ブログ  

Dive Master 合格おめでとう☆

火曜日, 5月 31st, 2011

Aloha

本日はファンダイビングで東ボートに行ってきました。

本日の1本目は戦闘機コルセアです!!いつも通りの素晴らしい透明度の中、コルセアに集まる魚やガーデンイールを見ながらダイビングを楽しまれていました。

操縦室に座って記念撮影をしたりと、とても貴重な経験が出来ましたね☆

2本目はファンタジーリーフでドリフトダイビングです。

ファンタジーリーフは地形が面白いだけでなく、沢山のハワイ固有種の魚、カメにサメ、マダラトビエイにも出逢える可能性が高い、ファンタジーなポイントです。

地形を楽しみカメと泳ぎ、大満足なダイビングが出来ましたね☆

そして本日Dive Master Trainingの最終日となりました!!

苦難を乗り越え念願のDive Master合格おめでとうございます。

これからはプロとしてダイビングを楽しむだけでなく、ビギナーダイバーに優しいDive Masterになって下さいね☆

またハワイで一緒にダイビングできる日を楽しみにしています。

Mahalo

メールサーバートラブルによる、遅延につきまして。

月曜日, 5月 30th, 2011

謹啓

平素は格別のご高配を賜り暑く御礼申し上げます。

この度は、5月25日より弊社のメールサーバーのトラブルが発生致しておりました。

メールサーバートラブルに気付くのが遅れ、5月25日より本日までに、お問い合わせ、お申込み頂いたお客様へのご連絡が遅くなってしまい、誠に申し訳ございませんでした。

今後このような事象が起こらぬよう、細心の注意を払う所存でございます。

通常24時間~48時間以内には必ずご返信させて頂きます。

本日、復旧が完了し、現在のメールサーバーにおきましては、通常通り復旧しております。

また、新しいHPを皆様にお見せできる日を楽しみいたしております。

レスポンスのよい、ご返信をスタッフ一同心がけております。

今後とも、飛躍するGreen Dolphin を宜しくお願い申し上げます。

                                                      敬具

Green Dolphin Dive Shop 贄田 教行 

洞窟探検!!ノースショアダイビング解禁☆

月曜日, 5月 30th, 2011

Aloha

本日は今年初、ノースショアでのビーチファンダイビングに行ってきました!!

ケーブダイビングといえばやっぱりノースショア!!本日は穴という穴をくまなくチェックしてきました!!

ポイントの名前はシャークスコーブ、まだまだ未開拓の洞窟も沢山あるポイントです。

海の中は下の写真のような感じで、洞窟に光が差し込みとても幻想的ですよ。

ケーブダイビング好きにはたまらないポイントですね♪

ノースショアでのダイビングは、6月初旬から9月初旬までの間に波が穏やかなときだけ潜ることができます。

これからいよいよノースショアの季節です!! 

ノースショアでのダイビングをご希望のお客様はお気軽にお問合せ下さいね。

Mahalo

ロングダイビング in Magic Island☆

日曜日, 5月 29th, 2011

Aloha

本日はOW講習でマジックアイランドに行ってきました。

今日はマジックアイランドでサーフィンの大会が開催されていました!!

サーフボードを片手に沢山の人が海に入っていく中、しっかりとダイビングの練習をしてきました。

OW講習2日目、マジックアイランドの外洋を目指し、ロングダイビングを楽しんできました。

今日もクロハギの群れに遭遇、普通の大きさの魚も群れになるととても迫力があります!!

マジックアイランドの奥の奥まで泳ぐと柱が水底に横たわっていました。

まだまだマジックアイランドの外洋には面白いポイントが隠れていそうですね☆

2日間OW講習お疲れ様です!!これからもダイビングを沢山楽しんで下さいね。

本日もみなさんお疲れ様でした。

Mahalo

龍宮城へ行きたいな☆

土曜日, 5月 28th, 2011

Aloha

本日はファンダイビングで南ボートに行ってきました。

本日はみなさん久しぶりのダイビングとのことで、少し緊張されていましたが、とても仲良く落ち着いてダイビングを楽しまれていました。

1本目はシータイガーで沈船の探検やカメと一緒に写真を撮ったりと、久しぶりとは思えないほど落ち着いてダイビングを楽しまれていましたね☆

2本目はケワロパイプです。パイプエンドまでののんびりダイビングを楽しんできました。

みなさんShopでのログ付けでもダイビングの写真を見ながら大盛り上がり!!楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね☆

午前中のボートダイビング、お疲れさまでした。

またハワイで一緒にダイビング出来る日を楽しみにしています!!

ビーチチームはOW講習でマジックアイランドに行ってきました。

最近のハワイは天気は気持ちの良い快晴が続いております。

そんな気持ちの良い青空の下ダイビング講習のスタートです。

初めてのダイビングですが、とても上手にスキルをクリアーされていました!!

明日もこの調子で講習頑張りましょう☆

夜もマジックアイランドでナイトダイビングを楽しんできました★

日没とともに海の中へエントリー、徐々に暗くなる海の中でのダイビングで、いつもと違う感覚を楽しむことが出来ましたね!

1日のダイビングお疲れ様でした。

明日もダイビングを楽しみましょう!!

Mahalo

ラハイナ・ヌーン in Hawaii☆

金曜日, 5月 27th, 2011

Aloha

本日はPaloloのプールへ泳ぎに行ってきました。

プールが開くと沢山の人でレーンはすぐにいっぱいになってしまいました。

そんな中でもしっかり1レーンを確保し、泳力テストのスタートです!!

最後まで諦めない心、とても大事ですね!!

