ブログ  

ノースの海でたっぷりダイビング。

金曜日, 8月 31st, 2012

Aloha

本日はファンダイビングでノースショアへ行ってきました。

ノースビーチで2ダイブロングダイビングを楽しんできました。

洞窟や地形をを楽しみながら、マクロを見つけたり、カメと泳いだりと、のんびりとたっぷりダイビングを楽しみました。

ノースダイビングお疲れ様です。

明日のダイビングも楽しみましょう!!

ビーチはOW講習2日目です。

昨日に引き続き元気よく講習を行い、みなさん無事にオープンウォーターライセンスを取得することが出来ました!!

これから沢山ダイビングを楽しんで下さいね☆

またハワイでもダイビングしに来てください。

Mahalo

ブルームーン知ってますか?

木曜日, 8月 30th, 2012

Aloha

本日はファンダイビングで南ボートに行ってきました。

今日は毎年夏にお越し頂いているファミリーのご参加となりました。

昨年も南ボートを楽しみに来て頂いたのですが、船に乗り出発というところで悪天候により港がクローズしてしまいました。

そんなこともあり、今日は待ちに待った楽しみな南ボートダイビングです!

今日の1本目はシータイガーです。 透明度は最高なのですが、明日が満月ということもあり流れがありました。

今月はブルームーンなのです! ブルームーン?という方は是非調べてみてくださいね!

流れがあったものの、抜群の透明度の中を、カメがお昼寝していたり、自由気ままに泳いでいたり、船の上ではイルカに遭遇したりと、終始楽しいダイビングツアーとなりました☆

次も楽しみですね☆

 

そしてお次はオープンウォーター講習チームです。

綺麗な青空の下で、楽しくPADI講習をしてきました!

時間が経つうちに、水の中も慣れてきたご様子で楽しそうに練習をされておりました!

明日も頑張りましょうね☆

Mahalo

最近は、朝晩と涼しく雨交じりでしたが、今日は久しぶりの朝からの青空だったような気もします。

このまま晴れ続けてくれることを期待しましょう!

 

今日も綺麗なハワイの海!!

水曜日, 8月 29th, 2012

Aloha

本日はファンダイビングで南ボートに行ってきました。

ポイントはシータイガーとホーシューリーフです。

ハワイの海は今日も透明度抜群で、沢山の魚やウミガメとダイビングを楽しんできました。

みなさん、本日のダイビングもありがとうございました。

またハワイにお越しの際は遊びに来てください☆

続いてスクーバダイバーからオープンウォーターへのアップグレードコースです。

スクーバダイバーからのアップグレードコースということで、久しぶりのダイビングでもとても上手にダイビングを楽しまれていました。

カメにも遭遇し、ハワイのダイビングを満喫することが出来ましたね☆

次回は是非ファンダイビングでご参加ください!!

続いてレスキュー講習です。

本日はレスキューシナリオをおこないました。

レスキュースキルもしっかりと行い、ダイビングスキルを確実に上げていますね!!

次回はファンダイビングでハワイの海を楽しましょう!!

Mahalo

 

西ボート、マダラトビエイ22枚!!

火曜日, 8月 28th, 2012

Aloha

本日はファンダイビングと体験ダイビングに別れそれぞれダイビングを楽しんできました。

ファンダイビングチームはご家族4人で西ボートダイビングを楽しみました。

ポイントはマヒレックとマカハキャバーンです。

マヒレックでは、マダラトビエイの群れに遭遇!!みなさん初めて見るマダラトビエイの群れに感激されていました!!

マカハキャバーンでは沢山の魚達と戯れながら、のんびりとダイビングを楽しむことが出来ました☆

西ボートダイビングお疲れ様です。

またハワイでダイビングを楽しみましょう。

続いてボート体験ダイビングチームは、タートルキャニオンとココクレーターで潜りました。

若い三人のパワーで、初めてのダイビングもなんのそのです。

カメと一緒に泳ぎ、海の中の時間を三人仲良く楽しまれていました☆

これを機に、次回はライセンスを取得にもチャレンジしてください!!

本日もみなさんありがとうございました。

Mahalo

カメと一緒に泳ぐボート体験ダイビング☆

月曜日, 8月 27th, 2012

Aloha

本日は体験ダイビングとファンダイビングに別れてそれぞれダイビングを楽しんできました。

体験ダイビングチームはボートで2ダイビングを楽しみました。

透明度抜群の海の中、カメと泳ぎ、浮遊感を楽しみ、たっぷりとハワイの海を満喫することが出来ました☆

お二人ともとても上手にダイビングを楽しまれ、思い出に残る時間を過ごせましたね!!

