ブログ  

Funダイビング☆

土曜日, 2月 28th, 2009

ALOHA!!

今日はFun&体験ダイビングで南ボートに行ってきました。

今日のお客様はグリーンドルフィンのリピーターのマユミさん、お友達のリョウコさん、トゥルーノース

さんの紹介でアカリさん、ユキコさんが遊びに来てくれました。

今日はシータイガーとケワロパイプに行ってきました。

シータイガーでは潜行していくとすぐにマダラトビエイが姿を見せてくれました☆

今日もクジラの声がずっと聞こえていてとても神秘的でした。

二本目ではホーシューリーフまで行き、亀をたくさん見てきました☆

みなさんとても上手でした☆

体験ダイビングのリョウコさんは3回体験ダイビングをしていたこともありライセンスを持たれている

人のように上手でした。

次回は是非ライセンスを取得してくださいね!!

みなさん今日はありがとうございました☆

おめでとう!!

木曜日, 2月 26th, 2009

ALOHA!!

今日はマジックアイランドにOW&アドバンス講習に行ってきました。

ヒロさんは昨日もスキルは一発合格!!もちろん今日も全て一発でクリアしました☆

泳ぎも上達して、とても楽しそうに泳いでいました。

OW合格おめでとうございます!!これからはたくさんダイビングをしてくださいね!!

ミサさんは11月にここグリーンドルフィンでOWライセンスを取得されて、今回はアドバンスにチャレン

ジです!!

コンパスに少し苦戦されていましたが、最後までやり遂げました☆泳ぎも上達しました☆

アドバンス合格おめでとうございます!!

お二人とも是非また遊びにいらしてくださいね!!

2日間ありがとうございました☆

そして、もう1チームは南のボートダイビングに!
funダイビングのカズマサさんと体験ダイビングのタケトシさん
と一緒にいってきました。

オワフ島/ダイバー写真

今日は、シータイガーキャニオンリーフに行って来ましたよ。

シータイガーは、流れもなく!水も青々していてとてもキレイでした!

まずは、シータイガーの新名所!?

オワフ島/南ボートダイビング/シータイガー

便座にて記念撮影を済ませて★
ちなみに、この便座ウォシュレットはついていません!

オワフ島/南ボートダイビング/シータイガー

美味しそうなタコが猛スピードで逃げて行くのを
横目で見つつ、船の中を探検しにいったり!!

オワフ島/南ボートダイビング/シータイガー

カズマサさんはカメラも持参されていたので
沢山写真を撮られていました!!
2本目からは、体験ダイビングのタケトシさんも合流!!
このポイントはカメがたくさん集まって来るポイントで
今日もいたる所に、カメ!カメ!カメ!

オワフ島/南ボートダイビング/タートリキャニオン

水面では、慣れないレギュレーターの呼吸に
最初はドキドキしていたそうですが、

オワフ島/南ボートダイビング/タートリキャニオン

水中では、中性浮力もばっちりで初めてとは思えないくらい!!
たくさんのカメに囲まれてとてもリラックスして
ダイビングされていました。

オワフ島/南ボートダイビング/タートルキャニオン  オワフ島/南ボートダイビング/タートルキャニオン

みなさん今日はお疲れさまでした!
ハワイにお越しの際は、また是非遊びに来てくださいね☆

MAHALO!!

HAPPY RAINBOW!!

水曜日, 2月 25th, 2009

ALOHA!!

今日はリピーターのミサさんとボートダイビングに、
OW講習では昨日からのアスカさん、ヨシヒサさん、
今日からのヒロさんとマジックアイランドに行ってきました。

ヨシヒサさんとアスカさんは初日から上手だったのですが、昨日よりさらに上達しました☆

OW合格です!!おめでとうございます!!

たくさんの魚、インペリアルウミウシ、フリソデエビにも会う事ができました☆

是非これからもダイビングを続けてくださいね!!

OW初日のヒロさんは体験ダイビングを2回したこともあり、スキルは全て一発合格!!

