ブログ  

ハワイで初ダイビング!!

水曜日, 9月 30th, 2009

ALOHA!!

今日は、AOWの講習&体験ダイビング&ファンダイビング
の盛りだくさんなメニューで南のボートダイビングに行ってきました!!

本日ご参加頂いたメンバーは、今日からAOWコースのヒロフミさん
ファンダイビングのご参加の、ヨシミさん、エミコさん、ナオコさん、ミオさん
今日で3DAYS目のツダさん、体験ダイビングのショウイチさん、ミヤコさん。

1本目は、YO-257に行ってきました!!

  

潜行中から、カメにカンパチにバラクーダを発見!!!
期待に胸が膨らみます♪

 

船の中を探検中、大きなホワイトチップにも遭遇
いきなりだったので、ちょっとびっくりしましたね~

 

ダイビングは、久し振りの方もいらっしゃいましたが
流れもなく、ゆっくりダイビングする事ができました。

2本目は、体験ダイビングも合流☆

残念ながら、ミヤコさんは途中でリタイヤされてしまいましたが
そのぶん、ショウイチさんはミヤコさんの分まで楽しまれていましたね!!

初ダイビングはいかがでしたか?
これを機会に是非ライセンスをゲットして、家族でダイビング
して下さいね!!

 

MAHALO!!

ホームページリニューアル

火曜日, 9月 29th, 2009

ALOHA

シルバーウィーク中ハワイも沢山の日本人の方で賑わいました。
例年はだいたい4000人前後、日本からの旅客数に対し、
今年は18日に6500人!19日が5500人を記録 したそうです!!

 

グリーンドルフィンにもたくさんのダイバーの方に遊びに
来て頂きました☆ありがとうございました。

ブログにも、写真などを掲載しておりますので
チェックしてみて下さいね。
さて、グリーンドルフィンのHPですが
みなさまに今まで以上に見やすいHPにするべく
HPを少しリニューアルしました!!

是非チェックしてみて下さいね♪

オーナーブログも初めましたので、
こちらも是非チェックしてみて下さい!!

MAHALO

MAHALO!!

月曜日, 9月 28th, 2009

ALOHA!!

今日はFun&体験ダイビングで南ボートに行ってきました。

本日のお客様はツダさん、カナコさん、モモヨさん、ミツコさん、そしてセントラルスポーツジムから、シュンスケさん、ノリコさん、ヒロミさん、エイコさんです。

1本目はYO257に、2本目はノーチラスリーフに行ってきました。

今日はたくさんのカメ、マダラトビエイに会うことができました☆

みなさんカメに会いたがっていたのでとても喜んでいました☆

2本目では体験ダイビングのミツコさんも加わりました。最初は不安がっていましたが、水の中に入れば余裕もでてきて、とても上手にダイビングすることができました☆

今月の頭にライセンスを取得されたカナコさん。お友達のモモヨさんもとても上手でしたよ☆

セントラルジムから来られた4名様、とても明るくて場の雰囲気を楽しくしてくれました☆

ツダさん、写真提供ありがとうございます☆

みなさん今日はありがとうございました☆

MAHALO!!

OW講習最終日は、ボートダイビング!!

日曜日, 9月 27th, 2009

ALOHA!!

今日は、オープンウォーター最終日!
昨日からOWコースにご参加のユリさん、ワダさん、コガさん
ヒロセさん、ヤマダさん、ツカサくん
ファンダイビングのサダトモさん、チバさんです☆

  

ボートダイビングは、少し沖のポイントまで出るので
透明度もとても良く、みなさん感動されていました♪

  

ファンダイビングのお二人は、少しブランクがありましたが、
さすが!いつも海の上でお仕事されているだけあって、
そんな事は感じさせないくらいお上手でしたネ!!

 

講習チームの皆さんは、見事OW合格です★

また、ぜひお時間があれば遊びに来て下さいね!!
STAFF一同楽しみにお待ちしております♪

MAHALO

初ダイビング!!

土曜日, 9月 26th, 2009

ALOHA!!

今日はFunダイビングで南ボート、OW&スクーバーダイバー講習でマカイピアに行ってきました。

 南のボートダイビングは、イズミさんと一緒に行ってきました!!

今回のダイビングのために日本で予習を
してきただけあって、とても落ち着かれていました。

 

YO-257では、おなじみのカメとの2ショットも
ばっちり写真に収める事ができました!

マダラトビエイは終始船の周りをぐるぐると旋回していました。

2本目は、ケワロパイプの周りにいる
魚たちをゆっくり観察♪

オトヒメエビやハダカオコゼ、インペリアルウミウシ
今日は、大きなスティングレイまで見れましたよ!!

