ブログ  

Enritched Air 超ロングドリフトダイビング!!

土曜日, 4月 30th, 2011

Aloha

本日はボートチームとビーチチームに分かれてダイビングに行ってきました。

ボートチームは東のポイント、ベビーバージドリフトとシークレットレッジでダイビングです。

今日の東の海は潮がとても速いため、コンビネーションを使いました。

潜行 はロープ潜行にて、途中で船とブイを切り離し、あとは流に身を任せドリフトのスタートです。

ベビーバージでは流れ流れ流れ、2kmから3kmはながされたでしょうか。

超ロングドリフトの中でもみなさんとても落ち着いてドリフトダイビングを楽しまれていました。

そして、昨日、Enritched SPを無事に終了して今日はEnritched Air TANKを使用してのダイビングとなりました☆

下のダイブコンピューターの写真はエンリッチと通常のダイビングとの比較をした写真です。

こんなに潜れる時間が変わってくるんですね!!

私の時計が減圧不要限界残り23分の時に、Enriched Air を使用のお客様は、なんと36分です。 さすが、Enritched Air 本日のように水深が20m~30mぐらいの深度でダイビングをする時に、安全に長く潜ることが出来ますね☆

これからも、フル活用してくださいね!!

2本目のシークレットレッジでは、カメと一緒に泳ぎ、ゆっくりと1時間のロングダイビングを楽しめましたね☆

ボートチームのみなさん本日もお疲れさまでした。

またハワイの海で一緒にダイビングしましょう!!

ビーチチームでは体験ダイビングでマジックアイランドに行ってきました。

二人とも初めてのダイビングでしたが、呼吸の練習をしっかりとおこない、海の中ではとても上手に泳げていましたね。

ハワイの魚も見ることが出来、海の中の浮遊感も体験できましたね☆

次は是非、JrOWにもチャレンジしてくださいね。

続いて午後のOW講習です。

過去に1回体験ダイビングの経験があるということで、OWのスキル練習や中性浮力など、スムーズに講習が進んでいきました。そして、あっという間に、スキル練習1日目が終了してしまいました。

泳ぎの練習もバッチリでしたね☆

明日もダイビングがとても楽しみですね。ダイビング以外でもハワイでの時間を沢山楽しんで下さいね☆

Mahalo

Enriched Air Diver SP講習☆

金曜日, 4月 29th, 2011

Aloha

本日は南ボートでファンダイビングしてきました。

ポイントは1本目がYO‐257からサンペドロ号、2本目がケワロパイプからホーシューリーフです。

YO‐257では透明度も良く、沢山の魚がお出迎えをしてくれました。

バラクーダの群れ、大きなカスミアジ、沢山のハワイ固有種の魚、もちろんウミガメも見ることができとても大満足のダイビングとなりましたね。

2本目は浅瀬のリーフでのんびりと写真を撮りながらダイビングを楽しんできました。

みなさん午前中のお疲れ様でした。

またハワイにお越しの際はいつでも遊びに来てください。

そして本日、午後より、エンリッチSP講習の開催です。

エンリッチの知識を身に着けるため、事前予習もバッチリです。とてもスムーズに講習が進んでいきました。

実際に酸素濃度を測ったり、エンリッチドエアーの利点と欠点などとても真剣に説明を聞きあっという間に時間が過ぎていきましたね。

本日は午前中のダイビング、午後のエンリッチSP講習お疲れ様でした。

明日はエンリッチドエアーを使用してのダイビングですね☆

明日もハワイの海でダイビングを楽しみましょう!!

今世界ではエンリッチドエアー(ナイトロックス)ダイビングが人気を高めております。

Green Dolphinでは、エンリッチSP講習を毎日開催しております。

エンリッチドエアーが充填されているタンクも常時保管しておりますので、エンリッチドエアーを使用してダイビングをしてみたい方は是非お気軽にお申し付けください。

Mahalo

かわいい子ガメとダイビング☆

木曜日, 4月 28th, 2011

Aloha

本日は南ボート、シータイガーとホーシューリーフでダイビングしてきました。

今日はボートが久しぶり満席になりました。みなさんゆっくりと準備をしいざダイビングのスタートです!!

シータイガーでは3人仲良く沈没船を探検し、途中オオモンカエルアンコウを発見し、みなさんその大きさにビックリされていました。

2本目はホーシューリーフから隣のリーフまでカメを探しに泳いできました。

リーフに着くと早速大きなマダラトビエイが優雅に泳いでいました。

大きなエイに興奮しつつ、カメ探しを続けると、今日は小さくてかわいい子ガメが姿を現しました。

小さいカメは比較的すぐに逃げてしまうのですが、今日のカメは逃げるどころか、こちらへ寄ってきてかわいい子ガメをみなさん間近で見ることができました。

本日も午前中のダイビングお疲れ様でした☆

午後もハワイを沢山満喫してくださいね。

またハワイにお越しの際はいつでも¥遊びに来てください。

Mahalo

見つめ合う2匹のカメ☆

水曜日, 4月 27th, 2011

Aloha

本日は南のポイントシータイガーとホーシューリーフでダイビングしてきました。

本日も天気良好、海の穏やかと絶好のダイビング日和となりました。

シータイガーでは沈船の上で2匹のカメが見つめ合い、まるで会話をしているように見えました。下の写真がその一部始終です。

ハワイのWreckダイビングはダイナミックな沈船と大きなカメにも逢うことができ、とても楽しいですね☆

2本目はケワロパイプからホーシューリーフまで、マクロ探しダイビングです。

1時間のロングダイビングで、心も体も透き通る青い海に癒されましたね。

1日ありがとうございました☆ 沢山、写真は撮れましたか??

