ブログ  

APECに伴う11月1日~14日までの休業につきまして

月曜日, 10月 31st, 2011

お客様各位

 平素は、当店をお引き立て頂き、厚く御礼申し上げます。

さて、11月よりオアフ島ワイキキにてAPECが行われます。

弊社の位置する場所は、APECで開催される会場と非常に近いところにあり、警戒のセキュリティーエリア内となってしまっています。

APEC開催時も平常通りの営業をさせて頂きたいところはございますが、セキュリティーエリア内での営業は、お客様に多大なるご迷惑を掛けてしまう恐れもございます。

その為、非常に遺憾ではございますが、11月1日から14日までの間、一時休業させて頂くこととなりました。

皆様にご迷惑をおかけしますことを、心よりお詫び申し上げると共に、ご理解頂きたくお願い申し上げます。

11月15日からのご予約、メールでのお問い合わせにつきましては、通常に行っております。

なお、15日より通常営業を再開させて頂きます。これまで同様のお引き立てを賜りますようお願い申し上げます。

Green Dolphin 贄田 教行

笑顔の絶えない1日☆

月曜日, 10月 31st, 2011

Aloha

本日は仲良し6人組の皆様と一緒に、ボートファンダイビング、体験ダイビングに行ってきました。

今日のハワイの空には、朝から大きく綺麗な虹が架かり、皆様のハワイの思い出になる1枚を演出してくれました☆

ボートに乗り込みポイントに着くまでの間、ダイビングの説明を聞いたり、ワイキキの景色を楽しんだり、イルカを見ることが出来たりと、楽しい時間を過ごされていました。

1本目のポイントはシータイガーです。

初めてのファンダイビングでしたが、とても上手に泳がれ、カメと記念撮影を撮ったり、沈船を探検したりと海の中を満喫されていました。

ダイビングを終えボートへエグジットするときに、体験ダイビングの皆様が水面でダイビングの練習を頑張っていました。

そして2本目のポイントのケワロパイプで全員仲良くダイビングを楽しんできました。

初めてのダイビングでしたが、みなさん本当に上手に泳がれていましたよ!!

ダイビングを終えShopでは、手作りサンドイッチを食べながらダイビング話で盛り上がり、最後まで笑いの絶えない1日となりましたね☆

本日はみなさん本当にお疲れ様でした!!

またハワイに来られた時はいつでも遊びに来てくださいね☆

またのお越しをお待ちしております!!

Mahalo

ハワイの海をとことん満喫☆

日曜日, 10月 30th, 2011

Aloha

本日はファンダイビングで南ボートに行ってきました。

先日OWを所得された、アリサさん、シオリさんと、ダイブマスターのハルフミさん、3人仲良くシータイガーとホーシューリーフでダイビングをしてきました。

シータイガーは本日も透明度抜群!!海猿のようなエントリーがしたいとのことで、初めてのボートダイビングから、ジャイアントストライドエントリーに挑戦です!!

エントリーはもちろん、海の中でも初めてのファンダイビングとは思えない程落ち着いてダイビングを楽しまれていました。

カメと写真を撮ったり、沈船を探検したりと思う存分ハワイの海を満喫出来ましたね☆

2本目のホーシューリーフでもさらにダイビングが上手になっていました。

海の中では写真撮影をしたり、自由に海の中を楽しまれていましたね☆

本当に海況にも恵まれ、ハワイの記念に残るダイビングとなり、みなさん大満足です!!

これからも世界の海で沢山ダイビングを楽しんで下さい!

そして、またハワイにお越しの際は是非遊びに来てくださいね☆

3日間ありがとうございました!!

Mahalo

仲良しオープンウォーター講習☆

土曜日, 10月 29th, 2011

Aloha

本日はOW講習でマジックアイランドに行ってきました。

お二人とも元気に仲良く講習のスタートです!!

ビーチへ出発する前に学科を行い、ダイビングの知識をどんどん身に着けていきました。

器材セッティングやコンパスの使い方もバッチリですね!!

海に入るとお二人とも本当にダイビングがお上手でビックリ!!すでに何十本も潜っているかの泳ぎを披露して下さいました。

2日間の講習お疲れ様です。 

お二人ともとても優秀な成績でオープンウォーターを取得されました!!

次回のボートファンダイビングが本当に楽しみですね☆

Mahalo

にぎやかボートファンダイビング☆

金曜日, 10月 28th, 2011

Aloha

本日はファンダイビングで南ボートに行ってきました。

みなさんとても元気よくダイビングのスタートです!!

本日の1本目は透明度抜群のシータイガーです。

沈船を見渡すことが出来るほど透明度が良く、そんな透き通る海の中でダイビングを楽しんできました。

大きなカメにも逢うことが出来、とても大満足なダイビングとなりましたね☆

2本目はケワロパイプです。

こちらも透明度がとても良く、沢山の魚を見ながらみんな仲良くダイビングを楽しむことが出来ましたね。

魚の話やダイビングの話でとても盛り上がり、終始笑顔の絶えない1日となりましたね☆

シゲさん、ミドリさん、また来年お待ちしております!!

