ブログ  

本日のお客様

鶴は千年 亀は万年?

日曜日, 5月 21st, 2017

Aloha

ことわざに「鶴は千年 亀は万年」というのがありますが、鶴は千年、亀は万年を生きるという、中国の古い言い伝えから、生まれたことばのようですね。

長生きすることを、大きな数字で表しているだけで、実際は千年、ましてや万年までは生きる生物はいないでしょう。

それでも、鶴も亀もとっても長生きだそうです。

カメは種類にもよりますが、ゾウガメは、約180年も生きるんだとか!?

ちなみに、ハワイのカメさんは、アオウミガメという種類です。

アオウミガメの記録に、野生下で80年ほど生きたカメさんがいたんだとか。

絶滅危惧種のアオウミガメでも、ハワイでは、多くのカメさんが生きています。

ハワイではウミガメを神様扱いなので、他の地域と違って、食べられたり捕獲されることがありません。

ということは、ハワイのカメさん達、すくすく育ち長生きしてるのではないでしょうか(笑)

本日、最大にまんまる巨体のカメさんに出会いました(笑)

どーーんっっ!!

体長1m以上、おそらく体重も100kgくらいありそうな巨体w何歳くらいかなー♪

ゴールドリングサージョンフィッシュにクリーニングされて気持ちよさそう!!!!

本日も、のんびりクリーニングされるカメさんと一緒に泳いできましたよ!

 

ファンダイバーはマンツーマンで、沈船&リーフダイブ☆

沈船散策はワクワクアドベンチャー!!!

残念ながら、写真はございませんが。。。

今日のガイコツ君は、行儀良く横たわっておりました(笑)

体験ダイバーは、浅瀬で初めてのダイビングを楽しんでまいりましたっ!!!

昨日より水面が穏やかになり、透明度も少し回復!!

カメさんに、ハワイアンダッシラスの群れに、癒されてきました~☆

体験ダイバーは、皆さん上手に潜られてました!!

ダイビング楽しい~~~!!と、とっても喜んでいただけたようです!!!

ぜひ、またダイビングしてみてくださいね~~♪

 

本日はありがとうございました!!!

Mahalo

 

 

 

チャリティーウォーク!!だけどもダイビングッ♪

土曜日, 5月 20th, 2017

Aloha

本日のハワイはッ!!

なんと、『CHARITY WALK(チャリティー・ウォーク)』が行われました!!!
こちらのイベントは、ハワイホテル協会が主催するもので、オアフ島をはじめ、カウアイ、マウイ、ハワイ島の各島で開催されました。
聞くところですと、ハワイ州最大のチャリティーイベントらしいです。
こちらのチャリティーは、食べ物の支給品など沢山あるらしく、
歩くのに食べて太ってしまうというイベントみたいです笑。

私達がダイビングを行うために港へ向かう際、イベントの真っ最中ッ!!(写真は後ほど…。)
楽しそうな雰囲気を横目に、私達Green DolphinもEnjoy Divingをして来ましたよ☆

 

まずは、AMからの南FUNダイビングチーム&体験ダイビングチームです!!

 

まずは、FUNダイバーチーム☆
サメやカメなどに遭遇ッ!!

本日の何方かに、大物運があるようです笑!!

 

 

お次は、体験ダイバーチーム☆
体験でもカメや魚の群れなどを拝見したりと、とっても楽しんでおられました☆
記念撮影もしっかりポーズッ

とっても楽しんでいただけた模様です。

 

 


お次は、PMからのボート体験ダイビングッ!!

 

 

午後は、午前中と同様うねりがありつつも安定感のある南のポイントへ!!
うねりがあるなかでも皆さんカメにも会え素敵なダイビングとなりましたッ☆

 

 

本日も沢山のお客様にハワイのダイビングを楽しんでいただけました!!

 

ありがとうございました☆

最後に、お・ま・けッ!!

チャリティー・ウォークの風景です。

港に行く途中にパシャリッ。

歩道は、大渋滞でございました笑!!

 

Mahalo

 

ホームグランドでまったりダイビング☆

金曜日, 5月 19th, 2017

Aloha

ハワイの金曜日には、花火があがります。

その音を聞くと、あ、今日は金曜日なのかと認識します(笑)

お店がワイキキの端にあり、花火があがる場所が、お店の近くのヒルトンのビーチからあがるので、音がよく聞こえます。

残念ながら、上がっている花火をみることは、お店からは出来ないんですけどね。。。

サンセットダイビングをしながら、海の方から花火が見れたら、最高に感動しそうだな~と思いながら、

本日もわれらのホームグランドの南側で、ボートダイビングに行って参りました!!!

別グループでも、あっという間にダイビング仲間に早変わりした、ゲストの皆様っ☆

爽やかな青空の下、ファンダイバーチームと講習チームに分かれてダイビングを楽しんできましたっ!!

1本目はカメさんウォッチング♪

2本目は、ハワイ固有種祭り(笑)

ハワイ固有種と聞くと、レア感が増しますよねw

穏やかな海況で、まったりダイビング出来ましたっ!!!