とても上手でした☆

明日はさらに上手になること間違いなし!!

明日もがんばりましょうね!!
南のボートダイビングは久しぶりのYO−257ホーシューリーフ
に行って来ました!!

オワフ島/ダイバー写真

今日は、珍しくクッキリ両端が着地してる虹がみれましたよ!!

ダブルレインボーと同様、見ると幸せになれるそうです♪

レインボー☆

オワフ島/南ボートダイビング

レインボー効果か!?今日はホワイトチップにアオウミガメも沢山
見る事ができましたよ〜

オワフ島/南ボートダイビング/YO-257

ミサさんは、OWから久しぶりのダイビングで
初ボートダイビングでしたが
水中では、中性浮力も上手にとってダイビングを楽しまれていました!!

カメもちゃっかりカメラ目線☆

オワフ島/南ボートダイビング/YO-257

YOにあった便座に座ってv

オワフ島/南ボートダイビング/YO-257
2本目のホーシューリーフは、ゆっくり&のんびりダイビング♪
リサさんはカメラ片手に色々な生物を写真にとっていましたよ〜

オワフ島/南ボートダイビング/ホーシューリーフ

リサさんは、明日も遊びに来てくれます!
明日もがんばりましょうね★

オワフ島/ダイバー写真

MAHALO!!

フリソデエビ☆

火曜日, 2月 24th, 2009

ALOHA!!

今日はマジックアイランドにOW講習とアドバンス講習に行ってきました。

今日のお客様は昨日に引き続きコズエさん、初ダイビングのヨシヒサさんとアスカさんです。

アドバンス講習ではアンダーウォーターナビゲーション、ナチュラリスト、ピークパフォーマンスボイヤ

ンシーをやりました。

コズエさんはコンパスも全て一発でクリア!!

アドバンス合格です☆おめでとうございます!!

今日は亀にも会え、バラクーダ、フリソデエビ、ツノダシの群れ、テングハギ、タスキモンガラなどたくさ

んの魚の群れに会う事が出来ました☆

フリソデエビとてもかわいいです☆是非みなさんも見に来てくださいね!!

コズエさん2日間ありがとうございました☆

さて、OW講習では最初不安がっていたお二人も、スキルの練習を一生懸命しました☆

明日は最終日です!!

OW合格目指して頑張りましょう!!

MAHALO!!

ゆっくりフィッシュ ウォッチング

月曜日, 2月 23rd, 2009

今日のハワイは、朝からとてもいいお天気です♪
2チームに分かれて、体験ダイビングとボートダイビングに行って来ました!!

体験ダイビングは、マカイピアに行って来ました!

器材を背負って、ダイビングスタート!!

海中には、キラキラと太陽の光が差し込んで
とても気持ちよかったですよ♪

初ダイビングはいかがでしたか?
お二人のハワイでのすてきな思い出になれば幸いです★
さて、ボートダイビングは南のボートダイビングに行って来ました!

ポイントは、シータイガーノーチラスに行って来ました。

シータイガーは今日もとても良い透明度で海中ではクジラの声が
聞こえましたよ!クジラの声は本当に癒されます♪

沈船の船首で記念撮影★

オワフ島/南ボートダイビング/シータイガー

船の中にも潜入しました!!

オワフ島/南ボートダイビング/シータイガー

いつもは、昼寝ばかりしているカメは
今日は、ちょうど息つぎの為に浮上している姿が見れました。

シータイガー名物?のオオモンカエルアンコウも貫祿ある表情で
お出迎えしてくれました。

ノーチラスでは、ソウシハギやレモンチョウチョウウオ
サドルラス・ハワイアンダッシラス・トゲチョウチョウウオ
などなど、たくさんの種類の生物をゆっくり見て回りました!

