ブログ  

シータイガーに帰ってきたカメたち!

土曜日, 3月 31st, 2012

Aloha

本日は去年もGreen Dolphinに遊びに来てくれたタクム君と、ファンダイビングを楽しんできました。

ポイントシータイガーとノーチラスリーフです。

最近はめっきりと姿を消していたシータイガーのカメたちですが、本日はカメたちが戻ってきて、いつもの場所でお昼寝をしていました。

大きなハワイアンスティングレイも水底を堂々と泳いでいる姿を見ることができました。

そしてノーチラスリーフではなんと、海の中でイルカの群れが泳いでいる姿を見ることができ、とても貴重な体験をすることが出来ましたね☆

次回のダイビングも楽しみましょう!!

続いてビーチチームは家族でスクーバダイバー講習です。

今回スクーバダイバーに挑戦するユキネちゃんですが、ダイビングは初めてとのことで、お父さん、お母さんと一緒にライセンス講習を受講されました。

ダイビングの準備をしっかりと一人で行い、ダイビングのスキルも一つひとつクリアーしていきました。

海の中では最初は緊張気味でしたが、最後は一人で上手に泳ぐことが出来ましたね☆

是非次回はオープンウォーターライセンスにアップグレードし、家族でダイビングを楽しんで下さい。

ライセンス講習お疲れ様でした。

Mahalo

青空の下のライセンス講習

金曜日, 3月 30th, 2012

Aloha

本日ファンダイビングチームは、南ボートに行ってきました。

ポイントはYO-257とホーシューリーフです。

YO-257とサンペドロ号のダブルレックダイビングを堪能してきました。

カメやたくさんの魚たちと泳ぎ、アッという間に時間が過ぎていきましたね。

2本目のホーシューリーフでは、カメを探しに行きました。

岩場の陰で昼寝をしているカメを発見!!大きな口をあけてあくびをしていました☆見事なあくびですね!

ボートチームのみなさんお疲れ様でした!!

午後もハワイを楽しんでください。

ビーチチームはOW講習、SD講習でマジックアイランドに行ってきました。

気持ちの良いハワイの青空の下、仲良く元気にダイビング講習を行いました。

みなさん本当にダイビングが上手で次々とダイビングスキルをクリアーしていきます。

そして本日オープンウォーターダイバー1名、スクーバダイバー2名が誕生しました!!

これからもたくさんダイビングを楽しんでください!!

そしてハワイにお越しの際は、ファンダイビングでも遊びに来てくださいね☆

Mahalo

穏やかな海と青空

木曜日, 3月 29th, 2012

Aloha

今日も楽しくボートダイビングにビーチダイビングに行ってきました!

今日は昨日に引き続いてボートで講習を行ってきました☆

1本目はシータイガーです。波、流ともになく穏やかな海となりました。 潜ってみると、最近、シータイガーに引っ越してきたホワイトチップリーフシャークも見ることが出来大満足の1本目となりました。

2本目のケワロパイプでは水面から水底が綺麗に見れるような透明度でした。

カメさんいるかな?と思いながらリーフについてみると、居ました! 3匹のカメが仲良く並んで寝ていました☆

綺麗な海に沢山のハワイの魚達、心地よい陽射しに、貿易風と本当にハワイの海は素晴らしいですね☆

是非、みなさんハワイのダイビングを楽しんでみてください。

 

続いて、ビーチダイビングチームの紹介です。

 

仲良し家族で体験ダイビングと講習を行ってきました☆

皆さん、初めてのダイビングでしたが、楽しく海中の不思議な空間を楽しんでいらっしゃいました!

ケンシロウ君は9歳! 浅瀬のところでのダイビングではありますが、海の中ではすいすいと楽しそうに泳いでいました!

今日1日目の講習でしたが、体験ダイビングの経験は10本を超えるほど! さすがに上手で、まるでファンダイビングを楽しんでいるかのようでした。

明日も楽しくダイビングを頑張りましょうね!

Mahalo

 

透明度抜群!!南ボートダイビング

水曜日, 3月 28th, 2012

Aloha

今日は南ボートでファンダイビングを楽しんできました。

1本目はシータイガーでしたが、沈船の全貌を見渡すことができるほど透明度が抜群でした。

透き通る海でのダイビングはやっぱり気持ちがいいですね!!

ボートダイビングお疲れ様です!!また次回のお越しをお待ちしております。

ビーチではライセンス講習でマジックアイランドに行ってきました。

マジックアイランドの外洋は今日も波が穏やかで、絶好のビーチダイビング日和となりました。

お2人ともダイビングがとても上手で、沢山の魚を見ながら、ロングダイビングを楽しむことが出来ましたね☆

これからも世界の海でダイビングを楽しみ、ハワイにお越しの際は是非また遊びに来てください!!

Mahalo

オープンウォーターダイバー2名誕生!!

火曜日, 3月 27th, 2012

Aloha

本日ボートチームは南ボートでダイビングをしてきました。

ライセンス取得後の初ファンダイビングということでしたが、とても上手に海の中を泳ぎ沈船ダイビングを楽しまれていました。

沈船の周りを泳ぐ沢山の魚の群れもとても見ごたえがります。

午前中のボートダイビングお疲れ様ででした!!