カメさんも気持ちよさそう♪

オープンウォーター講習も最終日っ☆

余裕の泳ぎっ!

全てのスキルも余裕でクリア~!!!

おめでとうございます!!!オープンウォーターダイバー認定です!!

これからは、ファンダイビングで世界の海を楽しんでくださいね!

 

本日はありがとうございましたっ☆

Mahalo

 

 

 

各チームで大盛り上がりッ!!

木曜日, 5月 18th, 2017

Aloha

 

本日のGreen Dolphin Dive Shopは、3つのチームに分かれてダイブです!!

まずは、西ボートチーム☆
とっても仲良しご家族のご参加ッ!!

 

ポイントは、シャローLCU&スターズ☆

透明度は、スコーーーンと抜けた良好さ!!

光のシャワーに、皆さん感動です。

感動するのは、透明度だけではございません。

地形にマダラトビエイッ!!そして沈船とッ☆

盛り沢山のダイビングとなりました♪

 

お次は、南ボートチーム☆

こちらも大盛況でございます。

 

YO-257やホーシューリーフでダイブ☆

こちらのチームは、ハワイの群れに大興奮ッ!!

 

安定感のある南ポイントで大満足ダイビングとなりました☆

最後は、マジックアイランドビーチにてオープンウォーター講習!!

青いビーチに包まれてながら、自立したダイバー目指し頑張っております!!

明日は、最終日ッ☆

頑張ってくださいね。

 

本日も沢山のお客様にハワイの海を楽しんでいただけました。

ありがとうございました!!

 

Mahalo

卵が見えるかなぁ~☆

火曜日, 5月 16th, 2017

Aloha

 

本日のGreen Dolphinブログは、ゴトーが担当いたしまーーす☆
最近のマイブームは、毎朝水筒にジュースを入れて出勤をすることッ!!
水筒にジュースを入れて飲むとッ、美味さ倍増でございます♪

ハワイでは、太陽が照りつけるため常に水分補給が大切ッ。
ローカルでは、水筒を持ち歩くのがポピュラーのようで、私もマネしたのが始まりッ笑。

皆さんもハワイにきたら、水筒にジュースを入れて飲んでみてください!!
気分は上々になること間違いなしッ☆

と私の雑談は、この辺で・・・!!笑。

今日のハワイの海は、FUNダイバーと体験ダイバーチームに分かれて
ダイビングを楽しんで来ましたよ。

まずは、FUNチーム!!
マンツーマンのスペシャルダイブとなりました!!

本日の目玉はッ!!

皆さん見えますかぁ~~?!

 

なんとッ!!
た、たッ、たッ卵なんですッ。こちら↓↓↓

点の光が、卵の中にいるセダカギンポの目玉なんですよッ。

セダカギンポのお父さんが必死に守ってるんですッ!!

感動のシーンですね。

マクロをじっくり観察してると思いきやッ!!

こちらのポイントは、YO-257というワイドポイントッ☆

両方楽しめちゃうんです♪

マダラトビエイも現れ大満足ダイブ。

2DIVE目は、ホーシューリーフダイブ!!

群れなどで癒しのダイブとなりました☆

 

お次は、午後からの体験ダイバーチーム☆

 

皆さん、ハワイの照りつける太陽を浴びながらいざダイブ♪

 

 

ハワイと言えばやっぱりホヌ(ハワイ語でカメ)ですよね!!
癒されてきましたよ。

 

 

ハワイで思い出に残るダイビングとなったようです!!

 

 

両チームとも満足ダイビングとなりました!!

 

本日もありがとうございました♪

 

Mahalo

 

 

巨大エイ現るっ!

月曜日, 5月 15th, 2017

Aloha

よくゲスト様に、ローカルが行くご飯屋さんはどこか?と聞かれます。

なかなかワイキキ内(皆様がお泊りのホテル付近)には、見つけるのは難しいです。

動物園のあるカパフル通りにあったりしますが、歩くには少し遠いでしょうか。

これぞ、ローカルが行くファミレスっ!というところは、ウォルマート近くにあるので、興味ある方はいってみてくださいね(笑)

さてさてっ

本日のゲスト様は、ハワイ初☆なお二人!

もちろんのこと、ハワイの海も初めて~~と、言うことで!!!

ばっちりしっかりハワイの固有種のフィッシュウォッチングを楽しんでまいりましたよ~☆

久々ダイビングでしたが、何事もなく、余裕のダイビング~☆

まずは、沈船ダイブ!!!ムレハタタテダイにカスミチョウチョウの群れに囲まれてきまいした~!

安全停止中も、クサヤモロが行ったり来たり!!大迫力のハンターシーンも見れましたっ☆

2ダイブ目は、リーフでまったり♪

エントリーすぐに、なんと巨大エイが現れましたっ!!

で、でかっっ!!!

とってもラッキーー!!!!

そのほか、ハワイアンダッシラスの群れに囲まれたりと、フィッシュウォッチングを楽しむことが出来たようです♪

またハワイに遊びにいらしたときは、ダイビングしに来てくださいね~~!!!