イズミさんありがとうございました!!&ご結婚おめでとうございます☆
次回は是非、旦那様といっしょに潜りに来て下さいね♪

講習には、ユリさん、ワダさん、コガさん、ヒロセさん、ヤマダさん、アケミさん、ミチコさん、イッセイくん、ツカサくん、イクコさんがいらしてくれました。

イッセイくんがスクーバーダイバー合格です!!おめでとうございます!!

とても楽しそうに魚を見ていましたね!!是非これからもダイビングを続けてくださいね!!

OW講習の方は明日も頑張りましょう!!

MAHALO!!

マイちゃんJr.OW合格おめでとう!!

金曜日, 9月 25th, 2009

ALOHA!!

今日はFunダイビングで東ボート、OW講習でマカイピアに行ってきました。

本日のお客様はダイスケさん、ケンタロウさん、ヤスヒロさん、GDリピーターのツダさん、マイコさん、マイちゃんです。

OW講習の方では、2日目なので、みなさん余裕がでてきました☆

10歳のマイちゃんはパパに特訓をされたらしく、マスククリアも泳ぎもとても上手になっていました☆

本当にこの短期間で上達しましたね!!次回は念願のパパとのダイビングをしにきてね!!

今日は3名のOWダイバーの誕生です!!おめでとうございます!!

これからはダイバーの仲間入りですね!!

是非またハワイの海を満喫しに来て下さい!!MAHALO!!

ファンダイビングチームは、東のボートダイビングに行ってきました!!

抜群の透明度!!

  

2DIVEでたくさんのカメにも会うことができました!!

カメ意外にも、今日はマダラトビエイやホワイトチップなど
たくさんの生物に会うことができました!!

発見したホワイトチップを覗き込む3人

マイコさんは、久々のダイビングでしたが
とても、お上手でした!!

 

フリー安全停止中に、ハイチーズ!!

  

みなさん!今日はありがとうございました☆
ヤスヒロさん、マイコさん!!明後日の自転車レース
がんばって下さいね☆

茹でてないのに真っ赤なタコ

木曜日, 9月 24th, 2009

ALOHA!!

今日はFunダイビングで南ボート、OW講習でマジックアイランドに行ってきました。

ファンダイビングのメンバーは去年も来ていただいた、サトルさん
ヤスヒロさん、アキラさんです。

今日は、シータイガーとケワロパイプに行ってきました!!

今日は、抜群の透明度で船全体が見渡せるほど☆

エントリーしてから、エキジットするまでの間トビエイの5~6匹
の群れがずっと船の周りを旋回していました!

みなさん、今回は久々のダイビングと聞いていましたが
みなさんとてもお上手!!

   

写真をとったりそれぞれ、楽しまれていました。

2本目は、ケワロパイプからカメに会いにホーシューリーフまで
行ってきました!!

ちょうど、お昼寝中のカメを発見!!

パイプから、リーフまでの移動中には
カスミアジや、オトヒメエビ、タスキモンガラなど
たくさんの生物にも会えました♪

今日は、タコを頭にのせて遊ぶクレージーなダイバーを発見!

手渡されたタコをどうしたもんかと眺める
ヤスヒロさんとアキラさん

このタコ、遊ばれすぎたのか巣にもどったときには
こんなに体を真っ赤にさせて、カンカンに怒っていました。

茹でてもいないのに、こんなに真っ赤になっている
タコを見たのは初めてかもしれません。

 みなさんも、水中生物との触れ合いはほどほどに☆
ヤスヒロさんは、明日は東のボートダイビングに
ご参加です!明日も楽しみましょうね★

 
OW講習では昨日に引き続き、ルイさん、今日から講習の、ケンタロウさん、ダイスケさんがいらしてくれました。

ケンタロウさん、ダイスケさんお二人ともスキルはすんなりこなしました。明日もその調子で頑張りましょう!!

そしてルイさん、OWダイバー合格おめでとうございます!!カメにも会えとても嬉しそうでしたね!!

とても上手だし、エアー持ちもとても良かったですよ!!是非また遊びにいらしてくださいね!!

MAHALO!!

マイちゃんOWに挑戦!!

水曜日, 9月 23rd, 2009

ALOHA!!

