ブログ  

マヒ、マカハでダイビング☆

金曜日, 9月 30th, 2011

Aloha

本日はファンダイビングで西ボートに行ってきました。

ポイントはマヒレックとマカハキャバーンです。

下の写真はマヒレックに隠れていたナミウツボとゴマウツボです。

ナミウツボはすごい勢いで威嚇をしていますが、ゴマウツボは近くに寄っても隠れる気もなく、口をあけてボケっとしていました。

ゆっくりと沈船を1周し浮上を開始しようとしたとき、マダラトビエイに群れが沈船の横を泳いでいるのを発見!!その数は15枚、やっぱり群れていると迫力がありますね!!

2本目はマカハの地形を楽しみ、かわいい子ガメや、お食事中のカメと写真を撮ったり、ホワイトチップシャークも見ることができました。

本日もボートダイビングお疲れ様でした!!

またハワイへお越しの際は是非遊びに来てくださいね☆

Mahalo

ハワイの海で元気にボートダイビング!!

木曜日, 9月 29th, 2011

Aloha

本日はファンダイビング、体験ダイビングで南ボートに行ってきました。

ファンダイビングチームは1本目にシータイガーへ潜りに行きました。

潜降すると、カメが早速お出迎えをしてくれました。

カメと一緒に写真を撮り、ゆっくりと沈船を1周してきました。

2本目はファンダイビングチームと体験ダイビングチームに別れてそれぞれダイビングを楽しんできました。

海の中の浮遊感を楽しみながら、沢山の魚を見ることが出来、ハワイんの海を満喫することが出来ました。

本日もみなさんお疲れ様でした!!

午後もハワイを沢山楽しんで下さいね☆

Mahalo

笑顔集まるGreen Dolphin☆

水曜日, 9月 28th, 2011

Aloha

本日はボートとビーチに分かれて、それぞれダイビングを楽しんできました。

ボートチームは南のポイント、YO-257とノーチュラスリーフに行ってきました。

1本目のYO-257では流れが強い中のダイビングとなりましたが、みなさんとても落ち着いてダイビングを楽しまれていました。カメとの集合写真も撮ることが出来ましたね☆

2本目のノーチュラスリーフでは、のんびりロングダイビングを楽しんで来ました。

みなさん自由に海の中の浮遊感を楽しみながら、ハワイ固有種の魚と泳ぎ、楽しい時間を過ごしましたね。

ボートチームのみなさん、午前中の2ダイブお疲れ様でした。

またハワイの海に遊びに来てくださいね☆

そして、ビーチ講習チームは講習最終日です。 さて今日も楽しく行きましょう!!

昨日一生懸命に練習したかいもあって、今日は余裕のダイビングでしたね☆

1日目の口呼吸が出来ない。 とホテルに帰り諦めかけていたのが嘘のようでしたね!!

夫婦で助け合いながら一生懸命に練習して本当によかったですね☆ そして頑張りを祝福してくれるかのように3匹のカメの登場と、1日本当に素晴らしいダイビングが出来ましたね☆

また、ご一緒にダイビングが出来ることを楽しみにハワイでお待ちしております☆

皆さん、体験ダイビングの経験も無い、本当の初めてのダイビングでも2日間のオープンウォーターを楽しく受講され上手になって立派なダイバーになっております☆

やってみたいけれど、自分には出来るかな~と、お悩みの方も是非チャレンジしてみてください☆

Green Dolphin で 楽しくハワイの海でダイビングをしてみましょう!!

Mahalo

ハワイの海で楽しくダイビング☆

火曜日, 9月 27th, 2011

Aloha

本日はボートとビーチに分かれて、それぞれ楽しくファンダイビング、OW講習を行ってきました。

ボートチームは東ボート、シーケーブとファンタジーリーフで2ドリフトダイビングをしてきました。

ファンダイビングチームはベテランダイバーのみなさんと、ハワイの透き通る海へダイビングです。

初めて潜るシーケーブの洞窟に差し込む神秘的な光や、ハワイ固有種ミレットシードバタフライフィッシュの群れと一緒に泳ぎ、1本目からロングダイビングを楽しんできました。

2本目のファンタジーリーフでは、透明度抜群の海の中、沢山のウミガメとファンタジーリーフの地形を楽しんできました。

ハワイの海の綺麗さにみなさん感激され、撮影した水中写真を見返し、楽しい時間を過ごすことが出来ましたね☆

東ボート2ドリフトダイビングお疲れ様でした!!

ビーチチームも元気に仲良くOW講習を行ってきました。

バディシステムを理解し、二人で協力し合いながら器材セッティングを行いました。

海の中では、すでにライセンスをお持ちの方のように上手に中性浮力で泳がれ、ダイビングスキルもスムーズにクリアーしていきました。

明日のダイビングもとても楽しみですね☆

この調子でオープンウォーター取得を目指し頑張りましょう!!

Mahalo

本日も絶好調のハワイの空と海☆

月曜日, 9月 26th, 2011

Aloha

本日はライセンスコースでマジックアイランドに行ってきました。

本日もハワイの透き通る海と青空のもと元気にダイビングを行ってきました。

海の中ではとても落ち着いて上手に泳ぎ、沢山のカメに逢うことができ、みなさん大満足です。

途中5,6匹のツノダシが一緒に行動していました。ツノダシが集まるととても綺麗で見ごたえがありますね。

可愛い子ガメを間近で見ることができました。

この子ガメは人が近づいても全く逃げる気なしのマイペースな性格のようです。

みなさんロングダイビングお疲れ様です!!

