ブログ  

皆様に支えられ

金曜日, 12月 31st, 2010

Aloha☆

ハワイは12月31日、今年も残すところあとわずかとなりました。

今年最後のダイビングは、ボートチームは東ボートでファンダイビング、ビーチチームはマジックアイランドでOW講習です。

今日もハワイは最高の天気に恵まれました。

今年最後のダイビングは、1本目がコルセア、2本目がスピッティングケーブです。

最後のダイビングにふさわしい透明度40mの海の中を気持ち良くダイビングしてきました。

2本目のスピッティングケーブでは、今年最後にモンクシールに出逢えるか!?とはりきってダイビングに行きましたが、残念ながら、モンクシールに出逢うことは出来ませんでした。

それでも、綺麗な海の中を沢山の水中生物と一緒に泳ぐことが出来、とても満足されていました。

明日1月1日も、ビーチでダイビングを楽しみましょう!!

続いて家族で元気よくOW講習です。

New Year’s Eve  けれど、Green Dolphinは年中無休でFun Divingから各種講習、プロコースまで毎日開催しております。

そんななか、本日は昨日からハワイにお越しになられたご家族4名様とOW講習を行ってきました。 まず、昨日からハワイとなんと運のよいご家族、かなりの晴れ男、晴れ女、揃いですね!!

お父さん、お母さんは実はかなり昔からのダイバー、しかしもう一度PADIの講習を受けたいとのことで参加してくださいました。

ご家族揃って、みんなダイビングの上手いこと☆

でも、最初はマスク脱着で苦労しましたね☆ でも、最後はバッチリ!!

来年の2日目のOW講習も頑張りましょうね☆

Green Dolphin を ご愛顧していただいている全てのお客様へ。

                                     謹賀新年

昨年は格別 の御厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。

昨年2010年は、Green Dolphinの変革の年にもあたり、沢山のお客様にご迷惑をお掛けしてしまったりと 、なにかとご不便をおかけてしまい誠に申し訳ございませんでした。

この場をおかりいたしまして心よりお詫び申し上げます。

無事に2011年を迎えさせて頂くことが出来るのも、Green Dolphinをご愛顧してくださる全てのお客様のおかげです。 本当にありがとうございます。

現状で満足することなく、2011年は飛躍の年と考えており、お客様から頂戴したご意見などを参考にさせて頂き、よりよいハワイのダイビングライフの空間をGreen Dolphinにて創っていきたいと考えております。

そして、本年も皆様にご満足頂けるサービスを心がける所存でございますので、何とぞ昨年同様のご愛顧を賜わりますよう、お願い申し上げます。

皆様のご健勝とご発展を心よりお祈り致します。
本年も飛躍するGreen Dolphinをどうぞ宜しくお願い申し上げます。

Green Dolphin 贄田 教行

眩しい太陽と、綺麗な夕日

木曜日, 12月 30th, 2010

Aloha

本日は東ボートチームとOW講習チーム、そして午後からはAOW講習に行ってきました。

1本目はココクレータ、2本目はアンギュラーズリーフへと行ってきました☆

東の海は、北東からの波のため、沖合には出ずに、浅瀬のリーフでのんびりダイビングを楽しんできました。 お地蔵さん沢山観れましたね☆

水中のお地蔵様に来年のお願いはしてきましたか?? きっと叶いますよ☆

朝早くから、半日お疲れ様でした☆

ソノコさん、1月2日は初夫婦バディーダイブですね!! 楽しみですね☆

続いて、講習チームは青空と暑い日差しを受けながら講習を楽しんできました☆

1日目から、上手だった皆さんでしたが、2日目も拍車をかけたようにとびっきりのパフォーマンスで、どんどんOW講習が進んで行きました☆

コンパスナビゲーションはちょっと難しかったけれど、最後はぴったり元の場所に帰って来ることが出来るようになりましたね☆

忘れないように、定期的にダイビングをしてくださいね☆

そして、またGreen Dolphin のダイブツアーで、サメやカメを見に行きましょうね☆

サカイ君楽しみにしているね☆

午後のAOW講習です!!

本日4日目のリサさん、OW講習から数えていくと、本当に上手になりましたね!!

しかりっと、ボートダイビングの基礎やPPBの基礎なども身に付けられましたね!!

本土で、大学生活頑張ってくださいね!! また、お母さんとも一緒にGreen Dolphinに

遊びに来てくださいね!!

4日間お疲れさまでした☆ 来年もお会い出来るのを楽しみにしておりますね!!

お母さん、お弁当ご馳走様でした☆ おいしく食べさせて頂きました!!

絶対にまた会いましょうね☆

笑顔が揃うGreen Dolphinのダイブツアーや講習に是非皆様もご参加してくださいね☆

そして、来年も皆様方が良いお年をお迎えになることをハワイよりお祈りしております!!