今日はFunダイビングで南ボート、OW講習でマジックアイランドに行ってきました。

OW講習では、ルイさん、GDスタッフに大人気のマイちゃんが10歳になったのでライセンスを取得しに来て下さいました☆もちろんマイちゃんパパも付添で☆

マイちゃんは前回は耳の抜けが悪くて深くまでは潜れなかったのですが、今回は耳貫のこつを覚えたらしく、深くまで潜ることができました☆そして、マスククリアもとても上手になりました☆

ルイさんは体験ダイビングをされたこともあり、ライセンスを保持者みたく上手でした☆中性浮力も完璧です!!

2日目も頑張りましょう!!

南のボートダイビングには、コウセイさん、ハナエさん
昨日、スキルチェックにご参加頂いたヒロキさん、ヨシエさん
今日が3 days目のトモミさんと、昨日OWに合格されたばかりの
テッペイサンです。

モリヤさんバディーは、昨日スキルチェックを万全に
しただけあって、今日のダイビングは安心してダイビングができました!!

コウセイさん、ハナエさんは、OWを取得されてはじめての
ダイビングでしたが、お二人ともとてもお上手で
中性浮力もバッチリとれていました!!

昨日ライセンスをとったばかりのテッペイさん。
バディーのトモコさんのサポート!頼もしいですね☆

  

みなさん!今日はありがとうございました☆
また、ぜひハワイに遊びにきてくださいね♪待ってます!!

MAHALO

トビエイ祭!!

火曜日, 9月 22nd, 2009

今日もハワイは快晴!!
絶好のダイビング日和ですよ~!

今日は、ボートダイビングは南のポイントに
ビーチチームは、

本日、ボートダイビングにご参加のメンバーは

昨日からご参加のゲンさんとトモコさん。
カズユキさん、ミツルさん、サトシさん、キョウタロウさん
ユカリさん、シンイチさんです。

最近よく見かけるトビエイの群れ
今日も潜行するとすぐに、船の周りを旋回する

トビエイの姿を発見!!

ヨスジフエダイもたくさん群れていました☆

  

2本目は、アオウミカメに会いたい!!との事だったので
カメを見にパイプからホーシューリーフまで行ってきました☆

  

移動途中には、かわいいツユベラの幼魚の姿も♪

  

エキジットして、船の上にいると水面をみていたら
なんと、トビエイが水面をジャンプ!!
なかなか見れないものがみれてしまいました☆

みなさん!今日はありがとうございました☆
また、一緒にダイビングしましょうね!!お待ちしております♪

さて、ビーチチームでは、マカイピアに行ってきました。本日のお客様はモリヤご夫婦、ツトムさん、テッペイさんです。

モリヤさんは明日の南ボートへ向けてのスキルチェックです。さすがライセンス保持者!!とても上手でした☆明日も楽しみましょう!!

そして今日は2名のOWダイバーが誕生しました!!おめでとうございます!!

テッペイさんは明日初Funダイビングですね!!楽しみましょう!!

ツトムさん、是非また遊びにいらしてくださいね!!

MAHALO!!

初!体験ダイビング☆

月曜日, 9月 21st, 2009

ALOHA!!

今日のお客様は、ボートダイビングにご参加のトモミさん、
タカコさん、タツヤさん、、GD常連さんのゲンジロウさん、
昨日からご参加のリュウタロウさん。
OWコースの、ツトムさんとテッペイさん。
体験ダイビングにご参加の、サエさん、マイさん、アンナさん
エリさん、エイコさん、ミホさんです。

ボートダイビングは、東のポイントに行ってきました!!

今日も、水中では高確率でカメに会うことができました!!

  

今日は、船の上からポイントを移動中に
イルカの群れを見ることができました!!

 

みなさんハワイのブルーの海を楽しんでいただけましたか?

 

ダイビング後のごはんは、いつもより2倍ぐらい
美味しく感じますね☆

リュウタロウさん!2日間ありがとうございました!!
また是非一緒にダイビングしましょうね☆

ゲンジロウさんは、また明日も楽しみましょうね♪

ビーチチームは、マカイピアビーチに行ってきました。

体験ダイビングはほとんどの方が初めて!

  

最初は、少し不安げな様子でしたが
いざ水中に入ってしまえば、みなさんたくさんの魚に
囲まれ、緊張も一気にほぐれてしまった様子でした。

初めてのダイビング!楽しんで頂けたようですね☆

  
  

集合写真は、ロストのポーズ??

OWのお二人も、今日が初めてのダイビングでしたが
今日1日でだいぶコツをつかめたようです!!
明日もこの調子でがんばりましょうね☆

本日ご参加頂きましたみなさま!
ありがとうございました☆

また、ぜひ遊びにいらして下さいね♪

MAHALO