ブログ  

東ボートファンダイビング☆

木曜日, 6月 30th, 2011

Aloha

本日はファンダイビングで東ボートに行ってきました。

東ボートのダイビングポイントはカハラバージとスピッティングケーブです。

カハラバージはカハラホテルのちょうど沖に沈んでいる大きなバージです。

みなさんその大きさに圧倒されつつも沢山の魚とダイビングを楽しんできました。

2本目はスピッティングケーブです。

ウォール沿いをゆっくりとドリフトダイビングを楽しんできました。

カメも一緒に泳ぎハワイの海を満喫出来ましたね☆

本日もみなさんお疲れ様でした☆

またハワイにお越しの際は遊びに来てくださいね。

Mahalo

みんなで仲良くライセンス講習☆

水曜日, 6月 29th, 2011

Aloha

本日は各種ライセンスコースでマジックアイランドに行ってきました。

ハワイの青空の下元気よく講習のスタートです!!

マジックアイランドでは、7月4日のインデペンデンスデイに備え、イベント会場の作成をしておりました。

7月4日はオアフ島もあちこちで花火が上がりますので、この時期にハワイへご旅行される方は、お祭りムードを味わうことができます。

そんな中、みなさん昨日に引き続き元気よくダイビングの準備をされていました。

レスキュー講習2日目のカズヒロさん、レスキューの技術や知識を講習の中で真剣に学ばれていました。

2日間のレスキュー講習お疲れ様です!!明日はファンダイビングを心行くまで楽しみましょう!!

オープンウォーター、アドバンスチームもとても仲良く和気あいあいと講習を行いました。

みなさん本当に上手に海の中を泳がれ、あっという間のダイビングとなりましたね!!

これからも世界の海でダイビングを楽んで下さい。

そして次回はファンダイビングでGreen Dolphinに遊びに来てくださいね☆

Mahalo

各種ライセンスコース毎日開催☆

火曜日, 6月 28th, 2011

Aloha

本日ボートチームはAOW講習で南ボートに行ってきました。

1本目はシータイガーでディープダイビング講習です。

深度下で起こる様々な現象や、注意事項等もしかっかりと覚えていましたね!!

ホワイトチップシャークや、カメなどの大物にも出逢うことができ、大満足なダイビングとなりました。

明日もダイビングを楽しみましょう!!

ビーチチーム午前の部はOW講習です。

みなさんとても仲良く協力し合いながら講習を行い、スキル練習も次々とクリアーしていきました。

海の中でも自由に泳がれ、ダイビングを楽しむことができましたね☆

明日のダイビングも楽しみです!!

ダイビングの後はゆっくりと休んで下さいね。

午後はEFR、レスキューダイバー講習です。

CPR、レスキュー呼吸、とても綺麗な姿勢で行っております。

EFRコースはダイビングのみならず、普段の生活の上での緊急事態にも非常に役に立つスキルを身に着けることができます。

EFR講習を終え、ビーチでレスキュー講習のスタートです。

コンパスの使い方も完璧でした!!レスキューダイバーとしての意識が高まり、真剣に講習に取り組んでおられました。

明日もレスキュー講習は中身の濃い内容が沢山あります!!

レスキューダイバーとしての技術や知識を身に着けていきましょう!!

Mahalo

沢山の水中生物との出逢い☆

月曜日, 6月 27th, 2011

Aloha

本日、ボートチームは東のポイントへファンダイビングに行ってきました。

ダイビングポイントは、東ボートの王道コース、コルセアとスピッティングケーブです!!

綺麗な白い砂地にひっそりと佇むコルセアとても幻想的ですね☆

戦闘機コルセアの胴体の中を隠れ家にしているのは、アカマツカサです。

コルセアの周りには見渡す限り、ハワイアンガーデンイールがひょっこり頭を出しています。

まるでコルセアを優しく見守っている守り神のようですね☆

2本目はスピッティングケーブドリフトです。

本日スピッティングケーブでは、なかなかお目にかかれないとても大きなサメに遭遇しました!!

写真には収められませんでしたが、ガラパゴスシャークという名前らしいです。

裕に3mの全長はあったかと思います。大物との出逢いはとてもわくわくしますね!!

そのほかにも沢山の水中生物とダイビングを楽しんできました。

カワシマさん、2日間、南に東にと、お疲れ様でした!!

とても楽しいダイビングが出来ましたね。またのお越しをお待ちしております!!

ビーチチームはOW講習2日目です。

穏やかな海と青い空が復活してきたハワイで元気よく講習を行ってきました。

海の中に入ると落ち着いてダイビングを楽しまれていました。

これから世界の海で沢山ダイビングを楽しんで下さいね☆

またハワイにお越しの際はいつでも遊びに来てください!!

Mahalo

YO‐257で潜水艦と遭遇!!

日曜日, 6月 26th, 2011

Aloha

本日ボートチームは南のポイントYO‐257とノーチュラスリーフへファンダイビングに行ってきました。

本日YO‐257では潜水艦に遭遇しました!!

