ブログ  

毎日開催、PADIオープンウォーターコース!!

火曜日, 7月 31st, 2012

Aloha

本日はオープンウォーター講習Dayです。

オープンウォーターライセンス取得し世界の海でダイビングを楽しむため、皆様一生懸命、講習を行ってくださいました。

PADIオープンウォーターは、これからのダイビングの基礎となるライセンスです。

みなさん2日間で見違えるように上達されましたね!!

2日間の講習お疲れ様でした!!

またハワイの海で一緒にダイビングが出来る日を楽しみにしています。

Mahalo

カメと一緒に泳ぐ体験ダイビング

月曜日, 7月 30th, 2012

Aloha

本日は体験ダイビングで東のポイント、ココクレーターへ潜りに行きました。

カメに逢える可能性が高いポイントココクレーターで、みなさんのんびりと楽しく海の中の時間を満喫していました。

もちろんカメと一緒に泳ぎ、ハワイの海で思い出に残るダイビングをすることが出来ましたね☆

これからも沢山ダイビングを経験して下さい!!

ボートチームのみなさんお疲れ様でした!!

ビーチチームは各種ライセンス講習です。

本日はちょうど波が穏やかになり、マジックアイランドの沖合へと行ってきました。

みなさんとても上手に落ち着いて海の中を泳いでいました。

ライセンス取得に向け、明日のライセンス講習も頑張りましょう!!

Mahalo

水中生物の拠り所、沈船シータイガー!!

日曜日, 7月 29th, 2012

Aloha

本日はファンダイビングで南ボートに行ってきました。

ポイントはシータイガーとケワロパイプです。

シータイガーには沢山の魚や水中生物が住んでいます。大きなカメや、ヨスジフエダイノ群れ、本日はかなりの数のカンパチの群れも現れました!!

ケワロパイプではカメを探しにロングダイビングを楽しみました。

綺麗なカメにも逢えて、大満足なダイビングとなりましたね☆

ボートチームのみなさんお疲れ様です!!

またハワイにお越しの際は、是非Green Dolphinにお立ち寄り下さい。

ビーチチームはOW講習です。

OW講習ではダイビングスキルを学びました。

とても上手にスキルをクリアーして行きましたね!!

明日も引き続き、OW講習を頑張りましょう!!

OW講習午後の部のみなさんも元気よく講習を行いました。

みなさんとても上手に海の中を泳ぎ、何の問題もなくスムーズに講習を行いました。

次回の講習も楽しく行い、オープンウォーターライセンスを取得しましょう!!

Mahalo

ノースショアファンダイビング!

土曜日, 7月 28th, 2012

Aloha

本日はファンダイビングでノースショアへと行ってきました。

ノースショアの洞窟を散策し、地形ダイビングをおなか一杯になるまで楽しんできました。

暗い洞窟の中に差し込む光はとても綺麗でしたね☆

ノースショアでのたっぷり2ダイブお疲れ様です。

また明日もダイビングを楽しみましょう!!

続いてOW講習です。

昨日、体験ダイビングを経験されてきたとのことで、海の中では本当に上手に泳がれていましたね。

カメにも逢うことができ、ハワイの海を満喫することが出来ました。

明日もOWライセンス取得に向け、講習を頑張りましょう!!

Mahalo

親子で仲良く体験ダイビング!

金曜日, 7月 27th, 2012

Aloha

本日は親子仲良くマジックアイランドで体験ダイビングを行いました。

初めてのダイビングをハワイで楽しむため、お風呂でも練習をしてきてくれました。

お父さんと一緒にとても上手に海の中を泳いでいました。

ライセンスが取得できるようになったら、是非、Jrオープンウォーターダイバーにチャレンジしてくださいね。

続いて昨日に引き続き、オープンウォーター講習2日目です。

講習2日目でダイビングスキルが見違えるように上達しました。

若さ溢れるパワーでどんどん知識や技術を吸収していきますね☆

二人とも、オープンウォーターダイバー合格おめでとうございます!!

またハワイに遊びに来たときは、ファンダイビングでも遊びに来て下さいね。

2日間お疲れ様でした☆

Mahalo

西ボートダイビング、沈船、地形を満喫。

木曜日, 7月 26th, 2012

Aloha

本日はファンダイビングで西ボートに行ってきました。

ポイントはマヒレックとマカハキャバーンです。

西の沈船ポイントと言えばやっぱりマヒレック!!時間を忘れ沈船ダイビングを楽しんできました。

マカハキャバーンでは、お食事中のカメを近くで見たりと、のんびりと海の中の時間を過ごしました。

西ボートダイビングお疲れ様です!!