Mahalo

復活!?青空と太陽☆

水曜日, 12月 29th, 2010

Aloha

本日は午前中にファンダイビングで南ボート、午後はOW講習に行ってきました。

本日のダイビングポイントは、シータイガーとホーシューリーフです。

本日は2つのチームに分かれてダイビング、それぞれのチームで沈没船シータイガーを楽しんできました。

午前中のボートファンダイビングお疲れさまでした☆

続いて午後のOW講習です。

徐々に天気も回復していき、久しぶりの青空と太陽も顔を出しました。

青空の下、説明をしっかりと聞き、スキル練習もテンポよく進んで行きました。

明日もこの調子で講習頑張りましょう!!

Mahalo

見えた青い空と青い海!!

火曜日, 12月 28th, 2010

Aloha☆

本日はファンダイビングで南ボート、ビーチチームは午前中にOW講習、午後にリフレッシュダイビングをしてきました。

南の海は本日も波、うねりがありましたが、みなさん笑顔でダイビングスタートです!!

本日のポイントは、1本目がYO-257、2本目がDeepパイプです。

YO-257では、マダラトビエイ、ホワイトチップシャークの大物を見ることができました。

ゆっくり沈没船を一周し、沢山の魚とともに、Wreckダイビングを楽しめましたね☆

本日もみなさんお疲れさまでした。

またハワイの海で一緒にダイビングしましょう!!

続いてビーチチームは午前の部のOW講習です。

昨日に引き続きのOW講習、とてもスムーズにスキルをクリアーしていき、海の中でも余裕のある泳ぎでした。

学科も分かりやすい説明で、楽しく理解されていました。

2日間のOW講習お疲れさまでした!!

お二人も今日からダイバーです!!ダイビングを沢山楽しんで下さい。

続いて午後のリフレッシュダイビングです。

久しぶりのダイビングとのことでしたが、器材の使い方、ダイビングのスキルも全く問題なく、進んで行きました。

明日はボートでのファンダイビングです!!明日はハワイの青空が戻る事を祈りつつ、ダイビングを楽しんで行きましょう☆

本日もみなさんお疲れさまでした。

Mahalo

OWダイバー、JrOWダイバー合格おめでとう!!

月曜日, 12月 27th, 2010

Aloha☆

本日はOW講習とボートチームに分かれてダイビングしてきました。

ハワイの天気は生憎の曇り空ですが、みなさん元気よく講習に参加して下さいました。

みなさん器材セッティングを一生懸命に行い、自分でSetした器材でダイビングのスタートです。

落ち着いてスキルをこなし、海の中になれるため、沢山泳ぎの練習をしましたね☆

そして本日、オープンウォーターダイバー、Jrオープンウォーターダイバーの誕生です!!

おめでとうございます!!

これからも世界の海で沢山ダイビングを楽しんで下さい。

続いて午後のボートファンチームです。

本日の海況は、波、うねりがありましたが、1本目はタートルキャニオンまでボートを走らせ、カメに逢いにダイビングスタートです。

海の中では、やっぱり沢山のカメがお出迎えをしてくれました。

マダラトビエイも流れに逆らい、一生懸命泳いでいました。

2本目はホーシューリーフからケワロパイプまでダイビング、沢山の魚と、ウツボを見ることができ、のんびり楽しくダイビングが出来ましたね。

本日もみなさんお疲れさまでした。

早くハワイの青空が戻ってほしいですね☆

雨が降ってもダイビングに買い物に、ハワイを沢山楽しんで下さい。

Mahalo☆

家族でスクーバダイバー合格おめでとうございます!!

日曜日, 12月 26th, 2010

Aloha

本日はSD講習、OW講習でマジックアイランドに行ってきました。

ご家族でスクーバダイバーにチャレンジということで、家族みんなで協力し合い、着々とスキルをクリアーしていきました。

オープンウォーター講習もマスク脱着よく頑張りました。

明日もこの調子で講習を頑張りましょう!!

午後はみんなで勉強をして、無事に学科もクリアーされました。

そしてみなさん、スクーバダイバー合格おめでとうございます。

これからもダイビングを沢山楽しんでください!!

続いて午後のJrオープンウォーター講習です。

朝の大雨もすっかり止み、青空の下、元気良くオープンウォーター講習を実施して着ました。

器材セッティングを一生懸命に行い、自分でセッティングした器材でダイビング講習のスタートです。

泳ぎもとても上手ですぐに海の中にも慣れた様子でした。

Shopに戻ってから、ログ付けをしながら、今日のスキルの復習も出来ましたね。

明日も楽しく講習を実施し、Jrオープンウォーターを目指し頑張りましょう!!

Mahalo

Merry Christmas !!

土曜日, 12月 25th, 2010

Aloha

今日のハワイは25日、クリスマス!!

どこのお店も、CLOSE。マクドナルドもウォールマートそしてアラモアナショッピングセンターも、しかし、ドンキはしっかりとOPENです!!

さすが、日本人の血筋☆  Green Dolphinも跳びはね元気いっぱい年中無休☆

Green Dolphin も師走の中で、夏から一所懸命働いてくれた器材やお店を来年に向けて垢を落とし綺麗にしていました☆

なかなか進まないHPリニューアルですが、草稿もほぼ終わり、新しい予約システムを導入しアップするばかりとなりました☆

いままでの予約より、より簡単に早く行えるようになります☆

そして、今回は以前の教訓をふまえ、最新サーバー2台体制で絶対にクラックされないシステムを導入しています。

ちゃくちゃくと進化するGreen Dolphinをお楽しみにしていてください☆

そして、来年もGreen Dolphin Hawaiiを宜しくお願い申しあげます。

カメやモンクシールも皆さんとお会い出来るのを楽しみにしています!!