次回はライセンス取得コースにもチャレンジしてください!!

ファンダイビングチームは南ボートに行ってきました。

南ボートも透明度抜群で、迫力ある沈船ダイビングを楽しみました。

カメやオオモンカエルアンコウも見つけ、その他にも沢山の水中生物と海に中での時間を過ごすことが出来ました。

ボートファンダイビングチームのみなさんお疲れ様です!!

ハワイを沢山楽しんでくださいね。

Mahalo

レスキューダイバー講習。

日曜日, 8月 26th, 2012

Aloha

本日はレスキュー講習でマジックアイランドに行ってきました。

つい最近ライセンスを取得したのが嘘のように、すごい勢いでダイビングが上達していきます!!

レスキュー課題も難なくこなして下さいました☆

次回の講習もとても楽しみですね!!

この調子でレスキューダイバーを目指し、頑張りましょう!!

Mahalo

南ボート、沢山のカメとダイビング!!

土曜日, 8月 25th, 2012

Aloha

本日はファンダイビングで南ボートに行ってきました。

ポイントはシータイガーとケワロパイプです。

シータイガーには沢山のカメが休憩しに来ていました。

カメと一緒に海の中の時間を過ごすことが出来ましたね☆

本日もみなさんありがとうございました。

またハワイの海でお会いできる日を楽しみにしております!!

Mahalo

今日も透明度抜群。シータイガー!!

金曜日, 8月 24th, 2012

Aloha

本日はファンダイビングで南ボートに行ってきました。

 

ポイントはシータイガーとホーシューリーフです。

今日も南の海は透明度抜群で、透き通る海の中ダイビングを楽しんできました。

カメや魚の群れを見ながら、沈没船を一周してきました。

みなさんとても上手に泳がれていましたね☆

ボートチームのみなさんお疲れ様でした!!

午後もハワイを楽しんでください。

午後は体験ダイビングに行ってきました。

海の中の貝殻を探したりと、初めて潜る海の中を楽しまれていましたね☆

ハワイで沢山楽しい時間をお過ごしください。

Mahalo

絶好調!!透明度抜群のハワイの海☆

木曜日, 8月 23rd, 2012

Aloha

本日はファンダイビングで南ボートへ行ってきました。

本日の南ボートダイビングは透明度抜群のコンディションの中、ダイビングを楽しんできました。

大迫力の沈没船と、そこに住む沢山の魚やカメを見ることができ、みなさんとても大満足のダイビングとなりました!!

ボートチームのみなさん、2ダイブお疲れ様でした☆

ビーチはOW講習プライベートコース、2日目です。

ビーチも透明度抜群で、のんびりとロングダイビングを楽しみ、可愛い子ガメにも遭遇することが出来ました。

2日間で見違えるようにダイビングが上手になりましたね!!

また一緒にダイビングできる日を楽しみにしております!!

続いてビーチで体験ダイビングチームです。

みなさんほとんど初めてのダイビングでしたが、海の中の時間を楽しむ余裕があり、どんどん上手になっていきました。

ハワイで楽しい思い出を作ることができましたね。

ハワイでの時間を沢山楽しんで下さい!!

本日もみなさんありがとうございました☆

Mahalo

ハワイの海で楽しくライセンス講習☆

水曜日, 8月 22nd, 2012

Aloha

本日は午前と午後とOW講習を行いました。

本日も和気あいあいと楽しく協力し合いながら、講習を行いました。

海の中でもとても余裕のある泳ぎでダイビングを楽しまれていました。

みなさん昨日から2日間で素晴らしい上達ですね!!

これからも沢山ダイビングを楽しんでください。ハワイで一緒にダイビングが出来る日を楽しみにしております。

続いて午後からのオープンウォータープライベートコースです。

家族三人だけで、楽しく講習を行うことが出来ましたね☆

海の中もとても綺麗でのんびりとした時間を過ごすことができました。

そして本日の魚はサザナミフグです!!手の平の上で泳いでくれました。

ダイビングでは、さまざまな水中生物との出会いがあり、とても楽しい時間が過ごせますね。

明日も楽しくライセンス講習を頑張りましょう!!

Mahalo