ブログ  

ファンタジーリーフでカメとダイビング

木曜日, 5月 31st, 2012

Aloha

本日はファンダイビングで東ボートに行ってきました。

ダイビングポイントはカハラバージとファンタジーリーフです。

カハラバージは船内に入ることが出来、沈船探検を楽しむことができます。

2本目のファンタジーリーフではカメのオンパレード!!おなか一杯になるまでカメを水中で見ることが出来ました。

東ボートダイビングお疲れ様でした。

またハワイに来たときは一緒にダイビングを楽しみましょう!!

Mahalo

南の沈船 & 西のトビエイ、イルカも発見!!

水曜日, 5月 30th, 2012

Aloha

本日は南ボートと西ボートに分かれてそれぞれダイビングを楽しんできました。

南ボートのポイントはシータイガーとホーシューリーフです。

沈船の船尾の下をくぐったり、船首で記念撮影をしたりと、沈没船でのダイビングを三人仲良く楽しみました。

ホーシューリーフではカメと遭遇したり、オオモンカエルアンコウを見つけたりとのんびりと海の中の時間を過ごすことが出来ましたね。

 

南ボートチームのみなさん、2ダイブお疲れ様でした。

午後もハワイ観光を沢山楽しんでくださいね☆

続いて西ボートチームのみなさんです。

ポイントはマヒレックとマカハキャバーンです。

マヒレックではマダラトビエイに出会える確率がとても高く、本日は数えられる中では37枚!!マダラトビエイのご一行様が元気よく海中を羽ばたいていました!!

2本目のマカハキャバーンへポイントを移動すると、近くをイルカの群れが泳いでいるのを発見しスノーケルでイルカの近くまで行くことが出来ました。

西ボートチームもお疲れ様でした!!

またハワイにお越しの際は、遊びに来てください。

Mahalo

カメ三昧

火曜日, 5月 29th, 2012

Aloha

今日もビーチ講習チームとボートファンダイビングチームに分かれてポイントまで行ってきました☆

 

 

本日の1本目はシータイガーです。 最近の北東の風が強いところが気になるところではありますが、海の中は穏やかの一言でした。

1本目、2本目と今日はカメと一緒に沢山の写真を撮りました! カメを見るのが初めてということで海の中で大喜びでした!

明日は西ボートダイビングですね! 何がみれるかお楽しみに☆

 

続いてビーチ講習チームの紹介です。

既にスクーバダイバーをお持ちなので、1日講習コースで簡単にPADIオープンウォーターにアップグレードです☆

岩?魚?と思うほど、バッチリ同化してしまっている、オニカサゴを発見です!

スクーバダイバーでいっぱい練習しているので、オープンウォーターの課題もバッチリでしたね!

今日もみなさん1日お疲れさまでした!

最近、朝晩とパッとしない天気は続いていますが、徐々に風も弱まり、早くもとのハワイに戻るといいですね☆

明日もダイビングを楽しみましょう。

Mahalo

 

 

最高の透明度 in East!!

月曜日, 5月 28th, 2012

Aloha

本日はファンダイビングで東ボートに行ってきました。

ポイントはビッグバージとキアヌリーフです。

本日の東の海は透明度抜群、2ダイブとも透明度40mの世界でダイビングを楽しんきました。

ビッグバージでは船内を探検し、キアヌリーフではドリフトダイビングと内容の濃いダイビングとなりましたね☆

本日の東ボートダイビングお疲れ様です!!

またハワイにお越しの際は遊びに来てください。

Mahalo

ハワイ 西ボート & 南ボートダイビング 

日曜日, 5月 27th, 2012

Aloha

本日は西ボートと南ボートに分かれて、それぞれダイビングを楽しんできました。

西ボートチームはマヒレックとマカハキャバーンでダイビングを楽しんできました。

本日はハチヤさんご家族の最終日となり、家族4人とても仲良くダイビングをされていました。

海の中ではマダラトビエイも見ることができ、貴重な体験が出来ましたね☆

2本目は地形を探検しながらロングダイビングをしてきました。

西ボートチームのみなさん本日もお疲れ様です。

ハチヤさんご家族は3日間ありがとうございました。

またハワイにお越しの際は遊びに来て下さい。

続いて南ボートチームです。

ポイントはYO‐257とタートルキャニオンです。

本日はスキルの高いベテランダイバー3名様とYO‐257の沈船ダイビングを楽しんできました。

2本目のタートルキャニオンではカメと一緒に写真を撮り、のんびりと海の中の時間を過ごしましたね。

南ボートチームのみなさん、お疲れ様です。

ハワイでのお時間を沢山楽しんでくださいね☆

本日もみなさんありがとうございました!!

Mahalo

西ボートで2ディープダイビング!