オワフ島/南ボートダイビング/ノーチラス

ミドリさん・マチコさん・コヅエさん

オワフ島/南ボートダイビング/シータイガー  オワフ島/南ボートダイビング/シータイガー オワフ島/南ボートダイビング/シータイガー

今日は、ありがとうございました!
また、ハワイへお越しの際には遊びに来てくださいね♪

コヅエさんは明日もご来店です!
楽しみましょうね♪

オワフ島/南ボートダイビング/シータイガー

☆★MAHALO★☆

カメフィーバー!!

日曜日, 2月 22nd, 2009

今日は、昨日からご来店のキヨシさん・シズエさん・ソウイチロウくんの
仲良し家族と一緒に、東のボートダイビングに行って来ました!!

オワフ島/東ボートダイビング/ダイバー

今日は、ファンタジーリーフスピッティングケーブに行って来ました★

2本とも潜降ロープを使わないドリフトダイビング!!

地形を楽しみながら♪

途中岩の下にはホワイトチップがいましたよ!!

オワフ島/東ボートダイビング/ファンタジーリーフ

ホワイトチップをじっくりビデオで撮影中のキヨシさん

オワフ島/東ボートダイビング/ファンタジーリーフ

周りには、キレイなレモンチョウチョウウオが
たくさん集まっていました。

オワフ島/東ボートダイビング/ファンタジーリーフ

気持ち良さそうに魚にクリーニングしてもらっている
カメと一緒に★

オワフ島/東ボートダイビング/ファンタジーリーフ

2本目のスピッティングケーブもアオウミガメの姿がいたるところに
カメフィーバーなダイビングになりました!!

最後は、ナマコと一緒にハイ!チ〜ズ★

オワフ島/東ボートダイビング/スピッティングケーブ

残念ながら、一緒には潜れないソウイチロウくんは今日も
いい子にお留守番していてくれました!!

オワフ島/東ボートダイビング/ダイバー
2日間、本当にありがとうございました!!
また、是非遊びに来てくださいね♪

☆★MAHALO★☆

スペシャルダイビング!!

土曜日, 2月 21st, 2009

ALOHA!!

今日は南ボートにFunダイビングと体験ダイビングに行ってきました。

今日のお客様はキヨシさん、シズエさんご夫婦、お子さんのソウイチロウくん、昨日も来て下さった

ケイキチさん、アサミさん、ナツキさんです。

今日はシータイガーとケワロアーチに行ってきました。

どちらも透明度は高く綺麗でした☆

今日はずっとくじらの鳴き声が聞こえていて、潜っている間は水中で会えないかとずっと探していたの

ですが見る事はできませんでした。くじらは見れなくても亀、マダラトビエイ、そしてスティングレイにも

会う事ができました☆

みなさん大興奮でした☆

そしてなぜかシータイガーにトイレが出現!!

今日は驚かされることがたくさんのダイビングでした☆

体験ダイビングのナツキさんもとても落ち着いていて上手にダイビングをされていました。

ケイキチさん、2日間ありがとうございました☆

是非またハワイに来られた際には遊びにいらしてくださいね!!

キヨシさん、シズエさん、明日も楽しみましょう!!

MAHALO!!

ホワイトチップ&グリーン シー タートル

金曜日, 2月 20th, 2009

今日は、体験ダイビングはマカイピアに!!
ファンダイビングは東のボートダイビングに行って来ました!

体験ダイビングチームのお二人は今日が初ダイビング☆
水面でゆっくりスキルの練習をしたので
水中では、お二人共とても落ち着かれていました♪

たくさんのハワイの魚たちにも会う事ができて
お二人共とてもダイビングを楽しまれていました!!

今日は、ありがとうございました!
次回は是非OWに挑戦してみてくださいね★
そして、東のボートダイビングはLCUスピッティングケーブに行って来ました!

LCUは大きな沈船が逆さになって沈んでいて
その周りには、コンクリートブロックの魚礁が
点在しているポイントです。

オワフ島/東ボートダイビング/LUC

ブロックの陰などには、ホワイトチップなどが隠れていることもあり,
今日もホワイトチップ1匹に会う事ができましたよ★

スピッティングケーブはちょうどよい流れがあって
それにのってのドリフトダイビングになりました!!

