ブログ  

青空の10月31日!!

日曜日, 10月 31st, 2010

Aloha☆

本日はファンダイビングで南ボート、OW講習でマジックアイランドに行ってきました。

南ボートのポイントは、1本目がYO-257、2本目がケワロパイプです。

本日もハワイの海は、とても良いコンディションです!!

YO-257では透明度抜群の中、カメや魚を見ながら、サンペドロまでのロングダイビングを楽しんできました。

みなさんとても落ち着いてダイビングされていました!!

午前中のダイビングお疲れ様です!!

続いてビーチチームも青空の下、OW講習を行ってきました。

昨日に引き続き、慣れたご様子で水中スキルをこなし、泳ぎ方もとても上手に泳がれていました。

そしてオープンウォーター合格おめでとうございます!!

これからはオープンウォーターダイバーとして、いつでも青い海にファンダイビングに行けますね。

2日間の講習お疲れさまでした!!

そして本日、長期でGreen Dolphinに遊びに来て下さったナカザワさんと、レスキューダイバーを取得されたイサザワさんの最終日となりました!!

みなさんととても楽しくダイビングが出来ました!!

またハワイの海で一緒にダイビング出来る日を楽しみにしております。

いつでもGreen Dolphinに帰ってきて下さいね☆

皆様のまたのお越しを、スタッフ一同心よりお待ちしております。

Mahalo☆

レスキューダイバー合格おめでとう!!

土曜日, 10月 30th, 2010

Aloha☆

本日は、みなさんとマジックアイランドでAOW講習ダイビングをしてきました。

本日は青空に恵まれ、波もほとんど無く、絶好のダイビング日和となりました。

みなさんとマジックアイランドに住む沢山の魚や水中生物を探しに、ダイビングを楽しんできました。

本日は透明度もとても良く、のんびりダイビングを楽しみ講習できましたね☆

途中カメにも逢うことが出来、ビーチダイビングも講習も満喫されていました。

またハワイにお越しの際は、是非Green Dolphinに遊びに来て下さい☆

続いて、昨日に引き続きレスキュー講習です。

本日2日目のレスキュー講習ということで、とても落ち着いてスキルと課題をこなしておりました。

2日間レスキュー講習お疲れさまでした。そして合格おめでとうございます!!

綺麗な虹も、祝福してくれましたね♪

明日から、念願のファンダイビングです!!

思う存分ダイビングを楽しみましょう!!

本日もみなさんありがとうございました。ハワイをとことん満喫して下さい!!

Mahalo★

Night Diving in Magic Island★

金曜日, 10月 29th, 2010

Aloha☆

本日はファンダイビングで南ボート、レスキュー講習でマジックアイランドに行ってきました。

本日の南ボートのポイントは、1本目がYO-257からサンペドロ、2本目がホーシューリーフです。

ハワイの南の海も、穏やかさを取り戻しました。

ボートの上も、海の中も快適で、みなさんと楽しくダイビングしてきました。

今日のYO-257は魚の群れ(ハタタテダイ、ミレッドシードバタフライフィッシュ、ヨスジフエダイ...etc)と、一緒に泳ぎ、カメも近くで見ることが出来ました。

みなさんとてもダイビングに慣れている様子で、余裕のある泳ぎでした。

またハワイの海で一緒にダイビング出来る日を楽しみにしております!!

続いて、レスキュー講習チームです。

海の中のレスキュースキルはもちろんのこと、緊急時の対処やレスキューの知識など、どんどん吸収していきました。

これからもレスキューダイバーとして、ファンダイビングと少し違った目線でダイビングを楽しんで下さいね☆

レスキュー講習お疲れさまでした。次回はファンダイビングを楽しみましょう!!

続いて、本日ハワイにご到着の2名様と、マジックアイランドでナイトダイビングをしてきました。

時差ぼけなんてなんのその!!とてもパワフル元気いっぱいで、サンセットのマジックアイランドの海に向けダイビングスタートです。

いつものファンダイビングとは違った感覚で夜のダイビングを楽しめましたね♪

本日もみなさんお疲れさまでした!!

また明日もダイビングを楽しみましょう!!

Mahalo★

SKY CLEAR in HAWAII.

木曜日, 10月 28th, 2010

Aloha☆

本日はファンダイビングで南ボート、レスキュー講習でマジックアイランド、午後は店内にてEFR講習を実施しました。

南ボートのポイントは、シータイガーとホーシューリーフです。

 

本日のシータイガーも透明度抜群で、楽しく沈没船を探検してきました。

船の周りには魚の群れ、船の中に大きなカメが寝ていたりと心躍るダイビングとなりました。

2本目のホーシューリーフでは沢山泳ぎながらのロングダイビングを楽しんできました。

中性浮力を意識しながら、とても上手に泳げていましたよ。

タダスケさん、メグミさん、4日間ありがとうございました!!

これからも、世界の海でダイビングを楽しみ、またハワイの海でも一緒にダイビングしましょう!!

また、ハワイでお会いできるのを楽しみにしております。

続いて、レスキュー講習チームです。

さすが、SHIPのCAPTAIN!!

ダイバー捜索でのコンパスの使用から、救助まで完璧にレスキュー1日目の課題をなんなくクリアーされていらっしゃいました。

午後は午前中にハワイにご到着され、明日よりレスキュー講習に入られるお客様とEFR講習です。

お2人共、真剣な眼差しでドリンク片手にビデオを観られております。

そして、マネキン相手にCPRの練習などを行いました。 身につけられた技術を活かす時が来たら

是非、率先して活躍してください!!