お互いに手を振り海の中での出逢いを楽しむことができました。

2本目のノーチュラスリーフでは沢山の魚と戯れ、心癒されるダイビングとなりましたね。

ボートチームのみなさん、本日もお疲れ様でした!!

また遊びに来てくださいね☆

ビーチチームはOW講習です。

お二人ともとてもダイビングが上手でビックリ!!アッという間にスキル練習をクリアーしていきました。

そして本日カヨコさんが、OW講習最終日となりました。お疲れ様です!!

これからも沢山ダイビングを楽しんで下さいね。

ヨシタカさん、明日も楽しくOW講習を頑張りましょう!!

Mahalo

シータイガーの煙突の上に1匹のカメ!!

土曜日, 6月 25th, 2011

Aloha

本日はボートチームは南ボートへ行ってきました。

ポイントはシータイガーとケワロパイプです。

本日、シータイガーでは船首からエントリーしてすぐ、珍しいカスミアジの群れ(10匹ぐらい)に遭遇しました。

そして船尾へ向け泳いでいくとカメが水面から降りてきました。

そしてお気に入りの休憩場所なのか、シータイガーの煙突の上に着地!!高いところが好きなカメなのでしょうか?カメもカメラ目線で写真に写ってくれました。

2本目はケワロパイプからホーシューリーフのロングダイビングです。

みなさんハワイの魚を見ながらのんびりとダイビングを楽しまれていました。

マキさん、シュンスケさん、2日間ありがとうございました!!

またハワイにお越しの際は是非遊びに来てくださいね☆

ビーチチームはOW講習です。

ダイビングの説明、器材セッティングスキル練習と、真剣に講習を行い、ダイビングのスタートです。 

そして、ビーチチームも運良く、カメに遭遇しました。

明日もスキル練習頑張りましょう!!

本日はお疲れ様でした☆

Mahalo

Diving in Hawaii☆

金曜日, 6月 24th, 2011

Aloha

本日は南ボート、OW講習チームに分かれてダイビングしてきました。

南ボートチームは、シータイガーとケワロパイプでファンダイビングです。

沈船シータイガーの甲板の上にいつものカメが休憩をしていました。

ハワイでのダイビングの記念にカメと一緒に写真を撮り、楽しい時間を過ごせましたね。

ケワロパイプではパイプエンドまでの水中散歩です。

沢山の魚に癒されながら、ダイビングを楽しんできました。

ボートチームのみなさんお疲れ様でした!!

ビーチチームは昨日に引き続きOW講習を行ってきました。

昨日よりもとても慣れた様子でスキルをこなし、海の中の浮遊感を楽しまれていました。

お二人とも余裕のあるダイビングでしたね☆

これからは世界の海でダイビングを楽しんで下さい!!

またのお越しをお待ちしております!!

Mahalo

お魚沢山ファンタジーリーフ☆

木曜日, 6月 23rd, 2011

Aloha

本日はファンダイビングチームとOW講習チーム分かれてダイビングに行ってきました。

ファンダイビングは東のポイント、ビックバージとファンタジーリーフで潜りました。

ビックバージでは、透明度抜群の海の中をゆっくりのんびり泳いできました。

途中船に擬態しているオオモンカエルアンコウを発見しました!!

2本目はファンタジーリーフドリフトです。

ハワイ固有種のミレットシードバタフライフィッシュの群れとソロイモンガラの群れが仲良く一緒に泳いでいました。そのほかにもサメやカメにも逢うことができ、大満足なダイビングとなりましたね。

東ボート2ダイブお疲れ様です!!ハワイにお越しのさいはまた遊びに来てくださいね☆

続いてOW講習チームです。

お二人ともとても上手にスキルをこなしていました。

念願のOWライセンス取得までもうひと頑張りです!!

明日も楽しく講習を行いましょう☆

Mahalo

OW合格おめでとう!!

水曜日, 6月 22nd, 2011

Aloha

本日はOW講習2日目、マジックアイランドに行ってきました。

 なかなかすっきり晴れないハワイの天気ですが、元気よくダイビングのスタートです。

ダイビングのスキル練習、本当に上手にこなしていました!!

これから日本や世界の海で沢山ダイビングを楽しんで下さいね☆

そしてハワイにお越しの際は、是非ハワイの青い海でダイビングを楽しみましょうね!!

Mahalo

二人楽しくダイビング講習☆

火曜日, 6月 21st, 2011

Aloha

本日はOW講習、SD講習でマジックアイランドに行ってきました。

本日のお二人はそれぞれ別々のご参加でしたが、意気投合し楽しくダイビング講習をおこないました。

二人で協力し合い、ダイビングもみるみるうち上達していきましたね☆

ダイビングは海の中の素晴らしさを感じるだけでなく、沢山の出逢いを経験できるのもダイビングの楽しみの一つですね。

本日もライセンス講習お疲れ様です☆

また明日も楽しく講習頑張りましょう!!

Mahalo