ブログ  

兄弟仲良く、家族仲良くダイビング!!

日曜日, 7月 31st, 2011

Aloha

本日はOW講習でマジックアイランドに行ってきました。

兄弟3人で仲良くダイビングをしてきました。

みなさん初めてのダイビングでしたが、とても落ち着いた呼吸で、すぐに海の中にも慣れていきました。

みんさん本当に上手に泳がれていましたよ!!

午前中は太陽が隠れてしまったので、講習終盤は少し寒かったですが、みなさん最後まで見事にスキルをやり遂げました。

明日も引き続き、オープンウォーター講習頑張りましょう☆

午後は8歳からの体験ダイビング、バブルメーカーです。

初めてダイビングを経験するシオンくん、とても落ち着いて海の中を探検していました。

お父さん、お母さんも付き添いで来て頂いたので、とてもリラックスしてダイビングを楽しむことが出来ましたね。

重たいダイビング器材を背負って一生懸命ビーチまで歩く姿は、とても立派でしたよ☆

10歳になったら、Jrオープンウォーターにも挑戦できます!!

早く家族でダイビングが出来るようになりたいですね☆

本日もみなさんありがとうございました!!

Mahalo

東ボートと南の講習☆

土曜日, 7月 30th, 2011

Aloha

本日はビーチとボートに分かれてダイビングを楽しんできました。

ビーチチームは昨日に引き続きOW講習です。

ダイビングについて真剣に学び、沢山の知識を身に着けていきましたね。

中性浮力もとても上手になりました。

2日間のオープンウォーター講習お疲れ様でした☆

これからはダイバーとして世界の海で沢山ダイビングを楽しんで下さいね!!

ハワイに来られた際はまた是非また遊びに来てください。

ボートチームは東ボートに行ってきました。

いろいろなポイントで沢山ダイビングをして、みるみるダイビングのスキルが上達していきますね!!

午前の東ボート2ダイブお疲れ様です!!

ナオヒロさんまたハワイに来られた時は ハワイの海で一緒にダイビングを楽しみましょう!!

本日もみなさんありがとうございました☆

Mahalo

ハワイで初めての体験ダイビング☆

金曜日, 7月 29th, 2011

Aloha

本日はビーチとボートに分かれてダイビングを楽しんできました。

ビーチチームは初めての体験ダイビングのヒロアキくんとチサトちゃんです。

二人とも初めてのダイビングとは思えないほど上手でビックリ!!海の中では綺麗に中性浮力をとりながら泳いでいました。

沢山の魚と一緒に泳ぎ、ハワイの海を満喫出来ましてね☆

是非次回はJrオープンウォーターにもチャレンジしてください!!

ボートチームは南のポイント、シータイガーとホーシューリーフでダイビングを楽しんできました。

シータイガーでは早速カメのお出迎えです!!

念願のカメに逢うことも出来、大満足!!初めての沈没船でのダイビングも満喫されていました。

またハワイにお越しの際はいつでも遊びに来てくださいね☆

午後はOW講習でマジックアイランドに行ってきました。

お二人とも何度か体験ダイビングの経験があり、スムーズにスキル練習をこなしていきました。

海の中では余裕の泳ぎを披露してくださいました!!

明日もこの調子で楽しくオープンウォーター講習を頑張りましょう☆

Mahalo

東ボートファンダイビング☆

木曜日, 7月 28th, 2011

Aloha

本日はファンダイビングで東ボートに行ってきました。

1本目のLCUでは透明度も良く、水中ではサメにカメにアンコウにと、様々な生物を見ることができました。

LCUの下で休憩しているサメにじわりじわりと近づけば、すごい至近距離でサメの写真を撮ることが出来ますよ!!

2本目はフィッシュカーテンからスピッティングケーブのロングドリフトダイビングです。

本日のWall沿いは流れがあり、ドリフトダイビングにはもってこいのコンディションです!!

フィッシュカーテンで魚の群れを見ながら流れに乗り、スピッティングケーブの地形を楽しみました。

流れがあるドリフトダイビングはとても気持ちがいいですね☆

本日もありがとうございました。午後もハワイを楽しんで下さい!!

Mahalo

サーバートラブルによるアクセス不良につきまして

水曜日, 7月 27th, 2011

謹啓

平素は格別のご高配を賜り暑く御礼申し上げます。

この度は、7月25日から27日の期間におきまして、弊社のHPサーバートラブルによる、HPへのアクセス不良や、お問い合わせが出来ない事例が発生致しました。

上記の期間に弊社HPへアクセスして頂いた皆様に大変ご迷惑をお掛けしましたことを、深くお詫び申し上げます。

確認が出来たところでは、DoS攻撃というサーバーに対する妨害を受けた為に、弊社のサーバーがBUSY状態に陥ってしまった為に、メール及びWEBサービスに支障をきたしてしまいました。

現在、日本時間28日の午前11時に、全ての復旧作業及び対策は完了いたしております。

今後とも変わらぬご指導のほど、宜しくお願い申し上げます。

                                                          敬具

代表 贄田 教行

最終日、ノースショアビーチダイビング!!

水曜日, 7月 27th, 2011

Aloha

本日はビーチチームとボートチームに別れてダイビングを楽しんできました。

ビーチチームは本日最終日のマサハルさんナオキくん親子と、夏季限定のノースショアでファンダイビングです!!

1本目はビックチューブに潜りに行きました。

エントリー前に土砂降りの雨となりましたが、波は穏やかで透明度も良く海の中のコンディションはVery Goodです!!