明日もみんなで元気よくレスキュー課題を頑張りましょう!!

FUNチーム、講習チームのみなさん青空のもと1日お疲れさまでした☆

Mahalo

ノーチュラスでゆっくりサメを観察★

水曜日, 10月 27th, 2010

Aloha☆

本日はファンダイビングで南ボートにいってきました。

今日のポイントはシータイガー、ノーチュラスリーフです。

1本目のシータイガーは、流れがありましたが、その分透明度は抜群でした!!

みなさん、綺麗な海を楽しめましたね。

2本目のノーチュラスリーフでは、のんびりダイビングを楽しみながら、沢山のハワイの魚や、ホワイトチップシャークも見ることができました。

みなさん、午前中のダイビングお疲れさまでした!!

またハワイにお越しの際は、Green Dolphinに遊びに来て下さい。

またのお越しをお待ちしております。

Mahalo★

雨の中でも楽しくダイビング!!

火曜日, 10月 26th, 2010

Aloha☆

本日は南ボートでファンダイビングしてきました。

本日は朝から、雨、風が強く吹いていましたが、みなさんそんな中でも器材セッティングをしっかりと行い、南の海に出発です!!

1本目は、YO-257です。透明度抜群で、カメや、マダラトビエイなどを見ることが出来ました。

2本目のケワロパイプでは、みなさん自由に泳ぎながら、ダイビングを楽しまれていました。

今日は、ハードな海となりましたが、みなさんどうもお疲れさまでした。

ハワイに来られた際は、また遊びに来て下さい!!

Mahalo★

OWダイバー誕生!!

月曜日, 10月 25th, 2010

Aloha☆

本日は、OW講習、体験ダイビング、スキルチェックでマジックアイランドに行ってきました。

本日は朝から風が強く、曇りがちな天気となりましたが、天気なんてなんのその元気よくマジックアイランドの海でダイビングをしてきました。

そして本日、OWダイバーが2名誕生です!!おめでとうございます。

明日は引き続きファンダイビングですね。

明日もハワイの青い海を思う存分楽しみましょう!!

みなさん、午前中のダイビングお疲れさまでした。ゆっくり休んでハワイ旅行を楽しんで下さい。

OW講習の後は、ファンダイビングをするのをオススメいたします!!

 心も身体も癒されますよ~☆

Mahalo★

透明度抜群シータイガー!!

日曜日, 10月 24th, 2010

Aloha☆

本日はファンダイビングで南ボート、講習チームはマジックアイランドでダイビングしてきました。

南ボートのポイントは、シータイガーとケワロパイプです。

本日のシータイガーは、透明度抜群で、早速カメにも逢うことが出来ました。

みなさんとても落ち着いて沈没船をゆっくりと探検出来ましたね!!

ユミカさん、カズコさん、ハワイ滞在中、いつでも遊びに来て下さいね!! 

アツシさん、ジュンさん、3日間ありがとうございました!!

最後までハワイ旅行を満喫して、楽しい思い出をいっぱい作って下さい♪

次回ハワイに来られる際は、また一緒にダイビングしましょう!!

講習チームも楽しくダイビングをしてきました。

なれない器材セッティング二人で協力してしっかりと行なっていおりました。

 器材セッティングも終わり、記念撮影もバッチリですね♪

それでは、講習スタートです。

お二人とも、2カ月ぶりのダイビングということで、海の中でもとても落ち着いてスキル練習をしていました。

明日も今日に引き続き、楽しく講習頑張りましょう!!

Mahalo★

海の中でスーパーマン発見!!

土曜日, 10月 23rd, 2010

Aloha☆

本日はファンダイビングと講習チームに分かれてダイビングしてきました。

ファンダイビングチームは、東のポイントでダイビングしてきました。

本日の海況は、波、流れも少々ありましたが、透明度はとても綺麗でした。

みなさん、流れに乗りながら、沢山のカメや、サメなどを見ることが出来ました。

今日の2本目には、なんと海の中で、スーパーマンとご対面することができました!!

海の中には楽しいことが沢山ですね!!

またみんなで楽しくダイビングしましょう!!

続いては、昨日に引き続きの講習チームです。

昨日に引き続き、とても上手にダイビングを行い、すぐにでもファンダイビングに行けるほどのスキルを身につけていました。

明日はボートでのファンダイビングです!!

明日もハワイの海でダイビングを楽しみましょう!!

午後も講習でマジックアイランドに行ってきました。

長い時間海の中で、スキル練習頑張りましたね!!

講習が終わるころには、日も沈みかけていました。

みなさん、本日もお疲れさまでした。

また明日もダイビングを楽しみましょう!!

Mahalo★

海の中で撮影会!!

金曜日, 10月 22nd, 2010

Aloha☆

本日は南ボートでファンダイビング、講習でマジックアイランドに行ってきました。

南ボートのポイントは、シータイガーと、ホースシューリーフです。

シータイガーでは、沈船探検、魚の群れに、カメにウツボにと沢山の水中生物を撮影しながら、ダイビングを楽しんできました。

明日もファンダイビングを楽しみましょう!!

続いては講習チームです。

スキルや泳ぎも直ぐに出来るようになり、ダイビングを楽しみながらあっという間に時間が過ぎて行きました。

明日も楽しく講習頑張りましょう!!

Mahalo★