ブログ  

初ダイビング!

月曜日, 8月 31st, 2009

ALOHA!!

今日はFunダイビングで東ボートに、OW講習でマジックアイランドに行ってきました。

本日のお客様はタイチさん、リエさん、ヒデキくん、シゲルさん、カナさん、テルユキさん、ユウジさんです。

今日から、オープンウォーター講習スタートの4名!

みなさんやる気満々!!

まずは、機材セッティングをすませてから
ブリーフィングをします。

水中でやるスキルの練習もしておきます!
みなさん真剣そのもの★

カナさんは体験ダイビングを何回かされた事があったようで
水中では、余裕の表情♪

ホッシーさん、シゲさん、タイチさんも
初めてとは思えないくらいお上手でした!

明日も、この調子で楽しみながらダイビング
しましょうね!!

Funダイビングではコルセア、スピッティングケーブに行ってきました。

コルセアは透明度がとても高く、みなさんとても気持ち良いダイビングができたそうです☆

ユウジさんは一年ぶりにGDに帰ってきてくれました☆相変らずとても上手でした!!

明日も楽しみましょう!!ヒデキくんはあと3日間きてくれます!!

リエさん、是非また遊びにきてくださいね!!

4日間ありがとう!!

日曜日, 8月 30th, 2009

ALOHA!!

 今日は、FUNダイビングのマユミさん、ハルナさん
オサムさん、トモミさん、シュウコさんとボート体験ダイビングに
ご参加の、タマキさん、アドバンスコースのKさんと一緒に、
南のボートポイントに行ってきました!!

天気もよく、絶好のダイビング日和になりましたよ!!

1本目は、シータイガー

最近は、高確率で見れるトビエイ

 

&気持ちよさそうにお昼寝中のアオウミガメ

 

ダイビングは久し振り~!という方が今日は多かったのですが
1本目のディープダイビングもみなさん落ち着いていて
それぞれ、魚を見たり、写真を撮ったり楽しまれていました。

2本目は、体験ダイビングのタマキさんも一緒にダイビング!!

最初は、水底に行くまでは不安げな表情でしたが
たくさんのハワイの魚たちに会えて、いっきに不安も吹き飛んで
しまったようす♪

 

後半は、スイスイ自分で泳ぎまわっていました!!

みなさん今日はありがとうございました!!

4DAYS遊びに来てくれた、Kさん☆アドバンス合格おめでとうございます!
ハワイには、まだたくさんポイントがありますので
また、遊びに来て下さいね♪

MAHALO!!

ベテラン!?体験ダイバー

土曜日, 8月 29th, 2009

ALOHA!!

今日はFunダイビングで南ボートに、OW講習でマジックアイランドに行ってきました。

本日のお客様はKさん、ケンジさん、オサムさん、カツヒサさん、タケシさん、ミズキさん、レイヤさん、リョウスケさん、ジュンコさん、ヒロコさんです。

さて、OW講習では2名のOWダイバーが誕生しました!!おめでとうございます!!

今日はカメが3匹も姿を現わしてくれました☆

ミズキさんはカメに会いたい!!とおっしゃっていたので、とても喜んでいました。

 ファンダイビングは南のボートポイントへ行ってきました!!
YO-257は、流れはないものの透明度はよく青々としていてとてもきれい!!

YO-257は必ずって言っていいほど、カメの姿を見かけます。

のんびりくつろいでいる事が多いので、写真も
ゆっくり、たくさん撮れますよ☆

 

大きな船なので、中も探検できます!!
船の中には窓枠から光が差し込んで、とても幻想的です♪

  

みなさん普段は、日本で潜られていることが多いそうで
ハワイのきれいな海に感激されていました!!

2本目は、体験ダイビングも一緒に潜りました!
2週間前に、日本海で体験ダイビング2本経験済みなだけあって
とても、上手!!体験ダイバーだとは思えないくらいです。

今回は、カメラを皆さんお持ちだったので
ゆっくり写真をとりながら、ダイビングしました!

  

 

みなさん!今日はありがとうございました☆

また、皆様にお会いできることを楽しみにお待ちしております♪

MAHALO!!

初めてのスキューバダイビング!!

金曜日, 8月 28th, 2009

ALOHA!!