 

本日はありがとうございましたっ!

Mahalo

 

FUNダイバー&体験ダイバー共に、Enjoy Diving

日曜日, 5月 14th, 2017

Aloha

本日のGreen Dolphinは、体験ダイバーチームとFunダイバーチームに分かれて
南ポイントへ楽しんで参りましたよ~☆

まずは、FUNダイバーチーム。
皆様、青空の下ハワイの海を満喫するべく意気込んでおります♪

1DIVE目は、シータイガー!!
船首の方では、アオウミカメが休憩中ッ。

じわじわ近づきみんなで記念撮影です♪

沈船で楽しんだ後は、浅瀬でまったりダイビングです。
ケワロパイプで、カメやカマスの群れ!!ブサ可愛いネズミフグなどと戯れてまいりました。

お次は、体験ダイバーチーム!!

皆様、Aloha~ポーズがばっちり決まっております☆

ハワイの海と言えばやっぱりホヌ(ハワイ語でカメ)ですよね!!

1DIVE目は、タートルキャニオン!!
早速、ダイバーの前に現れてくれるという大サービスッ☆

初めてのダイビングに大興奮ッ☆

2DIVEは、サンゴの周りに群れているハワイの固有種を観察!!
ハワイでしか見れない固有の魚に特別感を皆さん感じております♪

二隻のボートでFUNダイバー&体験ダイバー共に楽しむことが出来ました!!

本日もありがとうございました。

Mahalo

 

午前&午後ッ♪

土曜日, 5月 13th, 2017

Aloha

本日のハワイは、気持ちの良い風が吹きながらも
カラッとしたお天気ッ!!

まさしくダイビング日和です☆

笑顔の素敵なお客様と一緒に、午前中は、南のポイントへ!!

FUNダイブは、シータイガー&ケワロパイプへ!!
ダイナミックな沈船からサンゴの群生や魚の群れまで♪
極めつけは、ハワイアングリーンシータートル☆

午前のダイビングは、見所満点ダイブとなりましたよ!!

さてさて。

午後からは、体験ダイビングの皆様☆

陽射しがあつーーーーい!!!焼けますっっ

心地よい風を浴びながら、タートルキャニオンと、ホーシューへ♪

最初は、バランスをとるのが難しかったようですが、時間が経つと、皆様スイスイ泳がれていました!

そしてカメさんとご対面~~!

ハワイのカメさんをじっくり観察することが出来ましたよ~~w

皆様それぞれ、本日のダイビングを楽しまれてご様子でした!!!

また遊びに来てくださいね★

 

本日はありがとうございましたっ!!
Mahalo

ハワイアンブルーに魅せられて。

金曜日, 5月 12th, 2017

Aloha

もうすぐ母の日ですねっ

スーパーやコンビニでも、母の日のプレゼントが真っ赤な文字と共に並べてあります。

私達、日本から遠く離れたハワイに住んでいるので、ネットで注文しましたが、三人三様のチョイスとなりました(笑)

高級チョコ、素敵なエプロン、南国のお花。。。さて誰がどれをチョイスしたでしょう(笑)

 

さてっそんな話をしつつ、本日は沢山のゲスト様と、ダイビングを楽しんできましたっ

和気藹々と、ファンダイビングチーム&体験ダイビングチーム!!!

久しぶりのファンダイバーも、ベテランダイバーも、

ハワイのカメさんに、こんなにも近くに寄れるんだwと、皆様喜んでおられたご様子♪

セダカギンポの卵を観察してきましたよー!!サンゴに卵を産み付けるんです。

上を見上げれば。。。

素敵なハワイアンブルーー♪

そんな水中にすっか魅せられた体験ダイバーの皆様w

1ダイブの予定は、2ダイブへ変更♪

カメさんに出会え、しっかりと水中も泳げるようになりましたよっ!

ぜひライセンスを取って、ダイビングの世界にどっぷりはまって下さい(笑)

本日も気持ちの良いダイビングとなりました♪

 

皆様、本日はありがとうございました~☆

Mahalo

スペシャルDay☆

木曜日, 5月 11th, 2017

ゴトーの日が過ぎた本日のハワイはッ!!笑
後藤引率のマンツーマンスペシャルダイビングDayとなりましたよ☆

私もちゃかり集合写真に写っちゃいました笑!!

まずは、シータイガーへダイブ!!
沈船の中に入ったりとアドベンチャーダイブをしてまいりました♪

頭上は、エアーが天井に閉じもめられて「エアー鏡」にッ!!
なんとも幻想的な光景です。

シータイガーでアドベンチャーダイブをした後は、
ケワロパイプにてのんびりダイブッ!!
楽しいハワイダイビングに、時間もあっという間ッ。

港に帰りついたときには、ボートの愛犬「スシ」もお疲れモード笑。
私達を楽しませてくれたもんね!!
お疲れ様ッ♪

本日も楽しいハワイダイビングとなりました☆

明日も素敵なダイビング日和になりますようにッ。

Mahalo