ブログ  

雨の中、元気にライセンス講習

水曜日, 2月 29th, 2012

Aloha

本日はライセンス講習でマジックアイランドに行ってきました。

ハワイの天気はあいにくの曇り空となりましたが、みなさん元気よく講習を行いました。

それぞれ真剣にダイビングの練習をし、最後にはしっかりと中性浮力をとりながら泳いでいましたね。

ダイビングを終え、陸に上がるとバケツをひっくり返したような大雨に降られましたが、みなさん最後までよく頑張りましたね!!

これからも沢山ダイビングを楽しんでください!!

Mahalo

みなさん、OWダイバー合格おめでとう!!

火曜日, 2月 28th, 2012

Aloha

本日、ファンダイビングチームは西ボートに行ってきました。

本日のお客様は、Green Dolphinの常連様のマイコさん、ミナコさん姉妹と、今日で2回目のファンダイビングのタケシくんです。

 

ポイントはマヒレックとマカハキャバーンで潜りました。

曇りがちだったハワイの天気もすっかり回復し、透明度も抜群の海の中、ダイビングを楽しんできました。

マヒレックでは大きなバラクーダと、マダラトビエイを見ることができ、バラクーダの大きさにはみなさんとても驚かれていました。

そして本日の珍ショットです。沈船の上でとても仲睦まじく過ごしている魚がいました!!

やっぱりここはハワイなのですね☆

 

2本目のマカハキャバーンも透明度抜群、地形を楽しみながらカメや色とりどりの魚と一緒に泳ぎ、たっぷりとロングダイビングを楽しんできました。

 

西ボートダイビングお疲れ様でした!!次は東ボートダイビングで、遊びに来てください☆

続いてOWチームはカカアコビーチパークでダイビング講習を行いました。

 

本日もみなさん、元気よく講習を行い、スキルアップをしていきました。

波がある中でのダイビングとなりましたが、本当に落ち着いてダイビングをされていましたね。

これからはOWダイバーとして、世界の海で沢山ダイビングを楽しんでください☆

またハワイにお越しの際はファンダイビングで一緒にダイビングを楽しみましょう!!

 

Mahalo

みんな大集合

月曜日, 2月 27th, 2012

Aloha

今日はみんな大集合で東ボートとビーチ講習にわかれて行ってきました。

本日のボートチームはGreen Dolphin愛好家!?の皆様です☆

いつもみんなで一緒にダイビングをし、楽しい一時を過ごさせてもらっております。

本日も和気あいあいと、みんな仲良く楽しい時間を過ごすことができましたね。

   

また同じメンバーでダイビングが出来る日が来ることを楽しみにしていますね!!

ボートチームのみなさん、お疲れ様です☆

ビーチチームはOW講習です。

 

4名様全員とても上手にダイビングスキルを習得していきました。

ビーチチームも元気いっぱい講習を頑張りましたね!!

明日もみんなで協力し合い、講習を頑張りましょう。

Mahalo

南ボート、西ボートダイビング☆

日曜日, 2月 26th, 2012

Aloha

本日は南ボートと西ボートに別れてダイビングを楽しんできました。

南ボートのダイビングポイントはシータイガーとホーシューリーフです。

オアフ島最大級の沈船をゆっくりと1週し、ダイビングを楽しんできました。

2本目のホーシューリーフではカメにも逢うことができ、大満足なダイビングとなりましたね☆

またハワイに来たときは遊びに来て下さいね☆

続いて西ボートのダイビングポイントはツインホールとタートルです。

 

ツインホールは潜降していくと大きな穴が2つ並んで空いているように見えることが名前の由来です。

西は地形が楽しいポイントがたくさんあります。

のんびりと西の地形を楽しむことが出来ましたね☆

 明日は東ボートダイビングです!!明日もダイビングを楽しみましょう。

Mahalo

透き通る海でボート体験ダイビング☆

土曜日, 2月 25th, 2012

Aloha

本日ボートチームは体験ダイビングでココクレーターで2ダイブ楽しんできました。

 

透き通るハワイの海でカメと一緒に泳ぎ、体験ダイビングを楽しむことが出来ましたね☆

お二人ともとても上手に海の中を泳ぎ、浮遊感を楽しんだり、綺麗な砂地で遊んだりと、海の中を沢山楽しむことが出来ましたね☆

体験ダイビング2ダイブお疲れ様でした!!

ビーチチームは昨日に引き続きOW講習です。

 

講習を始める前に雨に降られましたが、海はとても穏やかで、透明度も良く、Good Conditionの中講習を行いました。

沢山の魚を見ながら、とても長い時間ダイビングを楽しむことが出来ましたね☆

 

2日間の講習、よく頑張りました!!

これからはOWダイバーとしてたくさんファンダイビングを楽しんでください。

Mahalo

透き通る海と、気持ちの良い青空☆

金曜日, 2月 24th, 2012

Aloha

本日、ファンダイビングチームは南ボートダイビングに行ってきました。

ハワイの天気は気持ちの良い快晴、そんな中ボートはYO-257へ向け、海面を進んでいる途中、イルカがボートの

脇を一緒に泳ぎ、朝から楽しい気分にさせてくれました!!