ドリフト中☆

オワフ島/東ボートダイビング/スピッティングケーブ
途中アオウミガメ数匹やホワイトチップの姿も☆

息つぎのため水面に浮上中のカメ

オワフ島/東ボートダイビング/スピッティングケーブ

透明度も良く青々とした海中を流れに身を任せて
地形を楽しみながらダイビングするのはとっても気持ちがいいですよ♪

オワフ島/東ボートダイビング/スピッティングケーブ

みなさん今日は、お疲れ様でした!!
また是非遊びに来て下さいね☆

オワフ島/東ボートダイビング/ダイバー

★☆MAHALO☆★

久々&初ダイビング!!

木曜日, 2月 19th, 2009

今日は、FUNダイビングと体験ダイビングで
南のボートダイビングに行って来ました!

オワフ島/南ボートダイビング/シータイガー

ポイントは、シータイガーノーチラスに行って来ました!!

シータイガーは今日も透明度は抜群!!

オワフ島/南ボートダイビング/シータイガー

カズヤさんは、OWをとってから久しぶりのダイビングでしたが
水中では落ち着かれていて、中性浮力も上手にとれていました☆

オワフ島/南ボートダイビング/シータイガー

最近、いつも決まった場所でカメがお昼寝をしていて
今日も、気持ち良さそうに寝ている姿が見れました。

その他には、大きなタコやヨスジフエダイ・ムレハタタテダイ
などもたくさん群れていていました。

2本目からは、体験ダイビングのナオミさん・ミカさん
ヒロナリさん・サトシさんも一緒に合流して、
まずは水面でスキルの練習!
そいて、いよいよ海の中に潜って行きます☆

オワフ島/南ボートダイビング/ノーチラス  オワフ島/南ボートダイビング/ノーチラス

みなさんはじめての、レギュレーターの呼吸に最初は
戸惑いながらも、水中に入ると沢山の魚に囲まれて
とてもリラックスされていました!!

エントリーしてすぐには、スティングレイの姿も見れましたよ☆

オワフ島/体験ダイビング/ノーチラス

今日はハネムーンでお越しのヒロシさんとミヤビさんと一緒に
ハナウマ湾での体験ダイビングにも行って来ました!

お二人ともとてもお上手で!初めてのダイビングを楽しまれていました☆

水中では、ハナウマ湾のキレイな魚もたくさん見れて
とても楽しい体験ダイビングになりました!!

ご参加頂きましたみなさま!今日はありがとうございました☆
また、是非遊びに来てくださいね♪

☆★MAHALO★☆

リラックスダイビング☆

水曜日, 2月 18th, 2009

ALOHA!!

今日はFunダイビングで南ボートに、OW講習でマジックアイランドに行ってきました。

Funダイビングのお客様は2日前にOWを取得されたヤスタカくん、ヨシヤスくん、お二人の友達の

ケンタロウくん、タクヤくん、コウスケくん、ショウタロウくんです。6人は卒業旅行でハワイに来られてい

ます☆

今日はシータイガーとパイプエンドに行きました。

シータイガーでは亀が私達を出迎えてくれました。そしてかわいいオオモンカエルアンコウも姿を現して

くれました☆透明度もよかったです☆

パイプエンドでは潜行していくと光が射してきてとても綺麗でした☆

とても気持ちよいダイビングになりました。

4名様は20日もダイビングに来てくれます。楽しみましょう!!

さて、OW講習ではツヨシさんとカヨコさんがいらしてくれました。

お二人とも昨日よりも上達してとても落ち着いてダイビングをすることができました。

OW合格おめでとうございます!!

これからは色々な海で潜ってくださいね!!

そして今日はなんとフリソデエビに会う事ができました☆

フリソデエビは本当に綺麗です☆みなさんも是非会いにきてくださいね!!

今日は本当にありがとうございました☆

MAHALO!!