After Divingも、ハワイでの有意義な時間をお楽しみ下さい。

ビーチは友達同士仲良くOW講習です。

ダイビングで器材の準備や呼吸の練習など、初めてのダイビングを楽しまれていました。

青空の下の講習は気持ちが良いですね☆

明日もこの調子でOW講習を頑張りましょう!!

Mahalo

今日も穏やか、透き通るノースの海!!

水曜日, 7月 25th, 2012

Aloha

本日はファンダイビングでノースショアビーチダイビングに行ってきました。

本日も穏やかで透き通るノースの海で2本ダイビングを楽しんできました。

ハワイの海の綺麗さや地形の楽しさを十分に満喫し、内容の濃い2ダイブとなりましたね☆

ノースダイビングお疲れ様でした!!

またハワイにお越しの際は遊ぶに来てくださいね☆

Mahalo

今季一番!?穏やかで綺麗すぎるノースの海☆

火曜日, 7月 24th, 2012

Aloha

本日は二つのチームに別れてノースの海でダイビングを楽しんできました。

昨日に引き続き仲良し4名様とシャークスコーブで潜りました。

昨日ダイビングを始めたとは思えないほど上手にダイビングを楽しまれていました。

ノースの地形を満喫出来ましたね☆

 

これからも沢山ダイビングを楽しんでくださいね。

2日間ありがとうございました。

続いてファンダイビングチームのみなさんです。

本日のノースは予報通り、全く波のないコンディションでダイビングを楽しむことが出来ました!!

透明度も抜群で、時間を忘れ水中散歩を楽しむことが出来ましたね。

またハワイにお越しの際は是非Green Dolphinに遊びに来てください!!

本日もみなさん、ありがとうございました。

Mahalo

大人気!!オープンウォーターeラーニングコース☆

月曜日, 7月 23rd, 2012

Aloha

本日はファンダイビングで南ボートに行ってきました。

本日のポイントはシータイガーとケワロパイプです。

沈船ダイビングと言えばやっぱり南ボート!!っということで、みなさん沈船シータイガーでダイビングを楽しまれていました。

沢山の水中生物や魚を見ながら、あっという間に時間が過ぎていきましたね☆

ケワロパイプではカメを探しにホーシューリーフまで泳ぎました。

無事にカメに逢うことが出来、みなさん大満足なダイビングとなりましたね。

ボートチームのみなさんお疲れ様です!!

午後のハワイも沢山楽しんでくださいね。

ビーチでは昨日に引き続きOW講習2日目です。

昨日のダイビングも落ち着いていましたが、本日は昨日よりの上手に海の中を泳がれていましたね!!

ダイビングの楽しさを実感して行きますね☆

明日はいよいよライセンス取得後の初ファンダイビングです。

明日もダイビングを楽しみましょう。

午後からはPADIオープンウォーターeラーニングコースです。

みなさんハワイでの時間を有効に使うため、日本にてeラーニングを実施し、学科を終わらせてきて頂きました。

学科で勉強したことを生かし、ダイビングスキルもアッという間にクリアーして行きましたね!!

今日はゆっくりと休み、明日のライセンス講習も楽しく頑張りましょう!!

Mahalo

マダラトビエイの群れと巨大バラクーダ!!

日曜日, 7月 22nd, 2012

Aloha

本日はファンダイビングで西ボートに行ってきました。

今日のハワイは風なし、波なし、透明度抜群の3拍子揃った海の中ダイビングを楽しんできました。

1本目のマヒレックではマダラトビエイの群れが一生懸命流れに逆らい泳いでいました!!

頭の上をマダラトビエイの群れが通過する光景は、別世界に迷い込んだような感覚を体験できます。

そして今日はマダラトビエイの大きさに勝るとも劣らない、マヒレックの主、バラクーダもトビエイの群れと一緒になり泳いでいました!!その大きさには圧巻されましたね。

2本目はマカハキャバーンでのんびりとダイビングを楽しんできました。

 

ボートチームのみなさんお疲れ様でした!!

ビーチではOW講習に行ってきました。

ハワイに旅行に来たらやっぱり海!!っということで、ライセンス取得コースにチャレンジです。

とても上手にスキルをこなしていましたよ☆

明日もこの調子で楽しくダイビングを行いましょう。

Mahalo