カメとモンクシールの『またね!』のポーズでした☆

Mahalo

Congratulations !! to little mermaid

金曜日, 12月 24th, 2010

Aloha☆

本日はファンダイビングで東ボート、OW講習でマジックアイランドに行ってきました。

東ボートのポイントはLCUとシーケーブです。

今日のハワイは風、波がほとんど無く、最高のコンディションの中ダイビングを楽しんできました。

LCUでは少し流がありましたが、綺麗な海の中で、サメや、マダラトビエイ、カエルアンコウなどを見ることができました。

シーケーブでは壮大な地形を楽しみながら、沢山の珊瑚、魚を横にドリフトダイビングを楽しんできました。

今日は太陽がとても気持ちよく、ボートの上でも快適に過ごせましたね☆

みなさん長い時間お疲れ様でした。

続いて昨日に引き続きOW講習です。

本日、2日目のMermaidのユキちゃん、カズトシさんです。

透明度は?mかなと思いつつも、ユキちゃんの沢山のお魚が見たいとの希望で今日は、外洋に出て講習2日目のダイビングを楽しんできました。

透明度の良さと、カメと遭遇で、ユキちゃん、お父さん水中で大興奮☆

ユキちゃん、あまりの興奮に水がマスクに入ってきちゃったけど、なんのことなくマスククリアーで解決☆ 練習したかいあったね!!

Green Dolphinからユキちゃんへの、カメさんのプレゼントは喜んでもらえたかな?

2日間元気いっぱい一生懸命によく頑張ったね!! お父さんも若者パワーに負けずに一生懸命に頑張りましたね!! お疲れ様でした!!

ユキちゃん、また、カメさんに会いに行こうね☆

Mahalo

Jr OW と Little mermaid ☆

木曜日, 12月 23rd, 2010

Aloha☆

本日はファンダイビングで南ボート、OW講習でマジックアイランドに行ってきました。

南ボートのダイビングポイントは、シータイガーとケワロパイプです。

本日は朝から快晴に恵まれ、絶好のダイビング日和となりました。

1本目のシータイガーでは、沈没船をゆっくりと一周してきました。

みなさんとても落ち着いてダイビングされていましたね。

2本目のケワロパイプでは、パイプエンドまでのダイビングです。

パイプエンドにはハダカハオコゼが隠れていました。

みなさんボートダイビングお疲れさまでした。

明日は東の海でダイビングを楽しみましょう!!

続いてビーチ講習チームです!!

気持ち良い青空の中、本日は4名で講習をスタートしました!!

最初は、ドキドキしていたユキちゃん、ユキちゃんを心配していたお父さんでしたが、水中で盛り沢山の練習をしていると、すっかりダイビングに慣れ、後半戦は魚のようにユキちゃんはお父さんの手を引っ張りながら、あっちに、こっちに水の中を泳ぎまわっていました。

リエさん、トオルさんも若者に負けることなく、スムーズに泳いでいましたね☆

次は、Fun Divingをしながら得意分野の話をきかせてくださいね!!

ユキちゃん、お父さん明日も引き続き頑張りながら講習を楽しみましょうね☆

Mahalo

ハワイの青空復活!!

水曜日, 12月 22nd, 2010

Aloha☆

本日はボートチーム、講習チームに分かれてダイビングしてきました。

ボートチームは南のポイント、1本目がシータイガー、2本目がケワロパイプでダイビングしてきました。

本日は、ハワイの青い空と海の復活です!!

昨日までの雨の影響で透明度が心配でしたが、徐々に回復していき、海の中も全く問題ありませんでした。

シータイガーでは沈没船を楽しみながら、カメやトビエイ、ナミウツボなどの水中生物を見ることができました。

ケワロパイプでは、パイプエンドまで泳ぎ、引き返す途中に、珊瑚を枕にしてカメがお昼寝をしているのを発見しました。

ボートダイビングお疲れさまでした!!また遊びに来て下さい☆

続いては、午前のOW講習チームです。

復活したハワイの青い空の下、マジックアイランドで気持ち良く講習を実施してきました。

ダイビングの知識にとても興味を持ち、真剣に説明を聞き、スキル練習もとても落ち着いてクリアーされていました!!

明日もこの調子で講習を頑張りましょう!!

続いて午後のレスキュー講習です。

レスキューダイバー、EFRのスキルや、知識をつけるため、夜まで、海洋講習に、学科に頑張りましたね!!

そして、レスキューダイバー合格おめでとうございます!!

次回ハワイに来られた際は、思いっきりファンダイビングを楽しみましょう!!

また、ハワイの海で一緒にダイビング出来る日を楽しみにしております。

本日もみなさんお疲れさまでした。

Mahalo☆