本日もみなさんお疲れさまでした。

Mahalo

5日間ありがとうございました!!

木曜日, 10月 27th, 2011

Aloha

本日はファンダイビングで南ボートに行ってきました。

今日はタダスケさん、メグミさんのダイビング最終日となりました!!

ポイントはシータイガーとホーシューリーフです。

シータイガーでは少し流れがありましたが、とても落ち着いて海の中を泳ぎ、すっくりと沈船をダイブを楽しんできました。

2本目はホーシューリーフでロングダイビングを楽しんできました。

楽しい時間は本当にあっという間に過ぎてしまいますね!!

5日間本当に楽しくダイビング出来ました。ありがとうございました!!

また来年、お会いできる日を楽しみにしております!!

Mahalo

東ボート、Enjoy Drift Diving!!

水曜日, 10月 26th, 2011

Aloha

本日はファンダイビングで東ボートに行ってきました。

1本目はベビーバージからニューバージへのドリフトダイビングです。

べビーバージドリフトは水中の景色が次から次へと変わっていき、カメや、沢山の魚、バージ(沈んだ船)など、とても見ごたえがあります。

たっぷりとドリフトダイビングを楽しみましたね☆

2本目はファンタジーリーフです。

地形を楽しみながら沢山のカメと泳ぎました。

綺麗なオオモンカエルアンコウもいましたよ!!

東ボート2ドリフトダイビングは、とても楽しく、良い経験となりましたね。

明日はいよいよ最終日です!!

明日もボートダイビングを楽しみましょう。

Mahalo

マヒレックでマダラトビエイ15枚 in West☆

火曜日, 10月 25th, 2011

Aloha

本日はファンダイビングで西ボートに行ってきました。

本日のダイビングポイントはマヒレックとマカハキャバーンです。

マヒレックはマダラトビエイの群れに出逢える確率が高いので、希望を込めて海へとエントリーしました。

最初は2枚のトビエイが泳いでいましたが、どこからか仲間を連れてきて15枚のマダラトビエイが優雅にマヒレックの周りを泳いでいました。

みなさん初めての西ボートでトビエイ群に出逢えてとて幸運の持ち主ですね☆

もちろん沈船も迫力がありますよ。

2本目のマカハキャバーンでは地形を楽しみながらロングダイビングをしてきました。

ダイビングの終わりにはお食事に夢中のカメを見つけ、みなさんカメと一緒に写真を撮られていました。

本日、3日間遊びに来てくださったカツミさんの最終日となりました!!

またハワイにお越しの際は遊びに来てくださいね。

タダスケさん、メグミさんはいよいよ明日は東ボートダイビングですね☆

明日もダイビングを楽しみましょう!!

Mahalo

みんなで楽しく南ボートダイビング☆

月曜日, 10月 24th, 2011

Aloha

本日はファンダイビング、体験ダイビングで南ボートにいってきました。

ダイビングポイントはYO-257とノーチュラスリーフです。

本日も透明度抜群のYO-257でダイビングを楽しんできました。

大きく口を開けてあくびをしているカメもいましたよ。

2本目のノーチュラスリーフでは親子で初めてのダイビングにチャレンジです。

初めて体験する海の中の浮遊感に感激されていました!!

本日もみなさんボートダイビングお疲れさまでした!!

明日もダイビングを楽しみましょう☆

Mahalo

幻想的な光が差し込む南ボートダイビング!!

日曜日, 10月 23rd, 2011

Aloha

本日はボートとビーチに分かれてそれぞれダイビングを楽しんできました。

ボートチームはファンダイビング、体験ダイビングです。

1本目のポイントはYO-257、サンペドロ号の2Wreckダイビングです。

透明度は両沈船を見渡せるほど透き通っていて、その中を沢山の魚、カメと一緒にダイビングを楽しんできました。

太陽の光が差し込み、海の中の風景をより幻想的にしてくれますね☆

2本目は体験ダイビングのお二人も加わり、ノーチュラスリーフでダイビングをしてきました。

初めてのダイビングとは思えない程、落ち着いて上手に泳がれていましたよ!!

是非次回はライセンス取得にもチャレンジしてくださいね!!

続いてビーチチームはAOW講習、リフレッシュダイビングでマジックアイランドに行ってきました。

本日よりダイビングスタートのタダスケさん、メグミさんは懐かしののマジックアイランドでダイビングの感覚を取り戻されていました!!

AOW講習のリョウさん、アサコさんは1年ぶりのダイビングとのことでしたが、久しぶりのダイビングとは思えない程上手に落ち着いて泳がれていました。

ビーチでのロングダイビングお疲れ様です!! 

明日のボートダイビングがとても楽しみですね☆

明日からも沢山ダイビングを楽しみましょう。

Mahalo