ブログ  

幻のシャローパイプ 

月曜日, 1月 31st, 2011

Aloha

本日はファンダイビングで南ボート、SD講習でマジックアイランドに行ってきました。

今日は朝から風が強く、風波を心配しつつも元気よく海に向け出航です。

沖に出てみると、全くと言っていいほど波がないコンディション!!

いつもは波を待っているサーファーが今日は一人もいませんでした。

そんな中1本目は海底に沈むシータイガーに向け潜降を開始し、透明度抜群のシータイガーを楽しんできました。

4年ぶりのダイビングとは思えないほど落ち着いていましたね☆

続いて2本目はケワロパイプですが、いつもより陸が近くに見える…と思いながらも潜降を開始すると、やはりいつもと違う景色がそこにはありました。

ダイビングを終えキャプテンに聞いてみると、やはりシャローパイプでした。

普段はめったに使うことのないレアポイントです。海の中はとても綺麗でしたよ☆

最後に本日の水中生物の写真です!!

ハワイにご旅行の際はまた遊びに来てくださいね☆

続いてSD講習チームです。

本日も気持ちの良い青空の下、講習のスタートです!!

お二人は今回のダイビングがはじめてということでしたが、海の中に入ると初めてとは思えないほど落ち着いて、次々とスキルをクリアーしていきました。

そしてSD合格おめでとうございます!!

これからダイバーとして海の中の世界を沢山楽しんで下さい☆

そして、Green Dolphin にランクアップに遊びに来てくださいね☆

きっと素晴らしい世界がお二人をお待ちしていますよ!!

本日もみなさんお疲れさまでした。

Mahalo

ハワイの空特集!!

日曜日, 1月 30th, 2011

Aloha

本日はハワイの空を様々な角度から眺めてみましょう!!

ファンダイビングでボートでの移動中、こんな景色がみれるとハワイに来たことを実感しますね。

続いて講習で使うビーチの景色は下の写真のようにとても綺麗なビーチですよ☆

みなさんもハワイの青い空の下で楽しくダイビングされてはいかがですか?

ハワイに来られたさいは、様々なアクティビティに、グルメやショッピング、楽しいことが沢山あります。

ハワイ観光の間の一息に是非空を見上げてみてください!!

きっと心休まる綺麗な空にめぐり合うことができますよ☆

Mahalo

HP改修計画!!第二弾

土曜日, 1月 29th, 2011

Aloha

HPリニューアルについて皆様にご報告があります。

いままでは、現在のHPをもとに細かいところを修正して行く方向でいましたが、HP制作会社との何度ものミーティーングを行い最後のデザインを見たのですが、何かイメージとちがう。。。これではUP出来ない。

そして何時間にもおよぶミーティングの得た最終結論は修正では終えられない。。

そして、大幅にリニューアルをかけることに決定いたしました。

今回のテーマは 空、海そして優美です。

今月中にHP改修が終わる予定でしたが、新HP完成まで今しばらくお待ちください。

皆様に心から感激してもらえるようなHPを作成するために頑張ります。

これからも皆様の変わらぬご愛顧を宜しくお願い致します。

テーマは 空、海、優美 !!

ご期待ください!!

Mahalo

沈船探検&マクロ探しのダイビング☆

金曜日, 1月 28th, 2011

Aloha

本日はファンダイビングで南ボートに行ってきました。

今日のポイントは1本目はシータイガー、2本目はホーシューリーフからケワロパイプです。

準備をしてボートに乗り込みポイントに向け出航すると、大きな虹が私たちを迎えてくれました。

本日はベテランダイバーのシンイチさん、なんと経験本数750本!!ハワイの沈船をとことん楽しんでいました。

コウジさんは過去にシータイガーで潜ったことがあるということで、2回目のシータイガーを違う角度から楽しめましたね☆

水中では、カメにマダラトビエイ、オオモンカエルアンコウなどの水中生物とハワイの魚たちとダイビングを楽しんできました。

2本目はのんびりまったりとパイプエンドまでのダイビングです。

みんなでマクロを探しながら珊瑚の間をくまなくチェック!!

マクロ探しのダイビングも面白いですね☆

またハワイに起の際は、大物からマクロまでダイビングを楽しみに来て下さい!!

本日もありがとうございました。

Mahalo

透き通るハワイの海と、青い空☆

木曜日, 1月 27th, 2011

Aloha

本日はボートとビーチに分かれてダイビングしてきました。

ボートチームは東ボートダイビング、ポイントはLCUとファンタジーリーフです。

本日は波も穏やかで透明度抜群!!絶好のダイビング日和となりました。

今日は沈船の中まで探検し、いつもとは違ったLCUを体感してきました。

いつもと同じポイントでも、通るルートによりいろいろな楽しみ方がありますね☆

またハワイの海に遊びに来て下さい!!みなさん1日お疲れさまでした。

続いて講習チームです。

ハワイの青空の下気持ちよく講習のスタートです。

ダイビングのライセンスを取得するため、熱心に講習を行いスキル練習も上手にクリアーし、みるみるうちにダイビングが上達されていきました。

真剣に学科を行う姿勢は素晴らしいですね!!

