちとマダラトビエイの群れに遭遇、マダラトビエイもビックリしたようで、目の前で急旋回していきました!!

西の2Deep Divingは楽しかったですね☆

是非またGreen Dolphinに遊びに来てください。

続いてオープンウォーター講習チームです。

去年に引き続き参加してくださった夫妻と、幼馴染のグループで仲良く和気あいあいと講習を行い、ダイビングスキルを身につけていきましたね。

とても上手になりましたね。

明日も楽しく講習を行いましょう!!

Mahalo