ブログ  

OW合格、SD合格、ボートファンダイビング!!

水曜日, 4月 30th, 2008

ゴールデンウィーク皆様どうお過ごしですか?

今日はハワイは少し曇りでしたが今日もダイビングに行ってきました。

 今日はSD(スクーバダイバー)とOW(オープンウォーター)が誕生しました。

今日のビーチは多少流れがありましたが皆さんとても上手でした。

ボートダイビングではマサヤさん、マサトシさん、ヨシヒトさんでダイビングに行ってきました。

1本目はシータイガー。透明度も良くとても楽しかったです。

皆さん100本越えのベテランダイバー。シータイガー(ディープ)でもフリー潜行で潜られてました。

明日も来て下さいます。

明日も楽しくダイビングしましょう!!

MAHALO☆

ダイブマスターコース☆ルリちゃん60本記念ダイビング。

火曜日, 4月 29th, 2008

こんにちは。

今日もいい天気です。今日は朝からオープンウォーターの講習に行ってきました。

 

 今日は只今、ダイブマスター講習中のルリちゃんが60本記念ダイビングでした。

今日はちょっと透明度が悪かったですがアヤコさんは体験ダイビングを何回も

されてた事もありとても簡単にスキルが終わりました。

マカイピアビーチでは最近亀がいませんでしたが今日はルリちゃんが発見してくれました。

朝からのボートダイビングではキノシタさんが来てくれました。

流れが激しくコンディション的にはあまり良くなかったのですが

160本も、潜られてるそうなのですごい上手でした。水の中でも頼もしかったです。

カメラも撮られていて亀とも記念撮影です!!

昼からもボートで体験ダイビングとファンダイビングに行ってきました。

明日は流れがおさまると良いです!!

MAHALO☆

東ボートでファンダイビング。カメラ水没。。。

月曜日, 4月 28th, 2008

アローハ!!

最近ハワイはやたら暑いです。

今日は7人でハワイカイの沖のコルセアに潜りに行ってきました。

今日のコルセアは透明度最高。

流れは多少ありましたがすごい綺麗でした。

可愛いハワイアンガーデンイール(ニョロニョロみたいなやつ)も出迎えてくれ

楽しくダイビング出来ました。

2本目はスピッティングケーブでドリフトダイビング。

皆さんフリー潜行(ロープなしでの潜行の事)でスイスイ潜ってこられました。

途中では亀、サメなど大物も現れてくれ、楽しくダイビング出来ました。

ここまでは。。。

上がる直前に皆さんで写真撮ってる時にカメラが水没してしまいました。

まあこう言う日もありますね!!皆様ダイビング前には

水没チェックを行いましょう!!笑。

バブルメーカー&fun ボート!!

日曜日, 4月 27th, 2008

アロハ!!

ハワイは今日も快晴です。

今日ビーチには日本からユリカちゃんとお父様がダイビングに来られました。

ユリカちゃんは水泳をしてる事もあり水の中でも余裕の表情。

8歳とは思えないくらいスキルも上手でした。

お父様も10年ぶりのダイビング。

何年たっても体は覚えてます。伊豆育ちのダイバーとの事もあって

水の中でもすごい落ち着いてられました。

ボートチームは今日でハットリさんがラスト。

今日は南のボートに行ってきました。

最近は波も無くボートもほとんど揺れないので快適にダイビングできます。

明日はニッタさん、カズヒロさん、アツコさんが最終日です。

楽しくダイビングしましょうねー!!

fun diving &スクーバダイバー誕生。

土曜日, 4月 26th, 2008

今日は東のボートにダイビングに行ってきました。

今日のボートダイビングは波も無くとても穏やかでした。

今日のポイントは1本目ベビーバージ。

亀もいっぱいいて楽しくダイビングできました。

今日はハットリさん、ニッタさん、そしてミカちゃんが来てくれました。

昨日は不安がられていたニッタさんは今日は水の中が楽しめるように

なりました。

2本目はファンタジーリーフでドリフトダイビング。

今日は亀とホワイトチップシャークがいました。

ビーチでは今日一人スクーバダイバーが誕生しました。

ビーチも穏やかでとても良かったです。

次はオープンウォーターコースですね!!待ってます!!

fan diving & 体験ダイビング

金曜日, 4月 25th, 2008

今日は久々に南のボートでダイビングしてきました。

今日は波も無く流れもありませんでした。

絶好のダイビング日和でした。

今日のお客様はニッタ様。久しぶりのダイビングでした。

今日もスティングレイと水中で遭遇出来ました。

体験ダイビングのナツミさんは元スイマー。

初めてのダイビングとは思えませんでした。

なんと初めてのダイビングで中性浮力を覚えられてしまいました。

浅瀬のポイントだったのですが呼吸のコントロールで浮力をとっていて

ビックリでした。

今度はライセンスを取りに来られるそうです!!

待ってますねー☆☆☆

マスタースクーバダイバー誕生!!

水曜日, 4月 23rd, 2008

こんにちは。

今日はマスタースクーバダイバー(アマチュアの最高レベルのライセンス)が2名誕生しました。

お二人は今回ダイビング三昧の旅行で毎日潜りに来てくれました。

次回は7月にまた遊びに来てくれます。

今度はダイブマスターを取りに来て下さい!!

待ってます!!

東ボートFUNダイビング!!OW2名誕生☆

火曜日, 4月 22nd, 2008

どうも!!

今日は2名のオープンウォーターダイバーが誕生しました!!

昨日からのチーコさんとワカナさん!!

お二人ともスキルも完璧!!

コンパスも練習した甲斐もあってバッチり帰ってくることが出来ました!!

ボートチームは今日は朝から東ボートにFUNダイビングに行ってきました!!

天気も良く気持ちよくダイビング出来ました。

1本目のポイントではスティングレイも現れてくれました。

みなさんまた遊びに来てくださいねー!!

東ボートFUNダイビング!!OW初日☆

月曜日, 4月 21st, 2008

こんにちわ!!

今日は朝からワカナさん&チーコさん、そしてダイブマスタートレーニング中

のルリちゃんと一緒にマジックアイランドにいってきました。

お二人とも体験ダイビングをされていたということもあり、

スキルも完璧でした☆

東ボートチームは今日は午後からダイビング。

セキネ様は久しぶりのダイビングとの事でちょっと緊張されてましたが

1本目潜る事が出来ました。

ハットリ様は今日で546本目のベテランダイバー。

スキルもプロ並み。とても頼もしかったです。

明日も東のポイントに行ってきます!!

オープンウォーターダイバー3名誕生!!

日曜日, 4月 20th, 2008

今日は東京の某有名OOの社員旅行で来られている

ノリコさん、アユミさん、ミキさんがオープンウォーターダイバーになりました。

今日もいい天気。

今日は1本目コンパスを練習してみなさん完璧に出来ました。

亀も途中で現れてくれ楽しくダイビング出来ました。

 

2本目も透明度も良く亀もいっぱいいて写真もいっぱい撮られてました。

2日間お疲れ様でした。