午後もハワイを沢山楽しんで下さい。

続いてビーチチームは昨日に引き続きOW講習を行いました。

今日はツバサさんのお父さん、お母さんも一緒にご参加頂きました。

ツバサさんとユウキくんは講習2日目ということで、ダイビングの準備もしっかりと出来るようになりました。

海の中ではとても上手に泳ぎ、ダイビングの感覚をつかんでいきますね!!

ツバサさん、ユウキくん、2日間のOW講習お疲れ様でした!!

これからも沢山ダイビングを楽しんでください。

そしてハワイに来られた際はファンダイビングでも遊びに来てくださいね☆

Mahalo

西ボートで沈船と地形を満喫

月曜日, 3月 26th, 2012

Aloha

本日ファンダイビングチームは、西ボートへ行ってきました。

ポイントはマヒレックとマカハケーブです。

マヒレックではマダラトビエイが優雅に泳いでおり、その姿を見ながらハワイの透き通る海でダイビングを楽しんできました。

マカハケーブでは西の地形を楽しみながら、岩の下で寝ているカメやサメなどを見ることが出来ました。

とても穏やかで綺麗な海でダイビングをすることが出来ましたね☆

ボートチームのみなさんお疲れ様でした。またハワイに来たときは是非遊びに来てください!!

続いてOW講習チームはマジックアイランドに行ってきました。

本日、OWダイバーのライセンスにチャレンジされるお二人は、13歳と15歳ということで、あっという間に海の中の環境に慣れ、お2人とも本当に上手にダイビングを楽しまれていました。

 

明日も引き続きOW講習を頑張りましょう!!

Mahalo

ボートもビーチも楽しくダイビング

日曜日, 3月 25th, 2012

Aloha

本日もボートとビーチに分かれてそれぞれダイビングを楽しんできました。

ボートダイビングは南のポイントシータイガーとホーシューリーフで潜りました。

ハワイ最大級の沈没船シータイガーをゆっくりと回りながら、大きなサメやカメを見ることが出来ました。

ヨスジフエダイの群れの多さにもビックリです!!

2日間、西と南でダイビングを楽しむことが出来ましたね。

またハワイにお越しの際は遊びに来てください。

ビーチダイビングでは昨日に引き続きOW講習2日目です。

昨日よりも断然ダイビングが上達され、自由に海の中を泳がれていました。

コンパスの使い方も真剣に学び、自分のものにしていましたね!!

2日間のOW講習お疲れ様でした。

これからも沢山ダイビングを楽しんでください。

Mahalo

ハワイの海で楽しくダイビング

土曜日, 3月 24th, 2012

Aloha

本日ボートチームは、体験ダイビングに行ってきました。

お2人とも初めてのダイビングで、最初は緊張気味でしたが、呼吸の練習や耳抜きの練習を頑張り、最後にはとても上手にダイビングが出来るようになりました。

 

海の中ではカメに逢うことも出来、楽しい時間を過ごすことが出来ましたね。

お2人とも初めての体験ダイビングお疲れ様でした!!

ハワイでの時間を沢山楽しんで下さいね☆

続いてビーチチームはOW講習です。

ダイビングのスキル練習を本当に上手にクリアーしていきました!!

海の中での泳ぎや中性浮力も難なくこなし、ライセンス取得への意気込みを感じさせられますね☆

この調子でOW講習を頑張りましょう。

Mahalo

貸切チャーターボートで体験ダイビング!!

金曜日, 3月 23rd, 2012

Aloha

本日は卒業旅行生12名様と一緒に、ボートチャーター体験ダイビングに行ってきました。

ハワイの青空の下、みなさん終始笑顔でわいわい楽しくご参加してくださいました。

ダイビングポイントまでの移動中、ダイヤモンドヘッドやワイキキの街並みを見ながら海の上をボートが走り、太平洋の真ん中、ハワイにいることが実感できたことと思います。

ダイビングでは、みなさん同じ体験、同じ時間を仲間たちだけで共有することができ、思い出に残るひと時を過ごすことが出来ましたね☆

 

Green Dolphinではお客様のご希望により、ボートチャータープランもご用意しております。

周りに気を使うことなく、仲間たちだけでハワイでの時間を楽しみたい方にお勧めです!!

チャータープランをご希望の方は是非お問合せ下さい。

Mahalo

家族仲良くライセンス講習☆

金曜日, 3月 23rd, 2012

Aloha

本日は昨日に引き続き、家族仲良くライセンス講習を行いました。

本日のマジックアイランドの外洋は、少し波があがりましたが、みなさんそんな中でも余裕の泳ぎでロングダイビングを楽しみました!!

リョウヘイ君とアヤノちゃんは、今日で2日目とは思えないほどダイビングが上達し、無事にOWライセンスをGETすることが出来ましたね☆

 

これからは家族仲良く、世界の海でファンダイビングを楽しんでください!!

またハワイにお越しの際は、是非遊びに来てくださいね。

Mahalo