中性浮力を上手にとりながら地形のアーチをくぐり、水中を自由に泳がれていました。

2本目はシャークスコーブです。

ビックチューブに続き、シャークスコーブではケーブダイビングを楽しみ、沢山の穴を探検しました。

4日間のダイビングでAOW講習にファンダイビングとお疲れ様でした!!

4日間で見違えるようにダイビングが上達されましたね☆

またハワイ滞在中に海が恋しくなりましたら、いつでも遊びに来て下さいね☆

続いてボートチームはRED講習、AOW講習で南ボートに行ってきました。

1本目のポイントはYO‐257でダイビングを楽しんできました。

いままで何度も南ボートでダイビングをしてきましたが、YO‐257はお二人とも初めてのポイントです。

本日のYO‐257では魚のトルネードを見ることができ、その数の多さに圧巻されましたね!!

2本目はケワロパイプです。

レスキューダイバーに必要なスキルを何度も練習し、その成果もありとてもみるみるうちにスキルアップをしていきました。

次回は東ボートでダイビングです!!

講習の後のファンダイビングはとても楽しみですね☆

ハワイの海を沢山楽しみましょう!!

Mahalo

カメと一緒にダイビング in Haleiwa☆

火曜日, 7月 26th, 2011

Aloha

本日ボートチームはファンダイビングで南ボートに行ってきました。

先日AOW講習を終えたマサハルさんとナオキくん、本日から心置きなくファンダイビングのスタートです。

1本目は前回と同じポイントのシータイガーですが、本日はリラックスして沈没船を楽しまれていました!!

ダイナミックな沈没船を1周しながら、オオモンカエルアンコウやナミウツボなどの水中生物も見ることができ、大満足なダイビングとなりました。

2本目はノーチュラスリーフでのんびりダイビングです。

沢山の魚を見ながらダイビングを楽しんでいると、目の前にまる丸々と太ったホワイトチップシャークが横切り、初めて見るサメの大きさにはビックリしましたね!!

明日はダイビング最終日ノースショアでのビーチファンダイビングを心行くまで楽しみましょう!!

 午後は体験ダイビングとRED講習、AOW講習でハレイワトレンチに行ってきました。

体験ダイビングは昨日に引き続きマユミさんとカイトくんです!!

今日こそはカメと一緒にダイビングを楽しむことを目標にハレイワの海へ元気よく入っていきました!!

昨日よりも一段とダイビングが上手になり、カメにも遭遇することができ思い出に残るダイビングとなりましたね☆

RED、AOW講習チームもロングダイビングお疲れ様でした!!

明日も引き続き楽しく講習を行いましょう☆

本日もみなさん夜遅くまでお疲れ様でした!!最終日までハワイを沢山楽しんで下さいね。

Mahalo

ビーチもボートも親子で仲良くダイビング☆

月曜日, 7月 25th, 2011

Aloha

本日ビーチチームは親子で体験ダイビング、ボートチームは親子でファンダイビングに行ってきました。

ビーチチームはマジックアイランドで仲良く初めてのダイビングに挑戦です!!

海の中ではお二人とも上手に泳いでいましたよ☆

ハワイ旅行の記念にダイビングを楽しむことが出来ましたね。

初めてのダイビングお疲れ様でした!!ハワイ旅行で沢山の楽しい思い出を作ってくださいね☆

ボートチームは南のポイントタートルキャニオンとケワロパイプでダイビングを楽しんできました。

コウタロウくんはJrオープンウォーターを取得し初めてのボートファンダイビングです!!

大きなカメやかわいい子ガメと一緒に泳ぎ、思い出に残る初ファンダイビングとなりましたね。

ユキヒコくんはハワイで何度か潜ったことがありましたが、今までで一番沢山のカメを見れたと大満足でした。

2本目のケワロパイプでは沢山の魚を見ながらダイビングを楽しみ、あっという間の2ダイブとなりました。

またハワイに遊びに来たときは一緒にダイビングを楽しみましょう☆

またのお越しをお待ちしております!!

Mahalo

親子でAOW合格おめでとう!!

日曜日, 7月 24th, 2011

Aloha

本日はAOW講習チームと、体験ダイビングチームに分かれてダイビングを楽しんできました。

AOWチームは昨日に引き続き、マサハルさん、ナオキくん親子です。

昨日のボートダイビングですっかりダイビングの感覚を取り戻したご様子で、本日も上手にダイビングを楽しまれていました。

親子で協力し合いコンパスを学んだり、中性浮力の練習をしたりと着実にスキルアップしていきましたね☆

2日間のアドバンス講習お疲れ様でした!!

次回はファンダイビングでハワイの海を満喫しましょう!!

体験ダイビングチームはハレイワトレンチでダイビングを楽しんできました。

4名様のうち3名様が初めてのダイビングとのことで、呼吸の練習、泳ぎの練習を行い、いざダイビングのスタートです。

初めてとは思えない程落ち着いて海の中を泳がれていました☆

沢山のカメにも遭遇し大満足なダイビングとなりましたね!!

4人仲良くハワイの時間を楽しんで下さいね!!

本日もみなさんありがとうございました☆

Mahalo

カメと水中散歩 in Hawaii☆

土曜日, 7月 23rd, 2011

Aloha

本日はファンダイビング、AOW講習で南ボートに行ってきました。

1本目はシータイガーでDeep Fun Divingです。

砂地にドンと沈むシータイガーはとても迫力がありますね!!

2本目はホーシューリーフでのんびりダイビングです。

透明度抜群の海の中、カメと遭遇したり、沢山の魚と泳いだりとハワイの海を満喫されていました☆

午前中の有意義な2ダイブお疲れ様です!!午後もハワイを楽しんで下さいね☆

明日も引き続きAOW講習頑張りましょう!!

Mahalo