正しい知識を身につけることで、これからも楽しく安全にダイビングが出来ますね☆

これからも世界の海でダイビングを沢山楽しんで下さいね!!

そしてまたハワイの海でも一緒にダイビングしましょう。

Mahalo

祝100本 in Hawaii☆

水曜日, 1月 26th, 2011

Aloha

本日はファンダイビング、体験ダイビングで南ボートに行ってきました。

 ハワイの朝日が差しが射しこむ青空のもと、ワイキキ沖へ向け出港です。

1本目のYO‐257に潜降してしていくと、穴にハマっているカメがお出迎えをしてくれました。

ダイバーが次々に降りてこようとも全くおかまいなし!!ハワイのカメは根性が据わっていますね。

YO‐257ではあまりお目にかかれないホワイトチップも船内でお昼寝をしていました。

今日はカメラマンもついてのロングダイビング、2Wreckダイブをみなさん満喫できましたね☆

続いて2本目ケワロパイプです。体験ダイビングのお二人も加わりました。

お二人は体験ダイビングの経験が5回以上ということで、すでに体験の域を超えていましたね。

海の中では余裕の泳ぎでダイビングを満喫!!次はライセンスにもチャレンジしてみてください。

きっと新たな水中世界を見ることが出来ますよ☆

ファンチームはいろいろな水中生物を見ることができ、その中でも一押しの生物は、とても綺麗なオオモンカエルアンコウです!!

そして今回のダイブで祝100本をむかえられたマサシさん!!おめでとうございます!!

さすがMSDの100本!!プロ顔負けの泳ぎでした☆

Shopでランチを食べながら、ダイビング談話で盛り上がりあっという間に時間が過ぎていきましたね。

本日もみなさんありがとうございました☆

ハワイで楽しい思い出を沢山持ちかえって下さい!!

Have a nice day☆

発見!!オオモンカエルアンコウ☆

火曜日, 1月 25th, 2011

Aloha

本日はファンダイビングで南ボートに行ってきました。

ハワイの天気、海況は絶好調!!本日も晴天のダイビング日和となりました。

ごめんなさい!!集合写真、ピンボケしてしまいました!!

今日のポイントは1本目はシータイガー、2本目がホーシューリーフです。

シータイガーではダイバーに人気があるオオモンカエルアンコウを発見!!

擬態していて分かりにくいですが、いつ見ても面白い顔をしていますね☆

ホーシューリーフではカメを探しに隣の根まで泳いできました。

無事カメに逢うこともでき、ばっちり写真にも収めることができましたね。

本日もみなさんお疲れさまでした。午後も天気の良いハワイを沢山楽しんで下さい。

Mahalo

Wreckダイブはアドベンチャー!!

日曜日, 1月 23rd, 2011

Aloha

本日は南ボート、シータイガーとノーチュラスリーフでダイビングしてきました。

今日は沈没船の中まで探検してきました!!

沈没船の中に入るのは初めてということで、冒険心でドキドキしながらも大満足のダイビングでしたね。

シータイガーにはまだまだ入ったことのない出入り口が残っているんですよ。

DeepダイブやWreckダイブに興味がある方は、Enriched Airを使用し沈船をくまなく探索されてはいかがでしょうか。

新たな発見が生まれるかもしれませんね!!

本日も午前中のダイビングお疲れさまでした。

ハワイで美味しいご飯を沢山食べて下さいね☆

Mahalo

出港!!朝日昇るハワイの海へ☆

土曜日, 1月 22nd, 2011

Aloha

本日は南のポイント、YO‐257とケワロパイプでダイビングしてきました。

ダイヤモンドヘッドの奥に昇るハワイの眩しい朝日を見ながらポイントに向け出港です!!

1本目はYO‐257からサンペドロへ2Wreckダイブを楽しんできました。

久しぶりのダイビングで少し緊張気味なお二人でしたが、海の中ではダイナミックな沈没船を堪能し、カメやマダラトビエイの大物にも遭遇することが出来ました。

2本目はパイプエンドまでのダイビングしてきました。

途中大きなハナビラウツボがパイプの上を優雅に泳いでいるのを発見!!ダイバーをみつけるとすぐに隠れてしまうウツボですが、今日のウツボは隠れることなく目の前をゆっくりと泳いでくれました。

午前中のダイビングお疲れさまでした☆

ハワイで楽しい思い出を沢山作って下さいね!!

Mahalo

海への冒険!!

金曜日, 1月 21st, 2011

Aloha

本日も青空のもとでファンダイビングで南ボートに行ってきました。

本日のポイントはシータイガーとホーシューリーフです。

前回のハワイではカメを見ることが出来なかったということで、今回はカメを探す海への旅に出てきました。

そして、無事にカメに逢うことができ、目的を果たすことができましたね☆

これからもダイビングを沢山楽しみ、またハワイに来られた際は、Green Dolphinにいつでも遊びに来て下さいね☆

その時はまたカメに逢いに行きましょうね。

そして明日は、Harley‐Davidsonでオアフ島一周ですね!!

海も、陸もハワイを沢山楽しんでください。

Mahalo