今日はOW講習&アドバンス講習でマジックアイランドに行ってきました。

本日のお客様はミズキさん、レイヤさん、Kさんです。

レイヤさんとミズキさんは初ダイビングでしたがとても上手でした☆

明日も頑張りましょうね!!

Kさんはダイビング2日目です!!とても上手で、エアー持ちもとても良いので57分も潜りました!!

カメ、エイ、バラクーダなどを見ることができました☆

明日も楽しみましょう!!

MAHALO!!

オガタさん6日間ありがとうございました☆

木曜日, 8月 27th, 2009

ALOHA!!

今日はFunダイビングとOW講習、体験ダイビングで南ボートとマカイピアビーチに行ってきました。

本日のお客様はタクムくん、アキヒコさん、タイキくん、オガタさん、Kさんです。

南ボートではYO257、ノーチラスリーフに行ってきました。

今日は6日間きてくださったオガタさんのラストダイビングでした☆透明度も高く最終日にふさわしい日となりました☆移動中にはイルカに会うこともできました!!

Kさん写真提供ありがとうございます!!明日も楽しみましょう!!

オガタさんまたお会いできるのを楽しみにしています!!

講習&体験チームはマカイピアビーチに行ってきました!

OWにご参加のタクムくんとタイチくんは、学年も一年違いで
すぐに意気投合していました。

タクムくんは、2日目の最後の講習
海の中では。0〇

  

レギュレーターリマバリーやマスククリア
コンパスナビゲーションなどのスキルを行いました!!

もちろんすべてパーフェクト☆

見事オープンウォーター合格です!!
おめでとうございます☆

今度は、FUNダイビングで一緒に潜ろうね!
ハワイでお待ちしております。

体験ダイビングのお二人は、前日にハナウマ湾でスノーケル
をされてきただけあって、フィンを使っての水中移動もとても上手です!

  

今日は、小さなかわいいアオウミガメにも会うことができました♪

 

タイチくんは今回が初ダイビングでしたが
とても楽しんで頂けたようです!

アキヒコさんは、体験ダイビングを何回かされているだけ
あって、水中ではご自分で持参されたカメラでたくさん写真を撮っていました!

初ダイビング記念写真もばっちり撮れましたね!!

本日ご来店いただきました皆様ありがとうございました☆
また、皆様にお会いできることを楽しみにお待ちしております!!

MAHARO

抜群の透明度!!

水曜日, 8月 26th, 2009

ALOHA!!

今日は、昨日からOWにご参加のリエさん、ユウコさん
今日からOWコースにご参加のタクムくん
ファンダイビングのホマレさん、ミホさん、ヒロアキさん、GD常連のヒデキくん
と一緒にボートダイビングに行ってきました。

東のボートポイントは透明度もよく流れもちょうど良い流れが
あり、goodコンディションの中ダイビングすることができました!!

1匹単独でコルセアの周りにいたカンパチを発見!

コルセアに乗って記念撮影もしました☆

 

今日は、カメラの調子が悪く写真がこれまでしか
撮れませんでした。。。

明日また綺麗な海中の写真をたくさんUPしますので
お楽しみに!!

明日は、4日間潜りに来ていただいた
オガタさんのハワイでのラストダイビングです!
楽しみましょうね☆

今日のマジックアイランドは流れもなくダイビング日和でした。

2人の新しいオープンウォーターダイバー誕生です!!

タクム君は明日も楽しみましょう!!

MAHALO☆

夏のノースダイビング!!

火曜日, 8月 25th, 2009

ALOHA!!

今日は、owコースにご参加のリエさん、ユウコさん
カオリさん、カナコさん
体験ダイビングにご参加のタカシさん、アケミさん
昨日AOWに合格された、オガタさんと一緒にノースの
シャークスコープに行ってきました!!

シャークスコープは、地形が面白く、透明度も良いので
スタッフも大好きなポイントです!!

オープンウォーターにご参加のみなさまは、今日が
初ダイビングと聞いていましたが、初めてとは思えないほど
水中では落ち着かれていて、スキルもとても上手でした!!

中性浮力もばっちりとれていますね!!