土曜日, 5月 26th, 2012

Aloha

本日ファンダイビングチームは西ボートに行ってきました。

ポイントはマヒレックとエアプレインの2ディープダイビングです。

マヒレックではマダラトビエイの群れと遭遇し、群れで泳いでいる様子を近くで見ることが’できました。

2本目はエアプレインでは沢山の魚を観察しながら、海の中をのんびりと泳いできました。

 

西のボートダイビングお疲れ様です。

ハワイの海でダイビングを満喫できましたね。みなさん、是非また遊びに来てください。

ビーチチームは昨日に引き続き、オープンウォータープライベートコースです。

プライベート講習2日目も元気よく講習をおこないました。

とても真剣にダイビングの練習を行い、海の中の感覚にも慣れてきましたね。

2日間のオープンウォーター講習お疲れ様でした。

これからはファンダイビングをたくさん楽しんで下さいね。

ハワイにお越しの際はまた遊びに来てください。

Mahalo

 

今年初ノースショアダイビング

金曜日, 5月 25th, 2012

Aloha

今年初のノースショアダイビングに昨日からご参加いただいているご家族の皆様と行ってきました。

昨日は南の沈船ダイビングから始まり、今日は洞窟に地形ダイビングと、ダイビングの路線を変更してノースショアです。

やはり、いついっても自然が造る地形には驚かされます! 神秘的な空間ですね! 海に沈めた洞窟そのものです!

 

家族で迷宮の中のロングダイビングを2本楽しみながらの1日でした。 途中にはハレイワの街へと寄ったりしながらのピクニックもまじえたダイビングとなりました☆

明日は南と北を合わせた、西ボートダイビングですね☆ 明日も沢山楽しみましょう!

ノースショアダイビングも6月より5日早くスタートとなりました☆

地形が大好きなお客様は是非、申し込まれてみてください!

 

こちらはビーチはビーチでも講習のビーチダイビングチームです☆

今日からプライベートオープンウォーターコースのご参加です☆

まずは、1日目は海に慣れる練習からスタートです。 2人だけでゆっくりとダイビングの基本的な練習を行ってきました。

プライベートコースでは、自分たちだけで講習が出来と、のんびりスタイルでダイビング講習が出来ます☆

大切な方と2人っきり、ご家族だけでと、是非、プライベートコースをご活用ください!

グリーンドルフィンではPADI各種講習からファンダイビングも東西南北、そして体験ダイビングとお客様のハワイのダイビングニーズ

にお応えさせて頂いております☆

ハワイにお越しの際は、是非、グリーンドルフィンまで遊びに来てください。

Mahalo

 

 

 

 

カメと一緒の体験ダイブ

金曜日, 5月 25th, 2012

Aloha

今日は東ボートダイビングチームは体験ダイビングへと行ってきました。

初めてのダイビングとのことで、まずはプールサイドで行う練習のように海へと入り、船につかまりながらゆっくりと練習をしてから水中へと行ってきました。

昨日から風が強く波も心配されましたが、水面は多少の波はあったものの、水中は穏やかそのもの、抜群の透明度となりました☆

 

カメと一緒に写真を撮ってみたり、レンタルカメラで自分の好きな構図で写真をとってみたりと水中の時間を思いっきり楽しんできました!

是非、次はダイビングライセンス取得もチャレンジしてみてくださいね!

透明度抜群のハワイの海でまたご一緒にダイビング出来るのを楽しみにいたしております☆

Mahalo

家族でハワイダイビングのスタート!!

木曜日, 5月 24th, 2012

Aloha

本日はファンダイビングで南ボートに行ってきました。

ポイントはシータイガーとホーシューリーフです。

冬の時期にはあまり姿を見せなかったシータイガーを寝床にするウミガメが戻ってきたようで、いつもの定位置でお昼寝をしていました。

みなさん自由に沈船ダイブを楽しみ、1本目からロングダイビングとなりましたね。

本日のダイビングもみなさんお疲れ様でした。

明日からもハワイの透き通る海でダイビングを楽しみましょう!!

続いてビーチではOW講習に行ってきました。

ダイビングの知識と技術を確実に身に着けていきますね。

天気の良いハワイでオープンウォーター講習を行うことは、とても気持ちがよく有意義な時間の使い方ですね☆

これからは世界の海でもダイビングを楽しんでください!!

午後もハワイでのお時間を沢山楽しんでください。

Mahalo

ハワイでオープンウォーター講習

水曜日, 5月 23rd, 2012

Aloha

本日はSDからOWへのアップグレードコース、OW講習でマジックアイランドに行ってきました。

お二人ともとても真剣に海洋講習に学科にと取り組みました。

海洋講習では、最初はうまく出来なかった呼吸も、気が付くと普通に出来るようになっていましたね☆

アップグレードコースはスクーバダイバーのライセンスをお持ちということで、とても上手に海の中を泳がれていました。

風が強く肌寒かったですが、最後までしかりと講習を行いましたね。

明日もこの調子でライセンスGETに向け頑張りましょう!!

Mahalo