ポイントに到着しボートから水面を見ると、水底のYO-257がはっきり見えるほど透明度抜群です!!

海の中でも見渡す限り見えてしまいそうな透明度で、お二人とも透き通るハワイの海で、沈潜ダイビングを満喫されていました。

 

Green DolphinでOWライセンスを取得しタケシくんは初のファンダイビングでしたが、

初めてのファンダイビングとは思えないほど上手にダイビングを楽しまれていました。

ヨウコさんは日本や世界の海でダイビングを楽しまれておりましたが、ハワイの海の綺麗さにも感動されていましたね☆

またハワイにお越しの際は一緒にダイビングを楽しみましょう!!

ビーチチームはOW講習でマジックアイランドに行ってきました。

本日より、カリスマダイバー?のヒデくんも加わり、みんなで楽しくOW講習を行いました。

スキル練習よく頑張りましたね☆

明日も和気あいあいと楽しく講習しましょう!

ハワイの透き通る海と澄んだ青空を感じながら、明日もボート、ビーチとダイビングを楽しみましょう!!

Mahalo

毎日開催。PADIライセンス講習

木曜日, 2月 23rd, 2012

Aloha

本日はPADIライセンス講習でマジックアイランドに行ってきました。

今日のマジックアイランドは透明度はそこそこでしたが、そんな中でもお二人ともとても上手にダイビングをされていました。

2日間で見違えるようにダイビングが上達されましたね。

2日間の講習お疲れ様でした!!

これからもたくさんダイビングを楽しんでください☆

Mahalo

青空の下のダイビング☆

水曜日, 2月 22nd, 2012

Aloha

本日はボートとビーチに分かれてダイビングを楽しんできました。

ボートチームは南のポイント、シータイガーとケワロパイプで潜りました。

本日もシータイガーは透明度がよく、昨日シータイガーの水底を泳いでいたサメに本日も出逢うことが出来ました。

水底から水面を見上げると光が差し込み、とても幻想的で綺麗ですね☆

ボートチームのみなさんお疲れ様です。午後もハワイでのお時間をお楽しみください!1

続いてビーチチームはOW講習です。

お二人ともとても上手にダイビングのスキルをこなし、短期間の間に本当にダイビングが上達されましたね。

そして本日、昨日よりOW講習にご参加頂いたサチさん、見事OWライセンスを取得しました!!

これからはMy器材で沢山ダイビングを楽しんでください☆

Mahalo

 

ハワイの海で体験ダイビング☆

火曜日, 2月 21st, 2012

Aloha

本日はファンダイビング。体験ダイビングで南ボートに行ってきました。

1本目のファンダイビングチームはシータイガーでダイビング、今日はとても透明度が良く、大きなカメが沈船で

寝ていたり、大きなホワイトチップシャークが推定を優雅に泳いでいる姿を見ることが出来ました。

2本目はホーシューリーフで体験ダイビングの皆様も一緒にダイビングです。

みなさんすぐに海に慣れ、上手に海のなかを泳がれていました。

カメも見ることができ、楽しい時間を過ごすことが出来ましたね☆

本日もみなさんお疲れ様でした!!午後もハワイでのお時間を沢山お楽しみ下さい!!

ビーチチームはOW講習でマジックアイランドに行ってきました。

ハワイでのお時間を有効に活用すべく、日本にてeラーニングを受講してきて頂きました。

ダイビングの勉強も事前に済んでいるだけでなく、体験ダイビングも沢山経験されているとのことで、

まるですでにライセンスをお持ちの方のように、とても上手にダイビングをされていました!!

明日もこの調子でオープンウォーター取得に向け頑張りましょう☆

Mahalo

Sailing boat in Hawaii

月曜日, 2月 20th, 2012

Aloha

本日もいつものようにビーチ講習チームとボートダイビングチームにわかれてそれぞれの目的地へと行ってきました。

南ボートチームは1本目はYO-257へと2本目はケワロパイプへと行ってきました。

今日はお姉さんと弟でダイビングに遊びに来てくれました! 初めての体験ダイビングということで、最初はドキドキしたとのことでしたが

水中ではスイスイ泳いで、初めてにしてカメと遭遇することもでき、大満足されていました☆

今日は東からの風が強かったので、久しぶりに南ボートの帆を生かし、セーリングボートへとなり1本目から2本目の間も

セーリングを楽しみました。

ビーチチームもボートチームに負けずと仲良く講習を青空のもと行ってきました!

いつのまにか、みんな仲良しになり、楽しみながら講習を行いました!

練習を行っている最中には、2匹のカメさんも遊びに来たりと海の中も陸の上も賑やかワイワイの1日でした!

1人で大丈夫かな。 と心配されている方も、ダイビングを通じて楽しい仲間が出来ますので

是非、心配せずに申し込んでみてくださいね! ハワイの海が心を癒してくれます!

Mahalo