体験ダイビングのタカシさん、アケミさんも
たくさんの魚やカメにも会えてとても楽しんで頂けたようです。

今日は、ファンダイビングでご参加のオガタさん
さすが!20本以上潜られているだけあって
水中でも身のこなしが軽やかですね☆

水中では、たくさんの生物にも会いましたよ☆

ワイドからマクロまで、色々な楽しみ方ができるので!!
何本潜っても飽きませんよ~♪

GOODコンディション!!

月曜日, 8月 24th, 2009

ALOHA!!

 今日は、アドバンスコースにご参加のオガタさんと
オープンウォーターにご参加の仲良し三人組み、マサヒロくん
ショウゴくん、タクロウさんと一緒にマジックの外に行ってきました!!

今日は、とてもコンディションが良く、水中はとてもキレイ☆

  

まずは水中を移動中。。。

まだ小サイズのかわいいアオウミガメに会いました!

  

水中で見る初めてのカメにみなさん大興奮!!
写真もたくさんとりました☆

今日は、AOW&OW共に最終日なので
昨日のスキルのおさらいや、ナビゲーションなどを行いました。

 
タクロウくん、ショウゴくん、マサヒロくん!!
オープンウォーター合格おめでとうございます☆

そして、オガタさん!!アドバンスダイバー合格です

みなさん!今日はありがとうございました☆
また、みなさまにお会いできることを楽しみにお待ちしております♪

MAHALO

HONU☆DAY

日曜日, 8月 23rd, 2009

ALOHA!!

今日はFunダイビングで南ボートに、OW講習でマジックアイランドに行ってきました。

本日のお客様はマサヒロさん、ショウゴさん、タクロウさん、オガタさん、トモくん、カナコちゃん、オーシャンスピリットのユミさんからのご紹介で、フルカワさんです。

Funダイビングでは、YO257、ケワロパイプに行ってきました。

今日も透明度はとても高く、お二人とも大絶賛でした☆

  

古川さんは海の中から空をみるのが大好きだそうで
とても気持ちよさそうに上を見ていました。

   

そしてカメに会えたことがとても嬉しかったそうです!!

  

2本目のケワロパイプでもカメにあえました!

  

  

オガタさんはレックダイビングにはまったそうです。明日も楽しみましょう!!

 

オープンウォーターチームは、マジックアイランドに行ってきました。

2日目のカナちゃんとトモくんは器材セッティングも
ばっちりマスターしました!!

  

今日は、マジックの外に行ってきました!!

途中アオウミガメを発見☆

 息継ぎのために上がるカメと一緒に泳いでみました!!

2人ともカメを見ながら中性浮力もばっちりとれていますね!!

トモくん&カナちゃん!!
オープンウォーター合格おめでとうございます☆
これから、ハワイの海はもちろんたくさんの場所でダイビングを
楽しんでくださいね♪

 MAHALO

バブルメーカー!親子で初ダイビング

土曜日, 8月 22nd, 2009

ALOHA!!

今日はFunダイビングで南ボートに、OW講習&体験&バブルメーカーでマカイピアビーチに行ってきました。

本日のお客様はトモヒロくん、カナコちゃん、マミさん、ハナナちゃん、GDリピーターのユキさん、トモミさん、オガタさんです。

Funダイビングでは、シータイガー、ホーシューリーフに行ってきました。

今日は大物をほとんど見ることができました☆マダラトビエイ、カメ、ホワイトチップシャーク、イルカの群れに会うことができました。

その上透明度もとても高かったので、みなさんとても満足されていました☆

オガタさんは今日から5日間、ユキさん、トモミさんは明後日また来てくださいます。楽しみましょう!!

 

体験&OWチームは、マカイピアに行ってきました。
まずは陸上で器材の説明からスタートです!!

 

準備ができたら、いよいよ海に出発!!

バブルメーカーのハナナちゃんは、今日が初ダイビング!

水中に入る前には、マスククリアやレギュレータークリアなど
基本的なスキルをマスターします!

みなさんとても上手でした☆

   

ハナナちゃんとマミさん、水中ではたくさんの
魚にも会えとても楽しんで頂けたようです。

 

OWのトモくんとカナちゃん
さすが!わかいだけあって、飲み込みも早く
水中でも上手に中性浮力をとって泳いでいました!

この調子で明日もがんばりましょう♪