またハワイにお越しの際はお気軽に遊びに来てくださいね。

Mahalo

透明度50mオーバー in Palolo

火曜日, 4月 26th, 2011

Aloha

今日は透明度50m?100mオーバーのポイントへ、アロハナダイバーズのアツシさんと泳ぎに行ってきました。

灼熱の太陽が降り注ぐ中での、プールもダイビングと同じく気持ちがいいですね。

雨季も去り、乾季が到来で毎日、気持ちいい青空が見れるハワイです☆

海から上がったあとも、太陽光ですぐに体も温かくなりますよ☆

これからの季節、日焼け止めを忘れないようにしてくださいね!!

ハワイの思い出の跡が、体に刻印されてしまいますからね!!

Mahalo

YO-257の船内でカメがお昼寝。

月曜日, 4月 25th, 2011

Aloha

本日はファンダイビングで南ボートに行ってきました。

本日のダイビングポイントはYO-257とタートルキャニオンです。

今日のハワイの天気は朝から曇りのち雨と、崩れがちな天気となりましたが、海の中は透明度は抜群で、沢山のハワイの魚とダイビングを楽しんできました。

沈船のなかではカメが隠れていたりと、アドベンチャーダイビングを楽しめましたね。

2本目のタートルキャニオンです。

さすがタートルキャニオン、沢山のカメと一緒に泳ぎ、ハワイの海を満喫してきました。

本日も午前中のダイビングお疲れ様でした。

またハワイにお越しの際はお気軽にGreen Dolphinに遊びに来てください☆

またのお越しをお待ちしております。

Mahalo

ボートもビーチも楽しくダイビング☆

日曜日, 4月 24th, 2011

Aloha

本日はファンダイビングで南ボート、SD講習でマジックアイランドに行ってきました。

ボートファンダイビングはYO-257とケワロパイプでダイビングしてきました。

本日のYO-257は流れが強い中のダイビングとなりましたが、お二人とも流れの中を上手に泳ぎ、ゆっくりとYO-257を一周してきました。

途中、マダラトビエイや綺麗なカメに遭遇して、とても楽しい時間を過ごせましたね!

2本目のケワロパイプではのんびり海の中の浮遊感を楽しみながらパイプエンドまで泳いできました。

お二人仲良く気ままなにダイビングを楽しめましたね☆

午前中のダイビングお疲れ様でした。

午後もハワイを沢山楽しんで下さいね!!

続いてSD講習チームです。

ハワイの絶好調の青空の下、みなさん仲良くダイビング講習です。

初めてのダイビング、久しぶりのダイビングとのことでしたが、しっかりと練習してスキルもとても良いペースでこなしていきました。

海の中で泳ぐのは少しコツが入りますが、みなさん最後にはしっかりと泳いでいましたね☆

SD講習お疲れさまでした。是非OWへのアップグレードに挑戦してくださいね!!

本日もみなさんありがとうございまいした。

Mahalo

水中世界への扉の鍵☆

土曜日, 4月 23rd, 2011

Aloha

本日は昨日に引き続きOW講習でマジックアイランドに行ってきました。

2日目のダイビング、昨日よりも一段と上達されていました。

スキル練習も落ち着いて難無くこなし、ダイビングの楽しさを体で実感されていました。

そして見事オープンウォーター合格です!!

これから始まる水中世界への扉の鍵を手に入れましたね☆

次回はファンダイビングで水中世界をとことん楽しみましょう。

Mahalo

青空の下のライセンス講習。

金曜日, 4月 22nd, 2011

Aloha

本日はOW講習、SD講習でマジックアイランドに行ってきました。

みなさんダイビングをするのは初めてとのことで、しっかりとダイビングの説明を聞き、協力し合い準備を進めて行きました。

最初は慣れない海の中で泳ぐのに苦労されておりましたが、最後にはみなさん一人でもスイスイと泳げるようになり、ダイビングを楽しまれていました。

みなさんとても仲良く最後まで講習を終えることが出来ましたね☆

本日もみなさんお疲れさまでした。

また明日もダイビングを楽しみましょう!!

Mahalo

様々な角度からシータイガーを激写☆

水曜日, 4月 20th, 2011

Aloha

本日もハワイの海と空は澄み切った青色に染められました。

そして本日2日目のヒデトさんと一緒にシータイガーとケワロパイプでダイビングを楽しんできました。

今日のシータイガーは透明度抜群の40mOverです!!

海の真ん中にドシンと佇むシータイガーを様々な角度から写真を撮ってきました。

本当に海の中なのかと思うほど幻想的な透通る青さに時間を忘れ、二人で夢中でシャッターを切りました!!

ハワイの海の透明度は素晴らしいですね☆

2本目はホーシューリーフからパイプエンドまでのロングダイビングです。

1時間にも渡るダイビングで体の芯まで塩漬けになるほど、海の中を楽しんできました。

ヒデトさん、2日間とても楽しくダイビングできました。ありがとうございました!!

またハワイにお越しの際はいつでも遊びに来て下さい。

またハワイの様々なポイントでダイビングを楽しみましょう☆

Mahalo