しっかりと制限時間内に、400m水泳、800mスノーケリングを泳ぎ切りました!!

水泳はかなりハードなスポーツですが、久しぶりに泳ぐとやっぱり気持ちがいいですね☆

泳力テストお疲れ様です!!

そして本日はハワイから影が消える日、ラハイナ・ヌーンです☆

ラハイナとはハワイ語で灼熱太陽の意味で、太陽がハワイの真上を通るときにおこる現象です。

上の写真のポールに、影がほとんど無いのがお分かりになりますか??

ハワイでは沢山面白い体験ができますね。

是非ハワイの綺麗な海や、綺麗な空気を感じたり、普段味わえないような面白い体験をしにハワイに遊びに来てくださいね☆

Mahalo

ボートもビーチも楽しくダイビング☆

木曜日, 5月 26th, 2011

Aloha

本日ボートチームはファンダイビング、体験ダイビングで南ボートに行ってきました。

本日1本目はシータイガーへ潜りに行きました。

海の中では、ムレハタタテダイの群れや沢山の魚、大きなカメにマダラトビエイなど沈船シータイガーに集まるは魚たちでとても賑やかな海中でした。

そして2本目はケワロパイプです。

体験ダイビングのお二人も加わり、みんなでダイビングのスタートです!!

初めてのダイビングとは思えないほど落ち着いて海の中を泳がれていましたね☆

ハワイ固有種、ミレットシードバタフライフィッシュも一緒に泳いでくれました。

ボートチームのみんさんお疲れ様でした。

午後もハワイを沢山楽しんで下さいね☆

ビーチチームはOW講習2日目、リフレッシュダイビングです。

波の影響で濁ってしまった海の中でもみなさん落ち着いてとても上手に泳がれていました。

そしてビーチチームもウミガメに逢うことができ、とても楽しいダイビングとなりましたね☆

2日間のOW講習お疲れ様でした。これからはOWダイバーとして世界の海でダイビングを楽しんで下さいね。

Mahalo

おかえりなさい!!

水曜日, 5月 25th, 2011

Aloha

本日はファンダイビングで南ボート、OW講習でマジックアイランドに行ってきました。

本日もハワイの天気は気持ちの良い快晴です!!

そんなハワイの快晴の下、1本目は沈船シータイガーへ潜りに行きました。

本日は沈船内の探検をしてきました!!沈船の中に入ることはなかなか味わえない経験ですね。

水面を見上げると太陽の光が差し込み、その神秘的な光は30mの海の中ということを忘れさせてくれます。

2本目はケワロパイプからホーシューリーフへのロングダイビングです。

今日もカメに逢えました!!昨日よりもサイズは小さいですが、目の前を泳いでくれました。

そして本日の一押しの一枚はこの写真です!!

泳ぎの下手なオオモンカエルアンコウですが、まるで宙を浮いているかのような華麗な泳ぎを披露してくれました!!

ボートチームのみなさんお疲れ様でした☆

またハワイの海でダイビングを楽しみましょう!!

続いてOW講習です。

お二人はケアンズで体験ダイビングを経験したことがあるということで、海の中ではとても落ち着いて中性浮力を取りながら上手に泳がれていました。

スキル練習もなんなくクリアーし、明日のダイビングもとても楽しみですね☆

明日は講習2日目です!!

今日はゆっくり休んで下さいね☆

Mahalo

リフレッシュダイビング in Magic Island!!

火曜日, 5月 24th, 2011

Aloha

本日はリフレッシュダイビングでマジックアイランドに行ってきました。

今日もハワイは青い空と青い海に恵まれました。ダイアモンドヘッドも綺麗ですね☆

久しぶりのダイビングで少し緊張気味でしたが、海の中に入ると落ち着いて泳がれていました。

海の中の透明度はあまりよくりませんでしたが、沖に向かい泳いでいくと徐々に透通る海へと変わっていきました。

途中クロハギやテングハギの群れにも遭遇しその数の多さに圧倒されました!!

そして大きなオスのカメにも遭遇!!リフレッシュを兼ね楽しいダイビングが出来ましたね☆

明日は本番のボートファンダイビングです。

明日もダイビングを楽しみましょう!!

Mahalo

毎日開催!!各種ライセンス講習☆

月曜日, 5月 23rd, 2011

Aloha

本日はAOW講習で南ボート、OW講習でマジックアイランドに行ってきました。

ハワイの空は吸い込まれるような綺麗な青に染められました!!

本日1本目はシータイガーでDEEPダイビングです。

深い海の中で起こる様々な現象を体で体感し、Deepダイビングに対するより深い知識を身に着けることが出来ましたね☆

シータイガーに集まる沢山の魚の群れと泳いだり、沈船を枕にしているカメを発見したりと、ハワイの海を満喫されていました。

2本目はノーチュラスリーフです。

ハワイ固有種の魚が多数見ることができるノーチュラスリーフですが、本日はホワイトチップシャークも見ることができ、大満足なダイビングとなりました。

2日間のAOW講習お疲れ様でした!!

これからも世界の海でダイビングを楽しんで下さい。

またハワイにお越しの際はGreen Dolphinに遊びに来てくださいね☆

続いてOW講習2日目です。

2日間で見違えるようにダイビングが上達され、より一層海の魅力に魅かれていきましたね。

本日は少し透明度の悪い中でのダイビングとなりましたが、とても落ち着いて泳がれていました。

2日間OW講習お疲れ様でした。これからは世界の海、日本の海でダイバーとして海の中を探検してくださいね☆

またハワイでも一緒にダイビングできる日を楽しみにしております。

Mahalo