これからも世界の海で沢山の水中生物に出逢ってくださいね☆

Mahalo

ハワイの真っ青な空と、透き通る海!!

日曜日, 9月 25th, 2011

Aloha

今日もダイビング日和でした☆ 朝から山に雲一つない快晴という言葉がふさわしいハワイの1日でした。

海の上も、そして中も、もちろん快晴です!! 波流れも全くありません☆

そして今日も各講習チームに別れてダイビングをスタートしてきました。

1本目はYO-257です。 もちろん流れもなく、透明度も30m~というところでしょうか。

リラックスしながらカメや沢山の魚と触れ合いながら沈船ダイビングを楽しんできました。

2本目はホーシューリーフです。 ここも素晴らしく綺麗で、船から水面を見れば、水深14mの水底が綺麗に見えてしまう程です。 そんな中、ゆっくりとハワイの固有種を観察にロングダイビングを行ってきました。

明日もよい天気に海になるといいですね☆

明日もおもいっきり楽しみましょうね!!

ビーチチームは初めてのダイビングでOW講習にチャレンジです。

  

初めてのダイビングで最初は呼吸の仕方に戸惑いながらも、慣れるととても上手に呼吸をコントロールして、海の中を中性浮力で泳がれていました。

スキルもとても上手で次々とクリアーしていき、1日で本当にダイビングが上達されましたね☆

明日の講習も元気に楽しく頑張りましょう!!

Blue Sky with cloud in Hawaii

カカアコビーチパークでダイビング☆

土曜日, 9月 24th, 2011

Aloha

本日はアラモアナパークがパレードでCLOSEになってしまったので、カカアコビーチパークでダイビングをしてきました。

カカアコビーチは、ケワロ港からすぐ西側にあるポイントで、波が穏やかなときにしか入ることの出来ないポイントです。 

本日は波も穏やかで、エントリーもしやすく、綺麗な海でダイビングを楽しむことが出来ました。

本日もみなさんお疲れ様でした!!

ヤストさん、明日は念願のボートファンダイビングです!!

明日もダイビングを楽しみましょう☆

Mahalo

ツキさん!!またハワイの海で会いましょう☆

金曜日, 9月 23rd, 2011

Aloha

朝晩と少し雲が空を覆ったりはするものの、ダイビングを始める時間にはすっかりと青空を見せるハワイの清々しい気候の中で今日もビーチチーム、ボートチームに別れダイビングのスタートです。

ポイントはシータイガーとホーシューリーフです。

シータイガーでは、ゆっくりと沈没船を1周し、沈船の歴史を感じながらダイビングを楽しまれていました。

手摺にはいつものオオモンカエルアンコウも擬態していましたよ☆

2本目は透明度抜群のホーシューリーフです。

潜降するとマダラトビエイのお出迎え、見つけてくれたのは昨日より遊びに来て頂いている、ゲストのヨシコさんです!!

みなさんエイを近くで見ることができ感激されていました。

可愛いカメと泳いだり、写真を撮ったりと、みなさんそれぞれダイビングを楽しむことが出来ましたね☆

そして、本日ダイブマスターのツキさんがハワイでのダイビングの最終日となりました!!

本当に時間が経つのはあっという間ですね!!

また次回一緒にダイビング出来る日を楽しみにしております。

ボートチームのみなさんお疲れ様でした。

続いて、ビーチチームは今日は講習1日目のスタートです☆

初めてのダイビングということで、最初はなかなか口呼吸に慣れなかったものの、時間が経過するうちに口呼吸にも慣れてきた様子で、気が付けば俺出来てるじゃん!! そんな和やかなムードの中でのプライベートレッスンでした!!

今回のハワイ旅もダイビングライセンスを取得するための旅行ということで、やる気満点です☆

最初は口呼吸は慣れないものですよね。 明日はきっと朝から出来るはずです!! 

楽しく講習を終了させて、ハワイのファンダイビングを楽しみに行きましょうね☆

Mahalo

ブランクなんてなんのその!!

木曜日, 9月 22nd, 2011

Aloha

今日も青い空に熱い太陽の中、ボートチームとビーチチームに別れて出発です☆

ダイビング日和の中、1本目の目的地、YO-257に向けケワロ港を出発しました。

今日は13年振りのダイビングということで、車の中のブリーフィングではドキドキだったということでしたが、海の上に行ってしまったら、ドキドキがワクワクに変わったということでした。

さすが、DMを取得されていることだけあって、ブランクが空いていても水中ではすぐにブランクを取り戻したようでした。

カメと記念撮影をしたり、沈没船の中に入ってみたり、1本目、2本目とハワイの海を満喫してきました。

明日も楽しみですね☆ 

ビーチは昨日に引き続き、OW講習2日目のスタートです。

オープンウォーターに必要なスキルを一つひとつ確実にこなしていきました。

途中、マスク脱着に苦戦しながらも最後までスキルをやり遂げましたね!!

2日間オープンウォーター講習お疲れ様でした。

これから始まるダイビングライフを沢山楽しんで下さいね☆

Mahalo

青空の下のライセンス講習☆

水曜日, 9月 21st, 2011

Aloha

本日はライセンス講習でマジックアイランドに行ってきました。

みなさん今日も仲良く元気にダイビング講習のスタートです!!

ハワイの青空の下、ダイビングの知識について学び、海の中で学んだことを活かし着実にスキルアップしていきましたね☆

これからは講習で学んだことを活かし、世界の海でファンダイビングを楽しんで下さい!!

またハワイ旅行に来られた際は、是非遊びに来てくださいね☆

本日もみなさんお疲れ様でした!!

Mahalo